♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

ハーセプチンの熱

2016-07-27 18:09:57 | 再・乳癌体験記
40度くらいの高熱を覚悟してましたが、今のところ大丈夫そうです。

昨日は37.4度以下の微熱。
今朝起きた時は37.6度で、これから上がるかなと思ったけど、今のところ最高で37.8度。
それでもしんどかったので、山盛りの洗濯物を干すのに、実家の母にヘルプしてもらいました。
お母さん、いつもありがとう。

昨夜ちょっとムカムカしてゲップが5回ほど出たけど、ま、胃もたれかなって程度。
脱毛の心配もないし、楽勝です

初回の副作用が一番キツく出るらしいので、来月からはもっとラクなはず。
だけど、念のため投与翌日も仕事休んだほうがよさそうだな。

ハーセプチンは分子標的薬治療という化学療法で、癌細胞の活性化を止めてやっつける薬です。
化学療法とはいえ、抗癌剤ではなく、抗癌剤より副作用が軽いと言われています。

3週間ごとの点滴を1年間続けます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーセプチン 初回 | トップ | 頭痛と眩暈 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分を大事にね~。 (ぽわん)
2016-07-28 16:26:57
大変だったのね~。
うちのの方もいろいろあって、
ブログ訪問が今になってしまいました。
なので今気づくということに・・。
ゴメンネ~。

今日はお熱出てないかな?
なんといっても、強い薬だから、
ご家族にも理解してもらって、大事にしてね。
母様にヘルプしたのは、ナイス対処ですよ!
返信する
ぽわんさんへ (るんるん)
2016-07-28 22:55:41
やっぱり強い薬なの?
まいった。
1年間も続けるのが憂鬱になってきた。
でもがんばらなきゃね。
返信する

コメントを投稿

再・乳癌体験記」カテゴリの最新記事