♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

術後入院中

2009-11-13 10:59:18 | 乳房再建
再建手術終わりました。
朝9:15病室を出発し、9:30くらいから始まったのかな~。
終わった時刻は夕方4:30でした。
乳輪乳頭再建だけでなく、前回作成した膨らみの調整と腹部脂肪(左右非対称)のバランス調整もしていただいたので、7時間もかかりました。

麻酔醒めてから意識はっきりしていて、見舞いに来てくれていた母や夫とたくさんおしゃべりできたくらい元気。
翌日尿管がとれて、その夜点滴管もとれて、現在(術後3日目)はドレーン管がくっついているだけ。
傷はちょっとは痛みます。あたりまえだけど。
ガーゼ交換でもまだ乳頭部はお目にかかれていないので、どんな風になっているのかまだ知りません。
でも、なんとか最後(だと信じてる)の手術を終えて、ホッとしてます(^^)

入院は2週間と聞いているけれど、もうちょい早く退院できるかな?
お風呂はまだまだ入れなさそうな感じですが。

とりあえず、現状報告でした~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院に向けて | トップ | となりの芝生 »

コメントを投稿

乳房再建」カテゴリの最新記事