♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

卒業式

2012-03-14 21:55:01 | 日記(学校行事)
長男が無事に小学校を卒業しました。

緊張した面持ちで、大きな声で返事をし、卒業証書をいただきに行く姿はとても立派でした。

私は、幼稚園の卒園式ですごく泣いたからもっと泣くかなと覚悟して行ったけど、あまり泣かなかったな。
でも児童の美しい歌声に感動して涙はこぼれました。

6年間のいろんなことが思い出されて、特に昨年のつらかったことが思い出されて、ぐっときました。
担任にも「もう大丈夫だ!」と力強く励ましてもらいました。

子供からのお手紙と、親からのお手紙を交換することになっていて、
長男は、お父さんとお母さんとおばあちゃんへ3通用意してくれていました。

学校から帰って、おばあちゃんへ「ありがとう」と言いながら手渡している姿も立派でした。

卒業祝ということで、夕食は家族で、食べ放題店にいきました。

長男くん、6年間、がんばったね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学入学準備 | トップ | 今年度も残り1週間 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいですね (大家族)
2012-03-20 21:36:32
子供の卒業式って何だかとても複雑な気分で迎えたような気がします。
私が一番近い卒業式は幼稚園の卒園かな。
絶対に号泣しそうです。
色々な思い出と、これから先の不安と入り混じってどうなる事やら・・・
ずっと元気でいて、一番下のチビの大学卒業まで見送って、全員の孫を見てからでないと後悔するので、病気の治療を頑張って、せめて65歳くらいまでは元気でいたいです。
るんるんさんの長男さんの卒業おめでとう。
4月は入学式ですね。
何かと忙しいとは思いますが、土曜日は久しぶりに会いましょう。
また、色々な話をしましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記(学校行事)」カテゴリの最新記事