『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

冬来たり

2010年10月28日 | 暮らし
寒い・・・・・・・・

清々しい秋をすっ飛ばして、冬。
これではいかんと慌てて羽毛布団を引っ張り出しました。今頃(汗
久し振りの羽毛布団、重くて苦しい・・・・羽毛布団の癖に重いって?何故?

             

この息子も夜中に3度も入ってきた。
毛を纏っていても冷えるらしい・・・・・・それともただの甘え?


野田琺瑯が欲しくて始めたぬか漬け。あれ?(笑)
そろそろ良いかな~と、本漬けをしてみました。

             

取りあえず、きゅうりとラディッシュを少々。

             

色の具合は良いけど・・・・お味は・・・・・
「しょっぱ~~い」(涙)
手間いらずのぬか床を買ってきたのに、糠を足さなきゃダメだわ!!
昆布や煮干や大蒜も必要かも・・・・チッ!!


そろそろ・・・・・・何か始めようかな?・・・・・・始めなくては・・・・・・
マイブームのプリザも材料だけはたっぷり買い込んであるし。

                    

琺瑯のキャンドルスタンドには、何気なくあまりものの花など・・・・・・
置いてみただけだけど、この琺瑯にはもっと素朴な方がいいかも・・・・ね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2010-10-29 07:09:21
寒がりの私は、もうとっくに羽毛布団です。
アインも寒がりだから、いつもブランケットなどに
包まれて、アイン巻きになっています。

糠漬けにラディッシュ、いいですね。
色はたしかにきれい!
でもしょっぱかったですか?
私は、足しすぎてダメにしました。
調整が難しいですよね。
返信する
(^O^)v (ミー姉)
2010-10-29 09:23:05
どんぐりさん♪
羽毛布団、出さなくっちゃ!とはだいぶ前から思っていたんですが(汗)寝るときになって思い出す・・・めんどくさい・・・とね!
ルーちんと一緒に寝ていると暖かいしね。

ぬか漬けのラディッシュ、梅干みたいに皺になってましたよ~(笑)しょっぱくて味見しただけで終わりました。ガッカリ!

返信する
Unknown (nonmama)
2010-10-30 00:58:19
糠漬け、やはり奥深いものなんですね~
チッって聞こえてきましたよ~~^m^

布団出すのって面倒ですね~
私なんか、未だに毛布2枚がけ。
さて、いつまで耐えられるか?!
ルークくんもミー姉にくっついていると暖かいでしょうね♪ 
返信する
(^O^)v (ミー姉)
2010-11-01 14:37:19
nonmamaさん♪
nonmamaさんだ毛布2枚がけって!それは凄すぎます!
お部屋は暖かいのですよね!
ルーちんは暖かいけど、身動きが制限されて腰痛&肩こり(涙)
ぬか漬け・・・今年本当に食べられるかしら・・・?(笑)
返信する

コメントを投稿