浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

うぅ ぱそのだうん 中に もう 真央ちゃんのが 増えてたぁ 

2013-12-20 22:18:54 | 日記
うぅ パソのダウン中に もう 真央ちゃんのが 増えてたぁ

とりいそぎ 今日の 真央ちゃんの 練習後の会見 コメントを 紹介することに

真央、FSでのトリプルアクセル2回挑戦は「まだ決めてない」

スポーツナビ 12月20日(金)19時35分配信

フィギュアスケートの全日本選手権(21日~23日)を翌日に控えた20日、
会場となるさいたまスーパーアリーナで公式練習が行われ、出場選手が最終調整で汗を流した。
グランプリ(GP)ファイナルで連覇を達成した浅田真央(中京大)はダブルアクセルを
跳ぶことで、フォームを確認。
GPファイナルではショートプログラム(SP)とフリースケーティング(FS)で
計3度のトリプルアクセルに挑戦したが、今大会では「SPの状態を見てから決める」そうで、
「まずはSPに集中できればいい」と、FSについての明言を避けた。

 以下は、練習後の浅田のコメント。

(FSではトリプルアクセル2回跳ぶのか)

まだ決めてないです。(佐藤)信夫先生とも相談して、こっちに来てからのコンディションで決めようと。
なので自分の気持ちとしてはまずショートに集中してできればいいなと思っています。

(トリプルアクセルは良くなっている?)

う~ん、良くなってはいると思います。今日の時点でいつもと氷が少し違う中、まずまずのアクセルが
跳べたので大丈夫かなと思います。

(全日本はどういう位置づけ)

五輪がようやく決定するときが来たんだなと。今年最後の試合だなという気持ちと、
また全日本が来たんだなという気持ちですね。

(最後の全日本という気持ちは?)

それはないですね。今シーズン、試合に臨むにあたって、そういうことは考えていないです。
目の前にある試合に集中することだと思っています。

(GPファイナルで優勝したことで五輪に近づいたが)

ファイナルで優勝して、五輪が近づいたというのは確かだと思うし、私自身もそう思っています。
ただ、まだ決まったわけではなくこの全日本で決まるわけなので、自分としてはこの全日本でも
やってきたことを出したいと思います。

(前回の)バンクーバー五輪のときよりははるかに良い状態で試合に臨めているので、
そういう面では気持ちに焦りはないですね。ショート、フリーともに自分が成長した姿を
見せられればいいなと思います。

(ファイナルが終わったあとに、アクセルに関して佐藤コーチとはどんな話し合いをした?)

何回も跳んで感覚をつかむタイプなので、細かくやるよりは跳んで、先生と確認してという感じです。
あんまりトリプルをやらずにダブルでやって良い感覚をつかむようにやってきました。
練習での成功率は良くもなく悪くもなくですね(笑)。

(トリプルアクセルをフリーで2回入れたいと思った理由は)

今季はすごく調子が良くて、調子が良いからこそもっと上にチャレンジできると思いましたし、
上を目指したいと思ったんです。自分の過去の試合も含めてベストな演技ができると思ったので。

(五輪に出場できるまでにもっと良くしたい箇所は)
いますぐに良くなることじゃないので、いまは良くしようと考えるんじゃなくて、自分のコンディションを
整えて、また五輪で良い演技ができるように自分の気持ちと体を良い状態に持っていくことが大切だと思っています。

(トリプルアクセル1回と2回でモチベーションに違いは)

毎回同じことよりも、少し柔軟性を持って違うことをやると気分も変わりますし、
そういう意味では練習の効率は上がっていると思います」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131220-00000002-spnavi-spo


羽生は25番、高橋は26番滑走 女子は浅田26番、安藤25番滑走=全日本フィギュア滑走順

スポーツナビ 12月20日(金)21時30分配信

フィギュアスケートの全日本選手権(21日~23日)の滑走順抽選が20日に行われ、
男子はGPファイナルを制した羽生結弦(ANA)が25番、バンクーバー五輪銅メダルの
高橋大輔(関西大大学院)は26番での滑走が決まった。
今大会は来年2月のソチ五輪代表選考会を兼ねており、羽生、高橋とともに「3枠」
ある代表争いに有力視されている町田樹(関西大)は18番、無良崇人(岡山国際スケートリンク)
は19番、織田信成(関西大大学院)は21番、小塚崇彦(トヨタ自動車)は27番で滑走する。

