浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

フィギュアスケート:全日本選手権・男子SP 詳細添付とは ならんかったです

2012-12-21 21:41:05 | 日記
フィギュアスケート 全日本男子 いやぁ テレビみながら
ナビクリックして で どきどき だったです

詳細が なかなか でなくてで 
あれっ こないんだったかなぁ うん?

1位 羽生結弦(東北高)97.68
2位 高橋大輔(関大大学院)88.04
3位 小塚崇彦(トヨタ自動車)84.58
4位 無良崇人(中京大)84.48
5位 織田信成(関大大学院)80.75
6位 中村健人(立大)76.54
7位 佐々木彰生(明大)74.92
8位 町田樹(関大)68.48
9位 日野龍樹(中京大中京高)68.28
10位 宇野昌麿(グランプリ東海クラブ)67.56

ジャッジスコア 添付 

http://www.jsfresults.com/National/2012-2013/fs_j/national/data0103.pdf

総括

フィギュアスケートの全日本選手権が21日、札幌市の
真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開幕した。
男子ショートプログラム(SP)では、
今年のグランプリファイナル2位の羽生結弦(東北高)が
97.68点で首位に立った。
連覇を狙う高橋大輔(関大大学院)は88.04点で2位。
小塚崇彦(トヨタ自動車)は84.58点で3位に入った。

羽生結弦(東北高)


NHK杯で優勝、グランプリファイナル2位。
4回転トゥループはきれいに着氷。スピンで柔軟性を見せ、
ターンからのトリプルアクセルもきれいに降りた。
トリプルルッツ―トリプルトゥループも着氷し、
ステップでは観客にアピールしながらブルースを表現。ミスなく演じきり、
場内はスタンディングオベーションに包まれた。
得点は、97.68。


高橋大輔(関大大学院)


グランプリファイナルでは悲願の初優勝を果たした。
冒頭の4回転トゥループはこらえながらも着氷。
トリプルルッツにトリプルトゥループを付けて危なげなくリカバリー。
後半のトリプルアクセルもきれいに着氷した。
ステップでは速い動きでポーズを決め、一つ一つの動きに歓声が飛ぶ。
フィニッシュではホッとした表情。リンクには大量の花束が投げ込まれた。
得点は、88.04
技術点がやや伸びなかった。

小塚崇彦(トヨタ自動車)


スケートアメリカ優勝、グランプリファイナルでは5位。
冒頭の4回転はステップアウトし両手をつく。
トリプルアクセルはきれいに着氷し、
後半のトリプルルッツ―トリプルトゥループも着氷。
4回転は決まらなかったが、持ち前の滑らかなスケーティングで
壮大な音楽にのり、大きな演技を見せた。
得点は、84.58

無良崇人(中京大)


エリック・ボンパール杯で、グランプリシリーズ初優勝を飾った。
冒頭、4回転トゥループ―トリプルトゥループを着氷し、
続くトリプルアクセルもきれいに決めた。
トリプルルッツも危なげなく降り、終盤は力強いステップを披露。
本人も納得の表情で、フィニッシュではグッと拳を握った。
得点は、84.48。

織田信成(関大大学院)


復帰戦のスケートカナダでは3位。4回転トゥループは転倒。
続くトリプルアクセルはきれいな着氷。
最後のトリプルルッツにトリプルトゥループをつけた。
けがから復帰し2年振りの出場となったが、
好演技の波には乗り切れなかったか。
転倒の後はしっかりまとめた。
得点は、80.75

中村健人(立大)


東日本選手権で2位。
冒頭、トリプルフリップ―トリプルトゥループを着氷。
続くトリプルアクセルもきれいな着氷。
後半のトリプルルッツも着氷した。
アラビア調の音楽にのって情感豊かでしなやかな演技をみせ、
最後はガッツポーズも。
得点は、76.54

佐々木彰生(明大)


東日本選手権で3位。
昨季は忍者に扮して会場を沸かせた佐々木、
今季はビートの効いた踊るナンバー。
冒頭、課題のトリプルアクセルを着氷すると、
トリプルルッツ―トリプルトゥループも着氷。
片手を上げたトリプルフリップも着氷し、会場はヒートアップ。
ステップもキレのある動きで魅せ、
スタンディングオベーションを誘った。
佐々木も力強いガッツポーズ。
得点は、74.92

町田樹(関大)


