浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

今日の真央ちゃん 関連

2015-11-18 20:21:58 | 日記
今日の真央ちゃん 関連 ちら 昨日のも あせあせっ

『Number』890号は復帰した浅田真央選手の大特集『浅田真央 スマイルアゲイン』
2015.11.18 13:32



株式会社文藝春秋(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:松井清人)は、11月19日(木)に
『Number』890号の電子版を紙版と同時発売いたします。
890号では「浅田真央 スマイルアゲイン」というタイトルで、約1年半ぶりに現役復帰した
浅田真央選手を大特集しています。

特集内では、1年半の休息を経て現役に復帰した浅田真央選手をさまざまな角度からクローズアップ。
巻頭の「柔らかな心」では、復帰戦となった北京でのGPシリーズでの圧巻の演技を本人のコメントも
交えつつ詳しく伝えています。
浅田選手も尊敬する先輩・伊藤みどりさんは「私が真央を尊敬する理由」とエールを送り、
浅田選手のファンだという美輪明宏、鉄拳、丸山敬太、タチアナ・タラソワの4人の識者が
「おかえりなさい、真央ちゃん!」として、それぞれの思いを語ります。
さらに「真央の25年史。」では、七五三の晴れ着姿や中学の卒業式での写真など、
真央ちゃんの年表とともに秘蔵写真が多数紹介されるなど、浅田選手ファンには必読の一冊となっています。

 サッカーや野球の特集に加え、ラグビーワールドカップでの日本代表の戦いぶりを伝えた
特別増刊『桜の凱歌』も好調な売れ行きとなるなど、電子版『Number』は8月の発売以来、
大きな話題となっています。dマガジン配信版も含めパワーアップした『Number』にこれからもご期待ください

関連URL
ttp://number.bunshun.jp/

■書誌情報
Number890号
販売価格:500円=電子雑誌版(※電子書店により異なる場合があります)
発売日:11月19日(木)=紙雑誌版、電子雑誌版共

主要販売電子書店:Kindleストア、楽天Kobo、Reader Store、紀伊國屋書店Kinoppy、BookLive!、
honto、GALAPAGOS STORE他、電子書籍を販売している主要書店、dマガジン
※電子版は、紙版とは一部内容が異なります。掲載されていない記事、写真があります

ttp://www.sankeibiz.jp/business/news/151118/prl1511181332072-n1.htm

で ちら また いってみたら 詳細が きてたぁ


浅田真央“復活” 空白のオフタイムにやったこと
11/18 11:30 dot.(AERAx週刊朝日)

「頭の隅には(2018年の平昌)五輪があります」──。
グランプリ(GP)シリーズ中国杯を見事制した浅田真央(25)の口から飛び出したこの言葉に、
日本中のフィギュアスケートファンが浮き立った。

 約1年の休養期間を経て挑む今回のGPシリーズ。復帰戦となったジャパンオープンで順調な滑りを見せた後、
「休養期間は私にとって、ここに戻ってくるための大事なパワーチャージの時間だった」と笑顔で報告した。
復帰直後から好調な滑りが続く浅田だが、どんなオフタイムを過ごしたのだろうか。

「ロスをはじめ、伊勢神宮や伊豆、ディズニーランドなど、国内外を友達と旅行して久々の完全オフを
満喫していたようです。いたって普通の25歳の旅行。思いきり羽を伸ばせるタイミングになっても、
あまり贅沢をしないんだなって思いました」(浅田の知人)

 春に行った伊豆旅行最大の目的は、温泉ではなくテディベアミュージアム。
小学校からの友人と、「スーパービュー踊り子」に乗り、友達とおそろいでテディベアを購入したという。
「まさか真央ちゃんが来たなんて全然知らなくて……。スタッフも誰一人として気がつかなかったんです」
(同ミュージアム従業員)というほど、いたって普通の女の子だったのだ。

 焼き肉好きでも知られる浅田。休養中は少しぽっちゃりしたと言われていたが、復帰を決めてからは
野菜を中心としたメニューに切り替え、体を絞った。

「料理教室にも通って、栄養バランスの良い献立を学んだそうです。
 毎日欠かさず大豆製品を食べるなど、オフの間にも健康には気を使っていたようですね。
 復帰を決めてからは毎日管理栄養士に食べたものを報告するなど、徹底して身体改造に取り組んだようです」
(スポーツライター)

現役続行の表明で狂喜したのは、ファンやヒロイン不在に悩んでいたスケート連盟だけではない。
浅田がCMキャラクターを務めるスポンサーらも大喜びだ。
「今や真央ちゃんはタレント顔負けの抜群の人気。誰からも愛されるキャラクターに、最近は大人の色気が加わった。
来年以降のCM出演オファーを考えているスポンサーも少なくありません」(広告会社関係者)

佐藤信夫コーチが「(浅田を)休ませるのが仕事」というほど、自分を練習に追い込んできたが、
充電後は週1日休むようになった。肩の力を抜いた、真央ちゃんの笑顔を見たい。

(本誌・松岡かすみ)

※週刊朝日 2015年11月27日号
ttp://dot.asahi.com/wa/2015111700111.html

きょうので なくて だけども こんな 真央ちゃんのが あってだったんだなぁ あせあせっ
まぁ ときどき ? な ところも だけども

浅田真央“最高難度”演技の圧倒的な内容

公式戦への復帰初戦から、他の追随を許さないアグレッシブな演技だった。
グランプリシリーズ第3戦中国杯で、浅田真央はショートとフリーでともにトリプルアクセルを
成功させて、優勝した。改めてその内容を振り返ると、その圧倒的な内容に驚かされる。

