♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

通院デー

2008-08-18 23:02:58 | 乳房再建
先月、再建後6ヶ月経過の検診のときに、もうこのまま残るでしょうといわれた大きなしこりに「試しにセンテラオイルを塗ってもいいですか」と聞いたところ、「良くなるとも思えないけど悪影響はないと思うからいいですよ」というお返事をいただき、早速オイルを購入しヌリヌリすること約1ヶ月。
最初は劇的に小さくなった気がしたんだけどあとはゆっくりとでも確実に小さくなってきた。
現在もまだデカイけど、1ヶ月前の状態より半分くらいになった気がする。
今日の検診時には、形成外科主治医もびっくりし、
「なんとも言えないけど、ちょうど柔らかくなる時期だったのかもしれないし、それが効いたのかもしれないし、タイミングがちょうどよかったんでしょうね。」とのこと笑い
ふふふ。。。ちょっとニンマリ笑顔
センテラオイルは小さいビンだけど、もう半分使った。
残りもしっかりヌリヌリしなくちゃ~。
傷跡も赤かったのが茶色系または目立たない色になってきた。
これも「まぁ日が経てばそれを塗らなくても目立たなくなってきますから」と言われたけれどウインク
医療技術以外でこんなに劇的に効くものがあるなんて、私も半信半疑で塗り始めたからびっくりだし、先生も多分びっくりされたんだと思うな。

3年前に次男が臍ヘルニア手術をしたので、その経過を見せるため、次男も連れて行った。
次男は3歳になる直前だったから、先生の顔も看護師さんの顔も全く覚えてない様子。先生寂しそう~悲しいごめんなさいすいません

外科のほうでは、血液検査とエコー。
血液検査では貧血の値が4つもLマークがついて、鉄分摂取しなさいとのこと。
エコーでは、前回も写ってたけど、のう胞が二つ。気にするなとのこと。

出産里帰り中の姉が、乳腺炎がひどく、しこりが乳房マッサージをしても治らない。
産婦人科の先生に「妹さんがそんな経験をお持ちなら」と外科受診を勧められ、マイ主治医に診ていただいた。
エコーや細胞診、そして結果説明の間、私のときの嫌な思い出を繰り返さないようにと祈りつづけた。
まだお墨付きはもらってないけど、まぁ大丈夫でしょうとのこと。
早く乳腺炎も治りますように。

午後仕事に行ったら、15日(金)休んだので、仕事が山積みで、ひょえ~困った
誰だ!お盆だというのにこんなに書類を持ってきたのは困った
明日から2日間、家族旅行のためまた休む予定だったので、かなりかなりがんばりまくって書類片付けて帰りました。。。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初・癌サポート教室 | トップ | 家族旅行2008夏 »

コメントを投稿

乳房再建」カテゴリの最新記事