♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

ちはやふる

2016-05-22 17:28:58 | 読書/映画
子供たちと観てきました。
3月末に、上の句を観たので、今日は下の句。

コミックが好きですが(特に最初の3冊)、映画もほぼ原作に忠実に制作されていると思う。
ストーリー分かっているにもかかわらず、感動して、数ヵ所で泣きました。

映画のキャストは、コミックの絵と似た人がキャスティングされていて(特にかなちゃんとヒョロくん!)、よくこんな人たち見つけてきたな~と感心。
クイーンの若宮しのぶちゃん(松岡茉優さん)も、原作似ですね。
メガネ君とまつ毛君は、まつ毛の長さで言えば、キャスト逆だろうって思ったけど、野村周平君のキャラから考えるとやっぱり太一かな。
野村周平君は、フラジャイルでの役がはまってて、そこから注目してます。
(休職中の現在はテレビドラマ見まくりです)

福井弁も結構自然に話してて、あまり違和感は感じなかったな。

映画っていいね。
また他の映画もいろいろ観たくなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛まんじゅう | トップ | 放射線治療スタート »

コメントを投稿

読書/映画」カテゴリの最新記事