ほんのりぐうたら

流産を乗り越え、2008年に長女、2012年に次女を無事出産。子育て奮闘中、お気楽主婦の平凡な日々。

ひさびさのデート

2009年01月15日 | オカイモノ
オッサンが有休をとった平日。
ちょうど、行きたかった子供服屋さんのセール初日と重なりました
すると、オッサン母(オカン)が、
「二人で行ってくればいいじゃん。コッコは見ててあげるから。
 で、どっかでランチでも食べてくればいいじゃん。
 サチちゃんもたまにはでかけないと、ねぇ。」
と言ってくれました
オカンに感謝しつつ、コッコの授乳を10時に済ませてオッサンと出かけました

10時開店のお店。11時前に着いた時、店内は我が子のための服を物色するママさんたちでいっぱい
コッコが今、ちょうどいいような大きさのベビー服は除外品。
なので、来年着られそうな80cmのハイネックTシャツ2枚と、90cmのワンピを購入。
店内でお友達二人に偶然会い、少しおしゃべり。
でも、私には時間がないのよ~

そこから程近い、パスタ屋さんでランチ。
12時前なのに、すでに待っているお客が…
15分ぐらい待って席に着けました。
食べている間もソワソワ、なんだか落ち着かない
コッコは泣いてないかしら?
1時半ぐらいまではお腹ももつと思うけど、大丈夫かしら?
オッサンが注文したピザを半分残して包んでもらい、
ササッとお店を出て帰路につきました
途中で、子守をしてくれているオカンにシュークリームを買って。

2時前に家に着きました。
コッコ、1時ごろから少しグズグズ言っていたようですが、
オカンがガラガラであやすとおとなしくしていたようです

おとなしいコッコと、見ていてくれたオカンのおかげでデートできました。
ありがとう
でも、なんかバタバタしてしまって帰り道は会話も少なかった気が
オカン、またよろしく



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずーっと思ってましたが・・・ (メイ)
2009-01-18 21:14:49
改めて感じました。

サチさんのお義母さんは、優しくて頼もしい・最高のお姑さまですね!

もう私、大ファンです。

少々慌ただしいながらも久しぶりのデートができて良かったですね。
たまには気分転換も必要ですものね・・・・
懐かしい~ (マリーコ)
2009-01-20 08:22:32
私もR1が赤ちゃんの頃はそうやってデートしてたなぁと
でもやっぱり気になってデートに集中できないんだよね
わが身をもがれたまま出かけてるような、妙な感じ。
子供は全然平気だったりするのに、自分が平気じゃないのよね(^^;

だから私は「自分が出かけたいからーだけじゃない、赤ちゃんを預けることで母に親孝行もしてるんだ!」と思い込もうとしながら出かけてました(無理すんな?笑)

今は赤ちゃんはいないけど(私の)仕事が忙しくて(&旦那無職の引け目から)どこにもデートできないんだよね~

いっぱい楽しみながら子育てしてね
いいなぁ (モリイソラ)
2009-01-20 08:51:16
みんなそうやってデートしてるのね。

うちは 見てくれる人がいないので
子どもが生まれて5年
夫と二人で外食したことはないです。

でも みなさんやはり落ち着いて食べられないっていうね。
帰ると子どもは意外と普通にけろっとしてたりするらしいけど それでもね、なんとなくねー。(笑)気持ちわかります。

洋服、かわいいねー。

うちは 汚し屋だったので 幼稚園に入るまで
スカートは数えるほどしか履かせてなかったような・・・(笑)
コッコちゃん、来年はこんなかわいいワンピースを着るのね~~。
すてき~~
うちもたまには着せてあげればよかったかな。(いまさら・・・

またデートしたい… (サチ)
2009-01-20 10:02:37
メイさん
>サチさんのお義母さんは、優しくて頼もしい・最高のお姑さまですね!
>もう私、大ファンです。

そ、そうですね…。
オッサンもココを読んでるのであまり書けませんが、
それなりに文句言いたいときもあります
そういう時はオッサンにぶつけてますけどね。
自分の親のこと悪く言われて、気分はよくないだろうけど

>少々慌ただしいながらも久しぶりのデートができて良かったですね。
>たまには気分転換も必要ですものね・・・・

一番したいことは、夜にお酒を飲みに行くことかも。
早くお酒のみたい~





マリーコさん
>私もR1が赤ちゃんの頃はそうやってデートしてたなぁと

まだ子供が一人のときは、預けるのも一人でいいからデートしやすいですよね

>わが身をもがれたまま出かけてるような、妙な感じ。

あー、なんかそんな感じですね。
やたら自分の胸を触ったりしてました。

>だから私は「自分が出かけたいからーだけじゃない、赤ちゃんを預けることで母に親孝行もしてるんだ!」と思い込もうとしながら出かけてました(無理すんな?笑)

なるほど!そう思えばいいんだ!
親だってたまには孫と一緒にいたいだろう、ってね

>今は赤ちゃんはいないけど(私の)仕事が忙しくて(&旦那無職の引け目から)どこにもデートできないんだよね~

お仕事忙しいんですね
お体、壊しませんように






モリイソラさん
>うちは 見てくれる人がいないので
子どもが生まれて5年
夫と二人で外食したことはないです。

そうなんですね私のように近くに親がいるというのは幸せなことなんだな…。
モリイソラさんはどうやってストレス解消してらしたのかしら?

>帰ると子どもは意外と普通にけろっとしてたりするらしいけど それでもね、なんとなくねー。(笑)気持ちわかります。

特に今はまだ、お腹さえ満たされてればけろっとしてますからね
一緒にいるのは私じゃなくても全然平気

>洋服、かわいいねー。

えへへー。

>うちは 汚し屋だったので 幼稚園に入るまで
>スカートは数えるほどしか履かせてなかったような・・・(笑)

ウチの子もどんな性格の子になるかわからないから
あまり大きな服は買わないほうがいいかな?
着せられずに終わっちゃうかも~

コメントを投稿