何といっても、圧巻だったのはショートだ。
トリプルアクセル(3回転半)、3回転フリップ+3回転ループの連続ジャンプ、そして
3回転ルッツの三つを跳んで、いずれも着氷。
特に、3回転+3回転と3回転ルッツの二つは、これまでは回避してきた高度なジャンプだ。
それが加わったプログラム「素敵なあなた」は、女子では最高難度の構成。
25歳という年齢を危ぶむ声を、自らの演技で一蹴した。浅田は言う。

「まだまだ年齢的にも身体的にもできると思ったので、この舞台に戻ってきました。
 本当に自分ができないと思うところまでやる、それを私のスケート人生にしたい」

トリプルアクセルが、現役の女子選手で成功させているのが浅田の他にロシアの
エリザベータ・トゥクタミシェワだけ、という難しい技であることはよく知られている。

二つの3回転ジャンプの基礎点がそのまま合計される3回転+3回転も、その成否が
表彰台に乗れるかどうかのカギを握るほどの大技だ。
浅田自身は2010年のバンクーバー五輪でも、14年のソチ五輪でも、ショートには組み込まなかった。
このコンビネーションジャンプを成功させるだけで、浅田の得点には基礎点10.4がプラスされる。

最も驚かされたのが、3回転ルッツ。現行ルールではトリプルアクセルに次ぐ高得点のジャンプ
だが、跳び方が正確でないと大幅に減点されてしまう「ハイリスク・ハイリターン」なジャンプでもある。
少しでも不安があれば「回避」が得策で、浅田も3回転+3回転同様、2度の五輪のショートでは回避してきた。

もし、18年の平昌(ピョンチャン)五輪で、今シーズンと同じジャンプ構成で演技する
浅田を見ることができたら……。想像するだけで心躍る。次は、11月27日に長野で開幕するNHK杯に登場する。

※AERA 2015年11月23日号より抜粋

おなじく うえのところで そうかぁ こんなのが 掲載されてだったんだなぁ
だったもので ときどき ちら うん だけども 載せてみたです

そして おぉ 真央ちゃんと おなじく福原愛さんも そうなのかぁ と しるという  

浅田真央と福原愛に見る“スターの条件”
2015.11.18 zakzak

浅田真央がリンクに戻ってきた。1年間の休養を経て2期ぶりのGP復帰戦となる第3戦中国大会。
他を寄せ付けない高得点で優勝を飾り、日本中を沸かした。

 翌日のエキシビションでも黒いタキシード姿で軽快に舞い、拍手喝采。

その少し前、福原愛が、地元仙台で開催された卓球女子ワールドカップに出場した。
日の丸を背負っての戦いだったが、2回戦でまさかの敗退。それでも惜しみない拍手が起きた。

浅田も福原も、競技に自分を賭する潔さがある。
試合運びやフォームなど、あらゆることを考え抜く賢明さがある。
台本も、行き当たりばったりの偶然もない。努力の結果としての本物の美しさがあるだけだ。

 極めたいという思い、昨日より今日、今日より明日と、自分に対峙しての向上心が本人たちを磨き上げている。
目標に向かって真摯に進もうとする姿は、誰しもの胸に響き、応援せずにはいられない。
まさに、国民的アイドルといわれるゆえんだ。

中略で

 浅田や福原のように、切磋琢磨しステップアップするための原動力になるライバルを得て、
個の力を競う闘いをするからこそ、周囲を感動させ、応援したいと思わせる。それこそがスターの条件となる。

ttp://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20151118/enn1511181140011-n1.htm

そして おう すぽなびからも
こんな かんじに あってで 


いってみたら 
浅田真央が見せたうれし泣きと笑顔

写真で切り取るフィギュアの記憶(1)スポーツナビ 2015年11月18日(水)

選手の数だけそれぞれの物語がある。笑顔、涙、怒り……こうした表情とともにこれまで多くの名場面が
生まれてきた。後世まで脳裏に刻んでおきたいフィギュアスケートの記憶を写真で切り取る。


「浅田真央 ソチ五輪女子FS(2014年)」

不思議な光景だった。浅田真央(中京大)の滑走順は12番目。第2グループという前半での演技だったからだ。
いつも彼女が滑るのはもっと後のほうで、見ている側からしても、予期せぬ出来事だった。
前日のSPはまさかの16位。

「体がうまく動かなかった」

彼女はかつてないほど憔悴した表情で声を振り絞った。コメントを聞いているだけでその絶望感は伝わってくる。
スケート人生の集大成として位置づけた五輪であったはずなのに、金メダルという夢は一瞬にして遠ざかってしまったのだ。

しかし、それからわずか1日後、彼女はよみがえった。冒頭のトリプルアクセルを成功させ、その後も
次々とジャンプを決めていく。演技中の表情からは、何か吹っ切れたものを感じさせた。


「自分を信じて、自信を持って、練習してきたことを信じて、昨日のようになってもとにかく跳ぶという気持ちだった」

終わった瞬間、彼女は感情を爆発させた。一体どれだけ大きなものを背負っていたのか。それは想像すら及ばない。
だが、彼女が最後に見せたうれし泣きと笑顔が、人々の記憶に永遠に残るであろうことを想像するのはたやすかった。


(文:大橋護良/スポーツナビ)
ttp://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201511150004-spnavi

あぁしまった こちらの 大事なのが なぜに ぽんとしたつもりだったに
あまりに おおきかったので 小さ目のに 変更してです 


こちらの 動画も また 載せておこうっと



いよいよ 明日発売に たのしみだね 

真央ちゃんでは なくて だけども 

ロシア杯 に いよいよだね あぁ まだ 予定とか 書いてなかったぁ
もう 選手も 出発されて だったに あせあせっ

ロシアも ちら あれこれが なにごともなく 競技会が 開催され 
みなさまの おもうとうりの 演技が できますように…

みなおし ひつようだね ほんとに くぅう




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。