見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

エイミィ〜と♡松田聖子 天国のキッス さいたまスーパーアリーナ SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2003 Call meより

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

ゆうちゃんと、ハワイへリゾート 

 

それも二人だけのプライベートビーチ

 

 

エイミィ~…なんか今日は色っぽいなあ〜

 

 

も〜ゆうちゃん!嫌らしい目で見てたでしょ!w

 

あっ!目が覚めたw

 

現実世界に戻ってしまいましたw

 

わかい頃は元気でこういう夢もよく見たものです。

 

最近は忘れた頃にw

 

又こういう夢を見たいものですがw

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 

 


天国のキッス
作詞:松本隆
作曲・編曲:細野晴臣
1983年4月27日にCBS・ソニーからリリースされた13枚目のシングル。規格品番:07SH 1289(レコード)1989年には8cmCDとして、2004年には紙ジャケット仕様の完全生産限定盤12cmCDとして再びリリースされている。

近藤真彦さんの「真夏の一秒」と同日に発売となり、当時のトップアイドル同士の直接対決として話題を集めた。1983年5月9日付のオリコンチャートでは「真夏の一秒」が初登場1位を獲得、本作は2位と敗れた格好になった。ただし、翌週には逆転して本作が1位を獲得しており、累計売上枚数でも本作の方が上回っている。

聖子ちゃん2作目の主演となった東宝映画「プルメリアの伝説 天国のキッス」の主題歌。

作曲として、聖子ちゃんの楽曲の作詞を多く手掛けていた松本隆さんの指名で、はっぴいえんど以来の盟友である細野晴臣さんが起用された。細野さんは当時YMOでテクノポップに取り組んでおり、本作においてもそれを反映された、転調を繰り返す実験的なメロディを意図的に制作した。この転調については、同じく聖子の曲を多く作曲していた松任谷由実さんが「技巧的な難曲」と評価している。

前年に放送された日立製作所の企業CM「Interface」(細野さん本人が出演)用に細野が制作したインスト曲がモチーフとして用いられた。

「extra version」はボーカルは同じであるが、サビの部分にコーラスが入るなどの違いがある。

当時細野が在籍したYMOはチャート1位を狙うと宣言して「君に、胸キュン。」を発表したが、細野さんが作曲・編曲を手掛けた本作に阻まれオリコン最高位2位に留まった。

松本さんは『佐野元春のザ・ソングライターズ』(NHK 2009年8月15日放送)において、「天国のキッス」が松田聖子プロジェクトにおける最高傑作であったと自認している。なお、最高傑作というのはその時々の気分によって変わるもので、別に断定したわけではないと、後にこの発言を補足している。

中音域の歌であるため、夜のヒットスタジオやザ・ベストテンを始めとする生演奏番組では、キーを上げて歌っていた。

 

2003年のさいアリでのコンサート

 

41歳聖子ちゃん

 

お綺麗ですし、ツインテールもお似合いで可愛いですよね

 

そして、歌声も可愛い

 

何もかもが、パーフェクト

 

永遠のアイドルなんだなと感じさせてくれる映像ですね。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いね

 

復活シン聖子命

復活シン聖子命

聖子命は不死身です。聖子命の方も、聖子ちゃんに興味ある方も今後もよろしくお願いします。

YouTube

 

↓ニコニコ動画聖子命チャンネルも宜しくお願いします。

 

聖子命 - ニコニコ

聖子命 - ニコニコ

聖子命さんのユーザーページです。聖子命です!聖子命の方々の視聴をお待ちしております。

ニコニコ

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
深沢剛さんへ
おはようございます😊
若い頃の聖子ちゃんの水着写真って爽やかで変な嫌らしさもなくセクシーなんですよね😙そんな聖子ちゃんの南の海の島で二人きりの妄想をしたものです。
聖子ちゃんってツインテールが、お似合いなんですよね。私のお気に入りツインテールの写真はたまに待ち受けにしてますw
runbapaparobosuke777
ミキティ〜へ❤️
おはようございまつだです❤️
あっ!29日土曜日来週ですw
私もつられて1週間勘違いしてましたわ😆
天気良ければ良いのですがね。ガンガンに暑いくらいに晴れて欲しいですw
みき
おはようございまつだ😃

いよいよ大阪城ホール明日からですね。
ルンバさんは日曜日参戦ですか⁉️
楽しんで来てくださいね。
天気の方はどうなんでしょう⁉️
またライブ情報教えてくださいね
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
水着姿の🩱聖子ちゃん本当に可愛いくてフレッシュで素晴らしいです😌💓😍スレンダーでスタイル抜群ですし何よりキュートで魅力たっぷりですね😌💓特に若い頃の水着🩱姿は嫌らしさがなくて健康的で爽やかにセクシーな所が何とも言えず良いです😌💓🤣( ̄▽ ̄;)💨まぁでも南の島の
プライベートビーチで二人っきりだったらとても平静ではいられ無いでしょうね🤣😅( ̄▽ ̄;)💦ドキドキ😵💓が止まらずでまともに見られ無いかも🤣😅本当に夢で良いからそんな経験したいです😌💓( ̄▽ ̄;)💦
ツインテールで『天国のキッス』歌う聖子ちゃんめちゃめちゃ可愛いです😍
聖子ちゃんは本当に日本を代表するスーパーシンガーで有りながら、同時に永遠の『スーパーアイドル』そのキュートさ可愛いらしさフレッシュさはデビューから今日迄変わる事無いのは本当に奇跡です😌💓🤣
今年の聖子ちゃんもめっちゃ可愛いですよ😍💘🥰💗『大阪城ホール』乞うご期待です😍💘( ̄▽ ̄;)💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事