女子はGPファイナル2連覇の浅田真央(中京大)が26番で登場。9月に3季ぶりの競技会復帰を
果たした安藤美姫(新横浜プリンスクラブ)は25番、鈴木明子(邦和スポーツランド)は最終滑走
で演技する。

<滑走順>

◆男子
1.日野龍樹(中京大)
2.田中刑事(倉敷芸術科学大)
3.本田太一(関西大学中・高スケート部)
4.野添紘介(明治大)
5.多田野康太(名古屋大)

6.吉野晃平(関西大)
7.山本草太(邦和SC)
8.橋爪峻也(中京大)
9.近藤琢哉(慶應義塾大)
10.玉田裕也(京都アクアリーナSC)
11.宇野昌磨(中京大中京高)

12.則松亮(福岡大)
13.近藤眞樹(関西学院大)
14.江口涼一(中京大)
15.山本拓海(関西学院大)
16.杉中建人(大阪スケート倶楽部)
17.友野一希(上野芝スケートクラブ)

18.町田樹(関西大)
19.無良崇人(岡山国際スケートリンク)
20.村上大介(陽進堂)
21.織田信成(関西大)
22.山田耕新(関西大)
23.中村健人(立教大)

24.磯崎大介(同志社大学F)
25.羽生結弦(ANA)
26.高橋大輔(関西大)
27.小塚崇彦(トヨタ自動車)
28.坪井遥司(岡山大)
29.佐々木彰生(明治大)

◆女子
1.村元哉中(関西大)
2.松田悠良(邦和SC)
3.國分紫苑(関西大)
4.三原舞依(神戸PFSC)
5.本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)
6.藤澤亮子(飯塚フィギュアクラブ)

7.山田さくら(アクアピアスケーティングC)
8.小槙香穂(就実学園)
9.細田采花(関西大)
10.安原綾菜(滋賀レイクスターズ)
11.庄司理紗(駒場学園高)
12.鈴木沙耶(京都醍醐FSC)

13.加藤利緒菜(長尾谷高)
14.谷川詩織(青森GOLD F・S・C)
15.木原万莉子(京都醍醐FSC)
16.坂本花織(神戸FSC)
17.岡本万柚子(岡山学芸館高)
18.上野沙耶(関西大)

19.宮原知子(関西大学中・高スケート部)
20.山本真由(ROYCE’F・S・C(札))
21.大庭雅(中京大中京高)
22.西野友毬(明治大)
23.中塩美悠(広島スケートクラブ)
24.今井遥(ムサシノFSクラブ)

25.安藤美姫(新横浜プリンスFSC)
26.浅田真央(中京大)
27.森衣吹(中京大中京高)
28.友滝佳子(岡山理大附高)
29.村上佳菜子(中京大)
30.鈴木明子(邦和スポーツランド)

真央ちゃんが 最後かと思ったら くじだものね

こんな なかよさそうな写真も きてたし




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ明日ですね (sarah)
2013-12-20 23:24:12
 こんばんはー^^。滑走順上げようかと思ってたら流石ですね(微笑)、素敵な写真もありがとうございます。全日本の大会公式サイトは先ほど男子だけ滑走順来ましたが、未だにジャッジとか全然更新されていませんね。例年全日本はこんな感じですけれど。

 でもいろんな情報が飛び交っていて、有力なスポンサーが付いたとか、誰それさん押しの報道が目立つとか、もうそれで楽しんだり(悲観したり)ファンそれぞれなんですけれど、こういう仲の良い3人の写真を見ると皆さん頑張ってほしいなと思います。大いに楽しく盛り上がる大会になると良いですね(微笑)。LIVEだと本当盛り上がるんだけどなあ。今大会も宜しくお願い申します。
返信する
第82回全日本選手権大会公式サイト (sarah)
2013-12-20 23:27:06
http://www.jsfresults.com/National/2013-2014/fs_j/nationals/index.htm
返信する
sarahさま いつも (run)
2013-12-21 00:34:56
こめ ありがとうございます

ほんとに どくせん ほうそう なのに
まおちゃんたち なまほうそうじゃないし
くぅうです

そして ちょうど つぎの まおちゃんの かいてだった
ときに かっそうじゅんがきてたぁ
で きじに かいてだったです

ちっと また あまのさんと あれっ やまださんも
だぁと ちっと がくっとしてだったですが

めざすは ソチなので また
まおちゃんと つぶやくことに
してです

あっ ちがったです
まおちゃんなら できるだったです
いつも いろいろ おしえていただいて 
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。