♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

チ○毛

2011-08-27 08:54:53 | 乳房再建
チ○毛・・・

○ン毛でしょうか。
それとも
○チ毛でしょうか。

久々に乳房再建ネタを・・・

私の再建パイちゃんの頭部には、毛が3本生えています。
足の付け根から皮膚移植をした、色のついた場所。

つまり、それって、○ン毛・・・?
でも、今は、○チ毛に変身

なんど抜いても生えてくる。。。
こんなものまで移植していただかなくても

しっかり、移植された細胞が新しい場所で根付いた証拠。
うれしいやら、複雑です。

ちなみに、再建後パイちゃんの様子は・・・
まだ少しだけ脂肪の硬化した部分が残っているものの、健側にほぼ近いほど柔らかくいい感じになりました。
収縮されることを予想して1~2割大きく作ってくれましたが、その後の収縮はさらに大きく、健側と比べると2割小さくできあがった感じ。
葉っぱのような縫い目(傷痕)も、目立たないといえばうそになるけど、徐々に薄くなっています。

どこまでを求めるか。
『元どおりにそっくりに』を求めるなら、40点。
『温泉とかで目立たず、普通に見えるように』を求めるなら70点。
『襟元の開いた服も着れるように』を求めるなら、100点。

総合して、私は後者2つを重視するので、80点かな。

再建して良かったと、心から思ってます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友の帰省 | トップ | 美容室 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-08-27 13:20:51
○ン毛と○チ毛
細胞の力ってすごいね。

るんるんちゃんが80点ってことは
きっとまわりの目からは100点あだと思う

生えたら抜けばいいし、気になったら剃ればいいもんね
ありゃ!! (ちびまま)
2011-08-28 01:16:39
名前入れ忘れちゃった。
ちびままさん♪ (るんるん)
2011-08-28 14:02:52
やっぱり
ちびままさんだろうな~とは思ったよ。(文の感じと絵文字の使い方から)

ほんと、細胞(毛根細胞?)ってすごいね。
ちゃんと根付いちゃった

周りの目からは100点なんて、絶対ありえないよ。
私の点が甘いから80点なんだもん。
でも、いつか、ちびままさんにお見せしなくちゃね。何点くれるかな?

コメントを投稿

乳房再建」カテゴリの最新記事