夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

3月20日(火)のつぶやき その13

2012年03月21日 | つぶやき
22:14 RT from Twitter for iPhone
烏賀陽弘道「昨年3.11以降、Twitter/FBで被災地で撮った写真を公開した。今までは出版社に出し、結果的に情報公開するまでにタイムラグが発生していた。これは新聞・テレビが予想できなかった情報公開であると思う」 #shinso @hirougaya
Ryuichi Omiさんのツイート

22:15 RT from Twitter for iPhone
SNSの発達によって記者クラブメディアはどう変わったと感じるか?(上杉氏)記者の質問も可視化される状態になった(畠山氏)情報がリアルタイムに提供できることはテレビや新聞には想像できなかったことだろう(烏賀陽氏)#shinso
なかむらあきらさんのツイート

22:15 RT from Twitter for iPhone
上杉隆「SNSはタダで即効性が強くこのツールを使わない手はない。朝日新聞社の記者がTwitterを解禁したとニュースにしていたが、海外から考えると残念。世界中では放送と通信の融合が終了している。日本だけが取り残されている」 #shinso @uesugitakashi
Ryuichi Omiさんのツイート

22:15 RT from Twitter for iPhone
持ち物を捨てれば捨てるほど、あなたの魂の表面から所有欲という曇りが消え、その魂は真実の輝きを取り戻す。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

22:15 RT from Twitter for iPhone
烏賀陽弘道「福島で取材をすると、住民や役場に取材をすると情報が不足していた状態で逃げていた。その逃げた先で被爆したと言っていた。しっかり情報公開していれば、無用な被爆は避けられたはず。まさに『報道災害』であると思った」 #shinso @hirougaya
Ryuichi Omiさんのツイート

22:16 RT from Twitter for iPhone
畠山理仁「新聞/テレビは枠があるが、インターネットは枠がなく縛りがない。原発内部にインターネットメディアが入り、取材をした映像を6時間見ることが可能。しかし、新聞/テレビは数分程度。情報公開できる範囲を考えるとインターネットは広い」 #shinso @hatakezo
Ryuichi Omiさんのツイート

22:16 RT from Twitter for iPhone
上杉隆「昨年3.11以前は既存メディアは"機能不全"だった。しかし、3.11以降は"逆機能"を果たしてしまった。日本のジャーナリズムに半ば絶望した。他のアプローチから情報公開することを考えている」 #shinso @uesugitakashi
Ryuichi Omiさんのツイート

22:16 RT from Twitter for iPhone
「1000万部」読売新聞が記者ツイッター全面禁止の通達。匿名もダメ #shinso
ばちまぐろさんのツイート

22:17 RT from Twitter for iPhone (Re: @bachimaguro
読売新聞は、アメリカのエージェントだから、仕方がないんゃじないの。@bachimaguro
脱原発 増税反対 大西    さんのツイート

22:25 RT from Twitter for iPhone
畠山理仁「記者クラブの記者でも"なぜフリーを会見に入れないのか?"と意識を持っている記者も一部でいる。そういう意識を持った人とお互いで情報交換することを今後実施していきたい」 #shinso @hatakezo
Ryuichi Omiさんのツイート

22:25 RT from Twitter for iPhone
上杉隆「中国初め、世界各国へ取材へ行き会見にも入れる。しかし、なぜか日本人にも関らず、日本の記者会見だけが出席できていない」 #shinso @uesugitakashi
Ryuichi Omiさんのツイート

22:25 RT from Twitter for iPhone
ヤクザを排除するのは当たり前!::除染事業から暴力団を排除へ 環境省と福島県警が対策協議会を立ち上げasahi.com/national/updat…
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

22:26 RT from Twitter for iPhone
4/17発売⇒【報道の脳死 (新潮新書) :烏賀陽 弘道(@hirougaya)】 amazon.co.jp/dp/4106104679/… @hatakezo @uesugitakashi #shinso
Ryuichi Omiさんのツイート

22:26 RT from Twitter for iPhone
畠山理仁「情報の受け手がメディアに頼り過ぎないことも意識し、玉石混合する情報の中で自分が判断することを心がける必要性を感じている」 #shinso @hatakezo
Ryuichi Omiさんのツイート

22:26 RT from Twitter for iPhone
会場の500席はほぼ原発推進側の研究者で埋められ、原子力村の総本山の日本原子力学会の「2012年春の年会」が19日、福井市内で始まり、結束を強化しようとした。mainichi.jp/area/fukui/new…
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

22:27 RT from Twitter for iPhone
読売らしい見出し。原発を30%と述べた委員はわずか一人なのに、、、。:::2030年の電源構成、原発は最大30%に : (読売新聞) yomiuri.co.jp/atmoney/news/2…
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

22:28 RT from Twitter for iPhone
保安院狂っているRT @kosumosu207 保安院は19日、4月20日に運転開始から30年を迎え、「レベル3」の深刻な事態に至った福島第二原発1号機について、東電が提出した今後10年間の運転管理方針を認める審査書案を専門家会合で示した。asahi.com/politics/updat…
hitoshi☆大飯原発の再開をとめようさんのツイート

22:28 RT from Twitter for iPhone
警戒区域に指定されている福島県浪江町で、重機を区域外に持ち出すために許可を受けて入域していた50代の女性が倒れたと119番があった。女性は救急車で南相馬市の病院に搬送されたが、午後1時に死亡が確認された。s.nikkei.com/GAsG8O
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

22:28 RT from Twitter for iPhone
Life is beautiful: IAEA、原発事故300キロ圏内の農畜産物の出荷停止を ... j.mp/GCIg2r #genpatu #原発
genpatu_newsさんのツイート

22:29 RT from Twitter for iPhone
廃炉中の東海原発、汚染水漏れ - goo ニュース j.mp/GCIiaA #genpatu #原発
genpatu_newsさんのツイート

22:29 RT from Twitter for iPhone
<大阪市>全原発廃止、関電に株主提案へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース j.mp/GCIiaH #genpatu #原発
genpatu_newsさんのツイート

22:30 RT from Twitter for iPhone
小沢裁判の一連の公判が3月19日に結審、後は4月26日の判決を待つだけとなった。・・・この一連の騒ぎで分かったことは、この国が、検察・裁判所・財務省という官僚機構と、その意向に応じて世論誘導するマスコミに牛耳られていることだ。そしてさらにその上に、米・金融資本がいる。
Hiroshiさんのツイート

22:30 RT from Twitter for iPhone (Re: @shiwwai
安全・保安院は知見も能力もない。むしろ原発の安全対策、緊急時の安全防御策設置を妨害。なんの指導・監督できなかった集団だったことが明らかになっている。@shiwwai @kosumosu207
郷愁の閑人さんのツイート

22:31 RT from Twitter for iPhone (Re: @heiseibeginner
保安院は原子力に関する全ての懸案に「安全」のお墨付きを与えるのが役割だから。それ以外の生き方を知らないのだ。RT @heiseibeginner @kosumosu207 人の命など眼中に無い(>_<)保安院に責任が取れる筈が無いのに、 まァ よくもOKなど出せるもんだなァ(>_
バージル (反原発に何票でも)さんのツイート

22:31 RT from Twitter for iPhone
これもっぽい。「政府、大企業、メディアぐるみで火を付ける核燃料。全部繋がって続いてる被爆者へのアパルトヘイト。除染作業員を狩り集める寄せ場にハローワーク道端から」BlackAndYellowREMIX "No Nukes" by悪霊: youtu.be/XHEuSy0egkE
原佑介さんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。