“あっキ-ンの気の向くままに!”

よく何て呼んだらいい?と言われるので、ワッキーとカッキーン・あっちゃんカッコいいをくっつけてあっキーンにした。

メロメロ パパから卒業します。

2007年03月16日 18時07分59秒 | あっキーンって、、、

3月14日ホワイトデーは息子、二世の卒園式だった。

9時半から11時頃までだったから、何とか出席できたよ。

二世が後ろを振り返って、指差して友達に、
パパとママを紹介してるのがわかった。

ほんと、あっという間の3年間、
幼稚園生から小学生へ、
幼児から児童へ、
ボレロからランドセルへ

大きくなっていく。
そんな幼稚園最後の日の
「園長先生からの贈る言葉」を紹介するね。


「みなさん、卒園おめでとうございます。

幼稚園の思い出をランドセルにいっぱいつめて、
元気に小学校に行ってください。

そして、自分の名前を大切にしてください。

世界に一つしかない、おとうさん、おかあさんの想いが
つまった名前を大切にしてください。

名前を大切にするということは、自分を大切にすることです。

自分を大切にするということは、大好きなおとうさん、
おかあさんを大切にするということです。

みなさん、自分の名前を大切にしてください。
自分を大切にしてください。

そして、いつでも幼稚園に遊びに来てください。

本当にご卒園おめでとうございます。」


卒園式に出てよかった。
二世も、きっと園長先生のお話を聴いて、

愛されていること、
大切に想われていること、
ひとりではないということ、

ほんのちょっとでも感じてくれたらな、、、って、


見てみると、、、


「・・・。」


聞いてない。


友達と後ろ見て、泣いているお母さんを指差して話してる。

・・・ダメだこりゃ。。。


なんか、俺の卒園式だったな。


二世にしっかりかかわっていく、甘やかさない。

メロメロパパから卒業しなきゃね。

そんな感じで、
その日は午後サマンサのおつかいのミーティングでした。

しっかり、がんばりましたよ。

っで、帰りがけに、保育士さんが参加されてたので、
計画的で段階別、能力別の人材育成を保育所や幼稚園で
どのように行っているかの議論をしたんだけど、
その日は疑問も残ったので、千葉市保育課 指導係に尋ねたところ
親切に答えていただきました。

これも、機会があればドンドン紹介しますね。


それでは、問題です。

3月24日は何の日ですか?


当たった人にはハニートーストです。

よろしくお願いしまーす。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチャー企業の社長として... | トップ | 気づくこと、学ぶこと、変わ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (きーぼう)
2007-03-16 23:24:16
ウッス!あっキーン! ハニートーストに釣られてやってきた久々のきーぼうです。
それにしても二世の卒園とメロメロパパの卒業おめでとうございます!園長先生の言葉を見ましたが、とてもいい感じです。
よそ見していた二世にもきっと伝わっていますよ。心配ありません!
おいらも、親が付けてくれた名前を大切に、汚さないように、頑張っていかなきゃなんて思っちゃいました。
今、仕事をしている場所が少し遠くなり、コウモリのように夜中の仕事に従事中でヘロヘロですが、久々のあっキーンブログで元気を頂きました!また明日の晩から色々な人のために頑張っちゃいます!
3月24日は・・・WHO世界保健機関が制定した世界結核デーじゃないんですか?
それとも、それはひっかけで二世の誕生日だとか??
おいらは、大博打で後者の答えにします!
ハニーとストは頂きました!!
以上・・・ダイエット中のきーぼうでした!
    
返信する
あははは、、、うける。。。 (きー坊←あっキーン)
2007-03-16 23:40:51
マジで、勉強になったけど、

はずれ!

ダイエットできてよかったね。

2世の誕生日はいい線だったよ。
3月18日なんだよね。

3月24日はサマンサのおつかいプロジェクトの活動報告会の日でした。

残念!

お仕事ご苦労様です。
世界平和のためにがんばっちゃってください。

そうそう、25日はモモの結婚お祝いパーティーをはとやでやるよ。
かなり人数が集まるらしい。
是非是非参加してね。

花ちゃん夫婦も、まだまだ私たちが主役よって感じで、
キューティーハニーを歌って踊るらしい。
もちろん、衣装つきで、、、。

大丈夫だろうか?

そんなこんなで、忙しいと思うけど、
久しぶりに飲みましょう。

話しずいぶんしてないもんね。

それじゃ、

うん、またね。

コメントわざわざありがとね。

返信する

コメントを投稿

あっキーンって、、、」カテゴリの最新記事