♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

秋祭りパート?

2008-09-21 22:39:22 | 日記(いろいろ)
先週は地区の秋祭りだったけど
今週は実家の地区の秋祭り。

土曜日は、姉夫婦&甥っ子も実家に集合し、皆でおよばれジョッキ

でしたが・・・その前に。

土曜日の遅い朝食の後、夫(同居人から昇格しときます…一応)の提案で
ぶどう狩りに行くことに。
時間無制限で食べまくり~(でもそれほど食べれない)、お持ち帰りで
いくつか購入した(100g150円だったかな)。
夫の実家へ寄り、ひと房おすそわけし、
いつもお世話になっている夫の姉にもひと房おすそわけ。
そしたら義姉がお昼に誘ってくれて、
「私たちぶどうでお腹いっぱいだから、軽食なら・・・」と
ご一緒したら、これがまた美味しくて食べすぎたブタ

夕方前に実家へ行き、お祭り会場へ。
子供たちの、宝探し大会と子供相撲大会に出場。
長男の同級生たちも来ていて、毎年熱い戦いがくりひろげられる力こぶ
長男は1回戦勝ち、2回戦で4年生と対戦し負けた。
再取組でまた4年生とあたり、果敢に立ち向かっていったけど
ぐるんと身体ごと回され、倒された。
長男は、悔し泣き悲しい
でも1学年大きいお兄さんに立ち向かっていく勇気に
母としては大きな拍手をおくるぞ拍手
がんばったね!
次男も幼稚園の部でがんばってた。
来年は小学生の部で、もっと強くがんばろうね♪

そして実家へ戻り、お祭りパーティーが始まったのだけど
お昼の食べすぎがたたって、あまり食べれなかった落ち込み
一生懸命用意してくれた母親に悪かった。
おかあさん、ごめんね~。

翌日(今日)、昨日の残りをもらって、たくさんいただきましたブタ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねずみどし? | トップ | 次男の運動会 »

コメントを投稿

日記(いろいろ)」カテゴリの最新記事