ほんのりぐうたら

流産を乗り越え、2008年に長女、2012年に次女を無事出産。子育て奮闘中、お気楽主婦の平凡な日々。

噂の北海道土産

2009年01月18日 | ヒビノコト
先日いただきました。
『花畑牧場の生キャラメル』
親せきのおばさんが誰かにいただいたらしく、
おばさんの取り分オカンの取り分我が家、
と来たときには、プレーンが2個・抹茶味が1個という寂しさでしたが
オッサンはプレーンのみ、私が各1個ずつ食べました。

噂どおり、口の中でとろけていきます
普通のキャラメルは苦手な私(歯にくっつくし、遠慮なく甘いから)。
コレならもう少し食べてもいいなぁ
でも、自分では買わないかな

北海道土産なら、「じゃがポックル」か「ロイズの生チョコ」が好きです
「マルセイ・バターサンド」も好きですが、レーズン嫌いなのでレーズン出しながら食べます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (ダラ子)
2009-01-21 08:49:33
抹茶味もあるのですね。キャラメルなのに抹茶、どんな味だろ(想像できぬっ
プレーン味を食べたのだけれど、本当に口の中で溶けちゃうので笑っちゃった(*´∀`)

この間、自分でキャラメルを作ったのですが
意表をついて結構簡単に出来るのでオススメ、、しないけど(えー
未だに冷凍庫でいくつか眠っていますwww
度々すみませぬっ (ダラ子)
2009-01-21 09:20:42
↑このコメント書いた5分後に、花畑キャラメルもらいました
チョコ&ホワイトで、ホワイトチョコの食べましたん。
凄いタイミング~♪味は、、へへへ。自分では買わない、デス。

抹茶は (サチ)
2009-01-21 11:59:53
ダラちゃん
>抹茶味もあるのですね。キャラメルなのに抹茶、どんな味だろ(想像できぬっ

えーと、抹茶チョコレートみたいな味でした。

>この間、自分でキャラメルを作ったのですが
意表をついて結構簡単に出来るのでオススメ、、しないけど(えー

キャラメルって作れるん?!
上手く固まるのかしら…ドキドキ

>↑このコメント書いた5分後に、花畑キャラメルもらいました

すごいタイミングね~
会社の人のお土産とかかな?

>味は、、へへへ。自分では買わない、デス。

だよね。やっぱりね。
よっしゃ! (マリーコ)
2009-01-22 08:36:49
ここですね!コメント書いた5分後にその物がもらえるブログは
よし、これでOK憧憬
もう5分たった? (マリーコ)
2009-01-22 08:40:32
んなわきゃないわなぁ。セールスすら来ないや

あ、でも手作り生キャラメルはいただいたことがあります。
ほんと、美味しかった!
花畑牧場のを食べたこともある人たちが(結構みんな花畑経験者でビックリ!
「ほとんど味変わらない!」と絶賛してました。
ダラちゃんも美味しそうなの作ってたよね~^^
ハイファイローファイ (サチ)
2009-01-22 15:47:46
マリーコさん
>ここですね!コメント書いた5分後にその物がもらえるブログは
>よし、これでOK憧憬

そんな夢のようなブログに出会いたいです

>もう5分たった?

コメント時間見てください。
惜しい!まだ5分経ってない!

>あ、でも手作り生キャラメルはいただいたことがあります。
>ほんと、美味しかった!

花畑の原材料見たら、生クリーム・砂糖・水あめ(だったかな?)とかで
確かに自分でも手に入れれるものしか使ってなかったです。
だから、簡単に作れるのかな~って
(でも作らない私)

コメントを投稿