“あっキ-ンの気の向くままに!”

よく何て呼んだらいい?と言われるので、ワッキーとカッキーン・あっちゃんカッコいいをくっつけてあっキーンにした。

一言、「辞めるのか。」

2006年03月30日 17時53分15秒 | 大 先 輩
東京本社
大先輩のオフィスの前、
アポは取ってある。

コンコン。

「失礼します。」

「久しぶりだな、改まって、どうした。」

「・・・。」

(ここにいたるまで、いろいろな事があった、
良かった事、悪かった事、最高の部下の退職、異動、・・・
大先輩にもたくさん相談した。そして、なにより
大先輩自身が想像もつかないほどのことを経験されているのだろう。)


一言、「辞めるのか。」

「ハイ。」

「そうか。」


それから何を話したかは覚えてない。
多くは話さなかった。っと思う。
言葉にならなかった。

最後にしっかりと頭を下げた。

声にならない声で、
「ありがとうございました。」


次回“大先輩”感動の最終回
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「答えは出ていた。」 | トップ | 「あっキーン、またなっ。」... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから渋谷で~す。 (あっキーン)
2006-03-30 17:55:08
とうとう、次回最終回。

ちょっと長かったかもね。



全て事実なので、あまり感動しないかも、、、



でもでも、驚く事になってる。かな?
返信する
最終回待ってます (ゆる子)
2006-03-30 19:17:28
あっキーンさん、ゆる子です。



すごい勢いでの更新、

その時の熱い決断が伝わってきますよ。

最終回を待っていますね。
返信する
なんと・・・・! (さと)
2006-03-31 00:05:27
はははぁ。。。。。。。。驚き。。。。

仕事辞めたってことなのですか?。。。



〈私と一緒の身なのかしら。。。あ、でも転職と会社を立ち上げるのとは違うかなあ。。)



いろいろ考えるとこあったんでしょうね。

「決める」ということは「迷い」もでることもあるはず。。。。



でも、やらなければならないこと、自分で決めたこと、ステキなことですよ。。。理由はいらないのではないでしょうか。。。



私は、もうすぐようやく仕事が決まりそうです。。一番やりたい仕事と近いことにやっと近づけそうになっています。

3ヶ月の失業中、一番つらかったのは「頑張れよ。。」と言う言葉でした。。そのたびに自分の決断って間違っていたんだろうか(←悲観的 笑)なんて思っちゃうんですね。。でも、今回は諦めずに待った甲斐があったようです。。



言葉少ない大先輩との会話、なんとなくわかるような気がしてですね。。
返信する
良かったね。がんばって。 (さと←あっキーン)
2006-03-31 17:22:44
一番やりたい仕事と近いことにやっと近づけそうになっています。



さと、これすごい!

一番やりたいことに「気づき」、それに「近づく」ということに「喜ぶ」、分かっている。



諦めずにがんばった、さとに乾杯。



なりたい自分になることって辛いことあると思うけど、それを含めて「楽しんで」下さいな。。。
返信する
熱く書くね。 (ゆる子←あっキーン)
2006-03-31 17:31:36
ゆる子。

すご~い。今回はぼ~ッとしてなかった。

よかった。



そして、最終回楽しみしてくれてありがとう。

もっともっと気ままに書きたい。。。

また、思うがままに書くから。



大先輩は、結局ドラマのようにすごい方になっていくんだ。

そして、俺は、ダメダメを実感しながら、地味に生きていく。

でも、大先輩に教えてもらった事は、俺の脳に刻み込まれ、肉体化され、行動の癖となった。



たまに乗り移っちゃったりして、ちょっと怖い。。。



おか、エースをねらえ!で書いた、

お蝶夫人がいるか。なんて書いたと思うけど、そういうことに気がつくことで、俺は成長したから、つたえたかったんだよね。



又遊びにきてね。
返信する

コメントを投稿

大 先 輩」カテゴリの最新記事