『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

べったり着くぞ!

2010年10月20日 | 暮らし
昨夜は日本橋“べったら市”へ・・・・・

最近は毎年行っているべったら市。今年も飲み食いしに行ってきましたよ。
べったら漬けを振り回し「そらそらそら!袖にべったり着くぞ!」がべったら漬けの始まりとか?

             

気候も良かったのでルーちんを抱っこしていてもさほど暑くは無かったし・・・ホッ

             

夕方だったのでお神輿は見られなかったけど、もともとべったら漬けと飲み食いが目的なので(笑)お参りもしない不心得者。

             

何だか今年は露店が少ないね~と話していたら、とんでもない約500店に増えたとか。
去年とは違う路地にぎっしりと並ぶ露店。

町のお祭りとは違い、背広姿のおっさん達が殆ど(笑)流石にビジネス街のど真ん中。

             

もつ煮に始まり、大阪焼き、焼き鳥・・・・・・・・そして、べったら漬けの試食!十数件!!

べったら漬けはお店ごとに全く味が違うので好みのものに出会うまで食べ続け、結局は2番目に試食したお店で1本購入。宮内庁ご用達品でした~
量り売りなので「1400円だよ~!」と言われ「はい1000円で良いよ!」と勝手に値引きして買う連れのつわ者!!(汗)
まあ・・・江戸っ子だし・・・・

             

「わんちゃんにほれ!」とベビーカステラを貰い、
ちょっと酔っ払ったおっさんや綺麗なおねーちゃんにいっぱい触られた日でした・・・マル
             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2010-10-20 20:56:21
ルーちん、人気者だったのね~。
ベビーカステラも、もらえたし良かったね。
べったら漬け好きなんですよ。
その気前がいいおじさんがいたべったら漬けは、
どこで買えるのかしら?
ミー姉、急に寒くなってきたから首筋にご用心。
風邪に気をつけてねー。
返信する
(^O^)v (ミー姉)
2010-10-22 10:47:09
どんぐりさん♪
人混みの中はずっと抱っこだったので、顔の位置にルークの顔があるとダレでも手が伸びるみたいです(笑)
去年もベビーカステラ貰いました~
べったらは食べ比べると全く違った味で、楽しいですよ。
甘いのやしょっぱいのや。私が買ったのはあっさり系の宮内庁ご用達の品でした~
首筋、かなり寒さが堪えます・・・・
返信する

コメントを投稿