♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

授業参観ウィーク?

2008-10-17 19:56:54 | 日記(学校行事)
昨日、長男の授業参観で、午前中休んで行って来た。
ここしばらく仕事がたまっててつらかったのだけどなんとか間に合い、
ぎりぎり昨日くらいからちょっとラクになってきたのだ。(グッドタイミング~OK
長男の様子は、ちゃんと先生のお話を聞いているし、がんばってて
「よしよし拍手」って感じ。
家での勉強もちゃんとしてくれれば言うことなしなんだけどな。

そして今日は、午前中休んで次男の幼稚園へ。
「絵本を読む会」という保護者のボランティア行事が毎月開催されているのだけど、私はなかなか参加できない。
長男が幼稚園の時代にも、たった1度だけ参加したことがあり
長男がとても喜んでくれたので、次男のときにも1度だけは絶対に参加しようと心に決めていた。
前回の「絵本を読む会」に行く約束を次男としていたのだけど
仕事が休めず「お母さん約束破った」と責められていたので
こんどこそ!と行ってきた。

子供のクラスの子供たちに、絵本を読んであげるという行事。
私は家にある絵本の中から、特に読み聞かせに向いている
盛り上がりそうな絵本を数冊選んで持って行った。

次男は私の顔を見るなり、すごくうれしそう笑い
私も、園児に楽しんでもらえるよう、声に抑揚をつけてがんばって読んだ本
喜んでもらえた♪
よかった笑顔
とりあえず、ノルマ達成。
もっと行けたらいいのだけどなかなか仕事休んでまではね~悲しい




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休 | トップ | 京都旅行 »

コメントを投稿

日記(学校行事)」カテゴリの最新記事