『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

ワークショップの宿題完成

2012年09月21日 | 手仕事

今朝は色々な意味で寝不足・・・・

今日は消防点検と配水管洗浄が重なりました。

で・・・・昨夜は全てが終わった時点で掃除開始!!

消防点検は奥の納戸まで入られるし・・・・で、一応足の踏み場を確保(笑)
ベランダの脱出口を塞いでいる木を移動。
(ここのはしごは、いざって言う時ルーチンを抱っこしていたらとっても降りられないな~)

配水管を洗浄してもらうために、配水管周りの掃除!!だってね~~まさか汚いままじゃ・・・

この掃除は前もって出来ないのが難点。だって毎日汚れる場所でしょ?・・・って、普通は毎日掃除するものなのか???(笑)

チャッチャと掃除して、最後にハイターをたっぷり撒いて終了。あ~~スッキリした~~!(違うでしょ~)エヘヘ(笑)

         

消防点検中・・・「ピーポーピーポー近くで火災が発生しました・・・・・」 ワンワンワン・・・・うるさい!!(この時は洗面所に閉じこめられたルーちん)

配水管洗浄・・・「ごぉぉぉぉぉ・・・」 ワンワンワン・・・・うるさい~(ベッドルームに閉じ込められたルーちん)

「奥さん、洗面台の下と流しの下の扉、開けていいですか?」って・・・・
えっ?下も?・・・嫌とは言えない・・・よね~
「どうぞどうぞ、好きにして!」(笑)

無事に点検終了~  良かった良かった!

                             ☆

昨夜は掃除の後も何故か『興奮気味』で寝付かれそうになかったので、頭の隅に引っかかってなかなか落ちなかったアレをすることに。

そう。。あれ!(笑)

         

ミシンが旅に出たかと思ってたわ~~ずっと居たけど・・・

どれだけ、暗い中でミシンかけてるの?って感じの写真になった(笑)確かに暗かった・・・

         

チクチクしていたら必ず可愛い子が・・・・おい!邪魔だ

始めたら止まらない・・・真夜中のお楽しみ?苦しみ?「明日は朝1番で消防点検だよ~」と声が聞こえてはいたんだけど・・・

         

まあ、多少の間違いはあったけど、既に修正不可能だったので・・・続行。

          

         

糸が足りなかった(涙)

         

残りの糸を繋ぎ合わせて・・・・無理やり完成

         

ハッ!!家にはティーポットがなかったわ!と今頃ね~(笑)

思い出した・・・眠っていた伯母作のポットを叩き起こしました!(起きて~~

 

 

※この子達、完成して心からホッとしたわ!Upする必要がなかったらきっと永遠の眠りについてた・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2012-09-21 16:52:15
完成おめでとうございます。
イキな感じに出来上がりましたね。
自由にキルティングするんですね。
マットもほう・・♪そんな風にと感心して
しまいました。
参加できなかったので、本を見てみましたが
まったくわからない。
こんな風にオリジナル感たっぷりに出来上がると
いいですね。
返信する
Unknown (マダムK)
2012-09-21 21:02:23
完成おめでとうございます!^^
刺繍が素敵に仕上がって とてもいい感じ
ティーマットもそれぞれにフレンチナッツが可愛い~!
この柄はやはりミー姉さん仕様だったに違いありませんね^^
粋な作品に仕上がって良かったですね
私もアップしなかったら…一人で出来なかったかも(-_-;)

点検は…分かります!
私も検査の日の前にはお掃除…笑
ルーちんもワンワン心配だったでしょうね
Richardも同じです^^

返信する

コメントを投稿