夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

5月9日(土)のつぶやき その3

2015年05月10日 | つぶやき

【日本国憲法】第39条 何人も、実行の時に適法であつた行為又は既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問はれない。又、同一の犯罪について、重ねて刑事上の責任を問はれない。

さんがリツイート | 2 RT

安倍首相の車列に罵声を浴びせる人々
時事通信 5月2日(土)13時34分配信
1日、米ロサンゼルスのホテルに入る安倍晋三首相ら日本政府一行の車列に罵声を浴びせる韓国と中国系団体のデモ参加者 pic.twitter.com/oejww8KPf9

さんがリツイート | 5 RT

「浄心に信敬(しんぎょう)して疑惑を生ぜざらん者は、地獄・餓鬼・畜生に堕ちずして十方の仏前に生ぜん」
【持妙法華問答抄 464・7】

さんがリツイート | 1 RT

“権力に集る馬鹿マスコミとはそりゃあ違うわね。@a_sa_minn: 「福田首相が辞任した本当の理由」
アメリカより1兆ドルの提供を求められて断った福田首相。
まさか安倍さんはいくら…!rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/nbbEGh1HL6

さんがリツイート | 25 RT

TPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡って、アメリカのオバマ大統領は「日本では牛肉やワインの価格が高い」などと述べ、関税を引き下げて日本の市場にアメリカの農産物などを売り込むためにも交渉を妥結させる必要があると強調しました。

さんがリツイート | 2 RT

自動車の環境規制が世界的に厳しさを増すなか、トヨタ自動車はマツダとの提携関係を拡大し、燃料電池車やエンジンの技術を相互に提供するなど、環境分野での協力を強化する方向で検討を進めていることが分かりました。

さんがリツイート | 1 RT

人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことはできない。

さんがリツイート | 5 RT

人口減少で絶滅する恐れのある民族、日本が世界トップに!2050年までに3000万人減少も!次点はウクライナ!放射能汚染をいれるとさらに加速する! rui.jp/ruinet.html?i=…pic.twitter.com/U9HnhryLAl

さんがリツイート | 45 RT

世間の法にも重恩をば命を捨て報ずるなるべし又主君の為に命を捨る人はすくなきやうなれども其数多し男子ははぢに命をすて女人は男の為に命をすつ(佐渡御書P956)

さんがリツイート | 1 RT

安倍晋三の虚偽発言を校正すると

「憲法は国家権力を縛るものという考え方が正しい。それは王権が絶対権力を持っていた時代には存在しなかった考え方で、新しいものだ。憲法が国の形、理想と未来を語るだけなら、そりゃ法律じゃない、アホけ」 pic.twitter.com/LfbXRngzN6

さんがリツイート | 4 RT

大阪市民なんだけど、今、家の電話に橋下の声の録音テープを流すだけの電話がかかってきた。
賛成してください!だって。なにこれ?
バカにされた気分だわ。

変な笑顔で近所の商店街で愛想振り撒いてる時に、具体的な質問したら、聞こえないふりして目を合わせずに通りすぎた時から信用できない人

さんがリツイート | 223 RT

第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

さんがリツイート | 3 RT

必ず地震は来るし、
原発は爆発するんですよ。

それじゃなかったら 『ナウシカ』なんか描いてないです。

~宮崎駿~ pic.twitter.com/1rF1wVDyis

さんがリツイート | 28 RT

破滅的なまでの消費不況。いかに消費税増税が誤っていたか。RT @kokkoippan: 個人消費過去最悪の年率18.7%減(2014年4~6月期)-消費税率10%などありえない(井上伸) -bylines.news.yahoo.co.jp/inoueshin/2014… pic.twitter.com/wNmjTSvnbr

さんがリツイート | 301 RT

今電話が来て、橋下市長が録音で失礼しますって話し始めて「都構想に賛成してください」って30秒くらいでぷつっときれた…すごいなー。住民投票だったらなんでもアリなのか?ほんと失礼だわ。

さんがリツイート | 69 RT

固定電話全てに電話してるんだろうか…番号はどこから?これはOKなの?

さんがリツイート | 10 RT

人の手では止められないということか~rui.jp/ruinet.html?i=… …:何十万年続く天然の原子炉になる可能性あり! twitter.com/tennsi21/statu…

さんがリツイート | 25 RT

THE WHOのコピーだが、トミー全曲をイッキ演奏。ドラムがうまいよ。誰だかわかるかな。
youtube.com/watch?v=2YEiCn…

.be

さんがリツイート | 1 RT

イスラエルが好き勝手できる時代は終わりつつある?!パレスチナICC加盟の衝撃、安倍外交も問われる(志葉玲) - Y!ニュース
bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20150…
21世紀のナチズム国家イスラエルに接近する安倍政権に鉄槌を

さんがリツイート | 1 RT

日刊ゲンダイ|有権者怒り! 佐賀知事選で安倍首相の肉声録音“迷惑”電話 nikkan-gendai.com/articles/view/…

佐賀知事選では、安倍の自動音声が流れる電話が、自民推薦候補の敗因の一つになったと言われている。

大阪市廃止の住民投票で同じ事をやっている橋下の運命はいかに?!

さんがリツイート | 41 RT

「たとえば9条は「日本は主権国家として、他国と同様に交戦権を有する。しかし、過去の歴史の反省に立ち、自らの領土が脅かされた場合を除き、武力に訴える行為は取らない」と明記すればいい。それだけで平和憲法として世界に誇れるものになる。」byカレル・ヴァン・ウォルフレン氏

さんがリツイート | 3 RT

日テレ元局員が告発!テレビ局が行っている安倍政権PRの“偏向報道と印象操作” rui.jp/ruinet.html?i=…

さんがリツイート | 10 RT

イギリスで20歳の女子大生が国政選挙当選したって話題になってるけどイギリスは立候補するのに約8万円。それにくらべて日本は300万円…
twitter.com/huffpostjapan/… pic.twitter.com/CIQOTHXeTQ

さんがリツイート | 289 RT

宮崎駿氏が辺野古基金の共同代表になった。沖縄の覚悟を応援するしかないという。米国と一部の既得権益を守るために、国民の大多数を切り捨てる安倍政権の独裁的なやり方に、つぎつぎと発言する人たちが現れています。そう、黙ったら負けなのです。goo.gl/MDGD5E

さんがリツイート | 651 RT

巨泉さん、
TBSラジオで、こんな火山活動の活発な日本で原発を再稼働しようとしている政治家や経済人は何を考えているんだ。原発推進する方は、福島から仕事に通ってほしい。
責任の取り方が口先だけだと。

吠えてます!!
#tbsradio @tim1134

さんがリツイート | 43 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。