♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

中学入学準備

2012-03-10 20:13:48 | 日記(学校行事)
長男がもうすぐ卒業。
卒業式に渡す手紙(学校からの親への宿題)を書いたり、必要なものを揃えたり、中学校へ提出する書類を書いたり、いろいろ忙しい。

これまで、父のことや実家の手伝いでとても忙しく、なにもできなかったので、今日は長男のお買い物をすることに。
中学校で使う文具や、通学用シューズ、傘などを購入。
学生服などは手配済みなので、あとは文房具の足りないものと、ハンカチなどかな。
いくらなんでもキャラクターが印刷されているハンカチじゃかわいそうだからね。

次男がスポ少でバスケをやるらしく、バスケットシューズも購入。
週3回以上あるそうなので、現在の習い事を調整しなければならない。
せっかく上達してきたピアノや公文など、やめたくないものばかり。
習字をやめようかな。
公文も週2回は無理。週1回にしても続ける価値があるかなぁ。
なんと9時過ぎまで練習するらしいので、バスケで疲れて学校の勉強がおろそかにならないか心配・・・

長男も、これから中学生になって、ちゃんとやっていけるか心配。
長男もバスケ部に入ろうかと考えている様子。
部活も勉強もがんばってね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとうさん、ありがとう | トップ | 卒業式 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長! (ちびまま)
2012-03-12 23:53:20
子供の成長は早いね!!
中学生の制服を着たらちょっと大人びて
急に大人ぶっちゃったりして・・

お蔭様で私も1年過ごせました
応援ありがとう
返信する
おめでとう (大家族)
2012-03-16 07:54:49
久しぶりです。
長男さんの卒業と進学、早いけどおめでとう。
お父さんの事で落ち込んでいないか心配してました。
最近の中学生は半袖のカッターシャツを着ないのですよ。
だから、2枚入学時に買ったのに一度も着ないまま。。。
3月と4月は何だか忙しいね。
それから、うちの長男と長女も中学校はバスケ部でした。
これからだんだんと春めいた陽気になって気分も上昇傾向だけど、私は花粉症にやられています。
るんるんさん、また一緒におしゃべりしようね。
返信する
ちびままさん♪ (るんるん)
2012-03-18 11:05:34
震災から1年。
メールかちびままさんとこのコメ入れようかと思ったけど、結局しませんでした。
ここで言わせてもらっていいかな。
1年間よくがんばったね。たくさんのものを失っても、明るく前向きに生きるちびままさんの姿にとっても勇気づけられました。ありがとう。

長男もいよいよ中学生。
試着した学生服姿がまぶしいです。
でもちゃんとやっていけるのか心配でもあります・・・
返信する
大家族さん♪ (るんるん)
2012-03-18 11:07:51
大家族さんちもバスケ部ですか?
うちは、旦那が買った「スラムダンク」全巻集の影響が強いようです。
まさか次男までバスケを始めるとは。

半袖は買ってないよ^^
知り合いの店で買ったので、「たぶん着ないから欲しかったら夏に買いにおいで」とアドバイスもらいました。

また今度おしゃべりしましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記(学校行事)」カテゴリの最新記事