見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

海へ♡ 松田聖子 夏の扉 さいたまスーパーアリーナ SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2003 Call meより

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

ゆうちゃん楽しい~

 

そうやなあ〜こうやってのりたまと二人…楽しもうな

 

 

ほんま、嬉しそうやなあw

 

 

 

そりゃそうよ!

 

ゆうちゃんとこういう時間幸せ

 

現実世界に戻りますが、段々と熱くなってきました。

 

海にでも行きたくなりますね。 

 

今年は、一度は海水浴も良いのかな?と思ったりもしおります。

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 

 


夏の扉
作詞:三浦徳子 
作曲:財津和夫 
編曲:大村雅朗
1981年4月21日にCBS・ソニーからリリースされた5枚目のシングル。規格品番:07SH 977。

7インチ・アナログ盤レーベルは「チェリーブラッサム」に続き初盤プレスのみ重厚なブルーレーベルになっており、従来のCBS・ソニーのオレンジレーベルと2種類が存在している。

1989年には8cmCDとして、2004年には紙ジャケット仕様の完全生産限定盤12cmCDとして再発された。

2010年には『Seiko Matsuda Single Collection 30th Anniversary Box 〜The voice of a Queen〜』に含まれる一枚として、2010年デジタルリマスタリング音源が、高品質Blu-spec CD仕様で再発された。

資生堂「エクボ」ミルキィフレッシュのCMソング。同じ商品のCMに起用された裸足の季節の「エクボ」、風は秋色の「ミルキー」、本曲の「フレッシュ」の歌詞をつなぎ合わせることで商品名が完成する仕掛けがなされている。その後、2010年7月にサントリーの飲料「ビタミンウォーター」、2019年伊藤ハムの食品「朝のフレッシュあらびきポークウインナー」テレビCMに使用された。

財津和夫さん作曲による2枚目のシングルであり、現在までのところ、三浦徳子さん作詞による最後のシングル。

アイドル歌謡らしからぬ前作「チェリーブラッサム」と比較し、アイドル・ポップスの「王道」と言うべき本作は、当初から聖子ちゃん本人が気に入り、レコーディングもすぐにOKが出たという。

テレビの音楽番組での振付は、初期の「(イントロ)猫パンチ」や、「ハサミチョキチョキポーズ」など、途中で何度も変わっている。

コンサートではラスト(またはラスト近く)の定番曲であり、「髪を切った私に」などの後の「聖子コール」と、サビの「フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ」をファンが合唱するのがお約束。

スタジオ・ミュージシャンの今剛さんが弾く間奏の2回目のエレクトリック・ギターのソロパートの難易度が高く、発表当時の生演奏の歌番組では演奏を失敗した回や、奏者が演奏しやすいように独自に編曲した回などが多く見られた(歌番組では大半が2番を省略し、2回繰り返す間奏を1回に短縮)

 

やはりLIVEの夏の扉は、盛り上がりますよね。

 

今年は、思いっきり声出しで会場全体も盛り上がりノリノリになりましたし

 

聖子ちゃんもご自身も、凄く幸せそうな表情をされてました。

 

やっぱり、こういう姿を観ると聖子ちゃんは、

 

ステージで歌う事が一番好きなんだな思いますね。

 

私達もファンもそう

 

聖子ちゃんのステージに立っている姿が一番で好きです。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

↓復活シン聖子命YouTubeチャンネル登録お願いね

 

復活シン聖子命

復活シン聖子命

聖子命は不死身です。聖子命の方も、聖子ちゃんに興味ある方も今後もよろしくお願いします。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
ミキティ〜へ❤️
おはようございまつだです😊
私もつられて今週だと勘違い😆でもそれだけ楽しみな証拠なんです。
聖子ちゃんの努力は半端ないのでこの歌唱力なのですよね。
runbapaparobosuke777
深沢剛さんへ
おはようございます☔️
水着連発弾ですwこの水着姿は思春期の気持ちに戻りますよね😙wあっ!深沢さんは成人してましたねwでも大学生ならもっと深い妄想になりそうですね😆
大人の選択…私はあのシーンは鬼リピしてます😙
夏の扉赤いスイートピーはこれなしではコンサートにならない位になりました。
来週は思いっきり弾けますね😊
みき
おはようございまつだ😀

そっかー すっかり大阪城ホール今週だとばかり勘違いしてました。
失礼致しました😄

聖子さんの歌声 天性と努力の結果ですね。
ホントうまいです。 
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
連日の可愛いくフレッシュな水着👙姿の聖子ちゃんありがとうございます😆💕✨
やっぱりピチピチな水着姿👙良いですねぇ😍
🥰🤣😅中学生の頃の様に心トキメキ😍ます😌💓聖子ちゃんがデビューしたとき私はもう成人大人でしたけど本当にトキメキましたね🤣( ̄▽ ̄;)💦それは今も全く変わりませんです😌💓😍😅昨日も聖子ちゃん主演ドラマ『大人の選択』見ましたが聖子ちゃんめちゃめちゃ可愛いし、かなり際どいベッドシーンラブシーン有って、本当に中坊の様にドキドキ😵💓しちゃいました🤣😅( ̄▽ ̄;)💨
何時までもこんなトキメキ与えてくれる聖子ちゃんに感謝です😍💘🥰
『夏の扉』は今やコンサートに欠かせないと言うか、正にクライマックスって位置付けかもですね😌💓コンサートに参戦の皆さんも判っているから今年の『さいたまスーパーアリーナ』もめっちゃ盛り上がりました💥🤣💗
やっぱり普通に声出し出来るのは良いですね😌💓『赤いスイートピー』も目一杯歌えて嬉しいです😌💓『大阪城ホール』では思いっきり弾けちゃって下さいね🤣🥰😍💘
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事