♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

仕事納めなんだけど

2016-12-28 07:57:41 | 日記(仕事など)
昨日は37.5度まで。
高熱のだるさはなくなったけど、逆に咳がひどくなりました。
こりゃ完全に風邪ですがな?

昨夜、悩みました。
今日の仕事行くべきか休むべきか。

今年最後の勤務日。
すでに2日休んで、多分机の上にいろいろ溜まってる。
ちょっと無理してでもちゃんとやれば、また明日から冬休みだし。
仕事のやり残しをできるだけ少なくして新年はキレイな机から始めたいよね〜。

どうしよう〜と言ってたら、夫に一蹴されました。

どう考えても休んだほうがいいやろ。

…はい。

この夫の言い方は、betterに見せかけてmustの意。

それは、愛?

それとも

ここで無理して後で迷惑かけられたらたまったもんじゃねぇ…的な?

いやいや、きっと前者にちがいない。
そう信じよう。

てな訳で、仕事納めの日、就職して以来初めて休むことになりました。
急ぐ仕事は隣の同僚に協力してもらって写メと電話で片付けられるかレッツトライ。

安静にして早く治さなきゃ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAPロス | トップ | 本日も »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽわん)
2016-12-28 09:59:38
おはよう~♪

うんうん、休みが正解!
御主人の”愛”感じたわ~。

今年1年よく頑張ったね♪
でも頑張らない事も覚えましょう~。
返信する
ぽわんさんへ (るんるん)
2016-12-28 12:10:00
ありがとう〜。
ぽわんさんも、一年よく頑張ったね。
娘サンタもステキです。
来年もヨロシクね。
返信する

コメントを投稿

日記(仕事など)」カテゴリの最新記事