大きな声援が送られる中、町田樹の演技がスタート。
中国杯でグランプリシリーズ初優勝を飾った。
トリプルアクセルはステップアウトで片手をつく。
続くトリプルフリップ―トリプルトゥループは決めたが、
トリプルルッツでバランスを崩す。
ステップでは大きな動きをみせたが、
公式練習から不安があったジャンプのミスが出てしまった。
得点は、68.48

日野龍樹(中京大中京高)


全日本ジュニア2連覇の後、
ジュニアグランプリファイナルでは初の表彰台に上がった。
冒頭、トリプルアクセルを決めると、続く
トリプルルッツ―トリプルトゥループも着氷。
後半のトリプルフリップは軸が斜めになったがうまく降りた。
太鼓の音が効果的な和のプログラムをスピード感たっぷり演じ、
フィニッシュでは右手で大きくガッツポーズ。
得点は、68.28

宇野昌麿(グランプリ東海クラブ)


全日本ジュニア2位、ジュニアグランプリドイツ大会2位。
冒頭、スピードにのってトリプルトゥループ―トリプルトゥループを着氷。
柔軟性のあるスピンから、トリプルフリップも着氷。
音楽を的確に捉えたキレのあるステップを見せ、
最後にダブルアクセルでフィニッシュ。
観客を魅了しスタンディングオベーションを誘った。
得点は、67.56

さぁ また フリーだね 大ちゃんはじめ みんな がんばれ

フィギュア・スポーツナビさんから 詳細がわりに そして記録のために
おかりしてです

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろたん)
2012-12-21 22:45:59
も~~~ 今日は彰生にメロメロです~~~
鳥肌だった~~~ 彰生を世界に出してやりたい~~
彰生のお写真も載せてくれてありがとうございますです!!!
明日はまおまおするぞ~~~
返信する
あっ しろたん様も  (run)
2012-12-21 23:03:27
あきおくんって ほんとに
毎年 どんなだろうと じつは ひそかに
たのしみに してです

ことしも とっても よかったなぁと
ただ けいたいだったので がめんが ちいさくってで
あとで ろくが たのしみにです

もう まおちゃん たのしみで
わくわくと どきどきと でも わくわくが おおくってです

また まおちゃんの えんぎご えがおこーい
と いっしょに おうえんです

あしたは かぞくに てれびは ゆづらん
と そんな つよい きもちで せいざしながら

まつことにです
いつも こめ ありがとうございます
返信する
寝てしまった… (毒だみケロロン)
2012-12-22 03:56:40
風呂から上がって、録画みたりとかしてたら寝てしまい、今目が醒めた…。
羽生、ノリにノっているじゃないか大輔との点差、すっげえなフリーは一体、どうなってしまうんだろう?本当に目が離せない壮絶きわまりない展開だ…。
あのエッジが折れた選手、可哀想だったな。ちゃんと試合やってミスをしたとかならともかく、何も出来ずにリンクを去らなきゃならんのは、辛いよね。是非また頑張って欲しい

改めて観ると、羽生が頭ひとつ抜きん出ているものの日本男子のレベル高過ぎ…
俺個人としては、大輔に 思い入れがあるし、最高に魅力的な男子選手なのだが…。なぜ、世間は無良や、佐々木に注目しないのか?無良は技術的にも優れているし、佐々木は個性的で面白味のある選手だぞ(町田の扱いも低すぎ)言い換えれば、それだけ日本の選手層が厚いと云う事だが、Pチャンどうのこうの言ってる暇があるんなら、無良や佐々木をもっと世に知らしめんかい
頑張れ無良
頑張れ佐々木
俺、君たち好きよ

今日の男子フリー、女子ショートをどきどきしつつも、また寝ます。おやすみなさい。
返信する
ケロロン様 ごめんです (run)
2012-12-22 19:15:15
すっかり また パソあけながら ねてしまって
また おきたら ばたばたと でかけてで
真央ちゃんには まに あったとです

今日は 男子 うん また がんばれ
いっとったです

うん 男子すごかったなぁ ゆづくんに くち がぁ
でも 大ちゃんに きょうも がんばれ いってです

あきおくんは ね すごかったよ かっこよかったよ
岳斗さんが MVPに えらんでたです
むらくんの すごかったよね きょうも また がんばれで

まっちー どうしたぁ がんばれ いっとったです
堀之内さんは もう なんてことがぁ だったです

きのう 1いから だんしのどうがを のせてだったんだぁ

でも やっぱり堀之内さんが ほんとに なんであのばで
で むねが ぎゅっと なっとったです
ほんとになぁ

で 今日は まおちゃん ちっと おしいところ
あってだけども もう まえをむいてで
がんばれ いっとったです

また まおちゃん がんばれだね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。