見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

レイコーよりレモンティー…素敵にOnce Again

おはようございまつだです

 

今朝の妄想LIVE

 

 

ゆうちゃ~~んおはよう

 

のりたま~~おはようさんやけど…なんか朝から色気ムンムンやで~

 

でもええで~~

 

 

朝から少し眠くて…

 

それなら目覚ましに冷コー(れいこー)どや?

 

ゆうちゃん冷コー(れいこー)?って何?

 

大阪ではアイスコーヒーをそう呼ぶんやで(笑)

 

知らなかったわ(笑)…でも私はやっぱりレモン―ティーとチョコレートパフェがいいわ

 

そう言うだろうなぁ~と予想してアイスレモン―ティー用意してたで

 

 

 

チョコレートパフェはないけど(笑)

 

でもゆうちゃんありがとうございまつだです

 

 

現実世界に戻りますが、全国的にはアイスコーヒー

 

しかし大阪では冷コー(レイコー)と呼びます。

 

最近は、スターバックスやPRONT等が全国展開して大阪の若者は使わなくなりましたが

 

我々世代以降はまだ使う人が多いんです。

 

おねえちゃんレイコー頼むわって感じで(笑)

 

皆さんの地域ではどうなんでしょう?(笑)

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 

あるいは

 

 

松田聖子 素敵にonce again #松田聖子本人

松田聖子 素敵にonce again #松田聖子本人 [音楽] It’s Style’95よりのりたま命の動画観たい方は、ニコニコ動画内で検...

ニコニコ動画

 

 

素敵にOnce Again

作詞:Meg.C(松田聖子)

作曲:Seiko Matsuda,小倉良

編曲:鳥山雄司

1995年4月21日発売

 

前の恋愛を長くひきずっていたけどいつまでも引きずっていては駄目…

 

前向きになる前進していこうという歌詞

 

聖子ちゃんらしい前向きな歌詞ですね。

 

恋だけではないんですよね…いつまでも過去を引きずっていては駄目。

 

今を生き前進していかねばとこの曲を聴きながら思いました。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
>♡ミキティ〜♡
おはよう♡
動画…又聖子ちゃん祭祭り致しましょう!(爆)
ほんとはまだまだ素敵にonce againあるのですが、YouTubeアップアウトなんで(^◇^;)
残りは送ります(笑)

レイコー知ってはったんや(笑)
ケンミンショーかな?(笑)

普通にお店で?
一度やったら、?って顔されて…詳しく説明しましたら、その店員メモってました(笑)
使いますと!(笑)
みき
おはようございます。
昨日もたくさんの動画ありがとうございます😊

聖子ちゃんは 七変化するので どれも楽しませてくれます。

アイスコーヒー 関西の昭和の人は レイコー っていうのはなんとなく知ってます。

今の令和時代は  レイコーなんて注文したら 店員さんから えっ⁇⁇と 言われそうですね笑笑

ルンバさん 試してみてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事