『ルークとあそぼ♪』 愛しいルークへ・・・

お空に旅立ってしまったルークへ
日々の出来事や思いを綴ります。

窓際のグリーン

2019年11月20日 | 暮らし



Qooちゃんの予防注射に行ったら、窓際に先生がお世話をしている可愛い子たちが並んでました。







いいな~いいな~って連呼してたら、一個くれるって❗
やったー



早速私の窓辺に引っ越してきました。








何度かこの種類を、買っては枯らし、買っては枯らし……


買うときにいつも「水はあげなくていいよ」みたいな事を言われるのだけど、あれは嘘だったらしい。


先生には毎晩霧吹きで水をあげるように言われたので、3日に一度霧吹きしてます。(毎日出来ない人)


でも、以前かったコウモリ蘭の仲間は今でも細々と生きてます✨






みんな勝手に頑張って!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムK)
2019-11-22 10:43:05
先生は たくさんのエアープランツを育ててらっしゃるんですね〜!
私も買った時に そう言われましたが やはり?で 時々スプレーしていましたが 難しいですね…
コウモリ蘭は まだ健在ですね^ ^
ほんと! みんな元気に頑張って欲しいわ

返信する
Unknown (ミー姉)
2019-11-23 08:08:03
♦️マダムKさま
エアープラン津は簡単だと言うけど、一度もまともに育ったことがありません。
水加減が難しいですね。
冬は外の植木が室内に入ってくるのでワサワサになります(涙)
湿度は保たれるけど❗
返信する

コメントを投稿