『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

立てば芍薬?

2016年05月16日 | 暮らし
ニュースで芍薬が見頃だと言っていたのでビュビューンと行ってきました。





花園インターからすぐの芍薬園


私の芍薬のイメージは……






これや……





これだったけど。


沢山の種類があって、それぞれがどれも素敵だったんよ。






綺麗でしょ~





素敵よね~






こんなのを見ると絶対言うよね!

「立てば芍薬、座ればボタン、歩く姿は百合の花」って!

それを横から……私を眺めながら……
パパッチは言ったのよ!

「立てばビア樽、座ればタライ、歩く姿は………………」

ハッ!として、ムッとなって、キィーーーってなったから、最後の言葉は聞き逃したよ(怒)









こちらの芍薬園は5月3日から公開だったのに一週間で既に終わりに近かった。
急に暑くなったからねー。






パパッチはコーラル系の優しい色合いや、一重の感じが好きらしいけど、私はパッとした色合いのもが好き!

やっぱりね~好みが合わないと思ってたよ~











初めて行ったけど、なかなかでしたわ!


これも綺麗だった。
ルピナス!




あ~薔薇もみたい!



.


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonmama)
2016-05-18 10:56:09
パパさん、それはちょっと…
いえ、ずいぶんと…(;^_^A
でもきっと照れ隠しですねU+266B
芍薬ってあまり綺麗って思ったことなかったんですけど
良く見たら素敵なんですね♪

次はバラ鑑賞にお出かけですね(*^^*)
私も今年はバラ鑑賞したいと思ってます!
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2016-05-19 07:11:42
シャクヤクもこの時期ほんとに綺麗ですよね~
こちらではほとんど見かけないので寂しいですわ~
それにしてもこんなに色々な種類があったなんて初めて知りました。
立てば芍薬、座れば牡丹。。。が。。。
もう思わず大笑いでした。パパッチさん最高~(笑)
コレはきっとミー姉さんの笑いを狙ってのパパッチさんの愛嬌ね!!
返信する
(*^_^*) (ミー姉)
2016-05-19 12:07:10
nonmamaさん
私に言ったわけじゃないって言い訳してましたけどね!気にしてるからグサッっときたわけよ!
芍薬ってあまり開いたものって売っていませんよね。
つぼみのイメージが強かったし、白かピンクしか見たことがなかったので再発見でした~
香りもあるんですよ!

ルーシーママさん
やはりアメリカでは無いのですね~
日本だってあまり見かける花ではないものね。
昔から好きな花なんですが、こんなに種類があるものだとは知りませんでした。
酷いこというでしょ~
最後の「歩く姿はガスタンク!」なんですって!!
返信する
Unknown (マダムK)
2016-05-20 11:06:19
あの時の芍薬の花・・・こんなにたくさんの芍薬の花 花・・・だったんですね~!
それは見ごたえがあって 綺麗だったでしょう~
色も形も様々で・・・
パパさん そんなことを~?笑
綾小路さんみたいで可笑しい!
ミー姉さんはスタイル抜群なのに それはないでしょう
・・・この前の。。。。 
あれからパパさんの歌があまりにもお上手で 凄く感動してしまって
TVでカラオケバトルでどんな方が歌われても 全く感動しないわね~と二人で話をしています
返信する
(*^^*) (ミー姉)
2016-05-20 21:39:28
マダムKさま
芍薬ってもっとひっそりした花のイメージがあったので楽しかったです。
時期を少し外しちゃいましたが!
先日は楽しかったですね。
私はマダムの歌にメロメロです。
返信する
Unknown (アナベル)
2016-05-24 20:44:44
シャクヤクって私も今まではあまり意識してみたことないけど素敵ですね~
我が家にも真っ白なシャクヤクがひっそり咲いてます(笑)
立てばビア樽…(笑)最後が知りたいと思ったら…
ガスタンク…見て思わず吹き出しちゃいました(笑)
パパッチのユーモアに感心です
返信する
(*^_^*) (ミー姉)
2016-05-26 10:39:13
アナベルさん
昔から芍薬は好きだったのですが、縁がなかったというか・・・・
確かに一株くらいだとひっそり咲くイメージですよね。
ガスタンクですよ~~~ひどいでしょ(涙)私に言った訳ではないって言い訳してました(笑)
返信する

コメントを投稿