夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

5月9日(土)のつぶやき その4

2015年05月10日 | つぶやき

外国では日本メディアの信用はない。こういう事態は、ひとつはネットの力だ。ネットとリアルの格差に外国メディアが驚いた。取材するとネットが正しい。それで東京の大手メディアは、御用メディアということになり、信頼を失ったのだ。政権は、国内の愚民観をそのまま外国に適用している。

さんがリツイート | 138 RT

永六輔 その新世界
大橋巨泉さん
地震国や火山国は、原発を避けるのが、本当なんじゃないの?
CO2どころじゃない放射線を出している。
推進派は、福島に住めば良い。住まずに、口先だけ。
[radioまとめ] #doyowide #tbsradio #原発 #政府 @tim1134

さんがリツイート | 41 RT

元々自民党というのは、経世会と清和会があって、経世会は田中角栄氏や小沢一郎氏で、経世会の人物はジャパンハンドラーから潰しにあっている。清和会は今の安倍首相らの派閥で、ジャパンハンドラーの手先。清和会は腐敗した勢力。ジャパンハンドラーというのは、米国のCIAの下部組織のCSIS。

さんがリツイート | 23 RT

永六輔 その新世界
大橋巨泉さん
軍事費を削りたい米国は、キューバとも手を取った。
今、日本に徴兵制はないが、実は、ほとんど抱き合わせになってる。
貧しい人が兵になる。誰も殺しに行きたくない。
[radioまとめ] #doyowide #tbsradio #政府 @tim1134

さんがリツイート | 31 RT

@mochan1231 @tim1134 ヘイトであるかもそうですが、
それ以上に、総理であるというだけで尊敬に値すると思っていることの方が心配です。
それでいいのは他国の民であって
総理が総理として何をしたか、その姿を見て尊敬するかを決めるのは国民一人一人の自由です。

さんがリツイート | 10 RT

私に分かっていることはと言えば、私が何も知らないということだけだ。 ソクラテス #meigen eigomeigen.com/s/228

さんがリツイート | 3 RT

『Cape Verdean Blues』Horace Silver 1260円 amzn.to/VgM4Rz

さんがリツイート | 2 RT

永六輔 その新世界
大橋巨泉さん
本当に、日本の首相なら、国民の事を、沖縄県民の事を考えて欲しい。
英語でスピーチすると言いやすいが、本当の気持ちを出すのは、母国語(日本語)。
[radioまとめ] #doyowide #tbsradio #政府 @tim1134

さんがリツイート | 18 RT

永六輔 その新世界
大橋巨泉さん
国民投票。環境権とか、当たり障りのない所で国民を慣れさせて、憲法改正。本当の事を言えば、戦争は儲かる。原発も同じ。今は巧妙になってる。武器を売るには、憲法が邪魔。
[radioまとめ] #doyowide #tbsradio @tim1134

さんがリツイート | 36 RT

訪米中の西村康稔副内閣相が、米国について行けばいいとTPP条文案を国会議員に開示する方針を示したが、発言を撤回。米国では業界要求を担う国会議員がチェックできるが、それは日本にとって不利な内容になるので開示できない。不平等条約を露呈。
goo.gl/f65fKS

さんがリツイート | 182 RT

これ以上日本の経済はよくならない。それがわかっているから、憲法を変えて戦争をしたい。戦争すれば武器を作ってる会社は儲かるから・・。TBSラジオ「永六輔その新世界」で、大橋巨泉氏。 #doyowide #tbsradio @tim1134

さんがリツイート | 32 RT

戦争は絶対によくない!ってわからない世代が増えてるんだろう。ゲーム感覚だから、人がたくさん死んじゃうって想像できないんだろう。実際に戦争を経験してる大橋巨泉さんの話は貴重だ。 #doyowide #tbsradio @tim1134

さんがリツイート | 37 RT

永六輔 その新世界・ニュース恵理好み
岩城解説員
元の条文にある内容を持ち出している。軽い議論になっている。
外山さん「お試しで、改憲されてはたまらない」
カナリア諸島に、憲法9条の碑がある。
[radioまとめ] #doyowide #tbsradio #憲法 @tim1134

さんがリツイート | 23 RT

TBS 岩城報道員
「大西洋に浮かぶスペイン自治州のカナリア諸島に、スペイン語で綴られた憲法9条の全文が掲げられている。畳一畳ほどの平和のモニュメントだ。」
tbs.co.jp/houtama/last/0…
#tbsraio #tbs #憲法 #平和 #国際 @tim1134

さんがリツイート | 28 RT

自分を一面だけで判断したらその通りになる。だが、人間とは多面的な存在なのだ。

さんがリツイート | 2 RT

後藤健二さんが相次いで国際的な記者クラブから賞を受けられた。同業者から賞賛されることには格別の価値があると想像する。日本政府の後藤さんに対する仕打ち、ご家族への冷淡な態度、高村氏のコメントに代表されるような尊敬の欠如と非難を思うと、その尊い行動が正当に評価される場があって嬉しい。

さんがリツイート | 946 RT

これを、全く報道しない 二本のメディア。テレビだけ観てたらわからんことです。@tim1134 twitter.com/mami_tanaka/st…

さんがリツイート | 22 RT

信じます。@onodekita: アフリカの格言「嘘が一年逃げても、真実は一日で追いつく」”

さんがリツイート | 1 RT

ヤクザより酷いです。ヤクザは、通常「堅気には手を出さない」ことになっているのです。
この人たちは、税金から給料が出ているのに、無抵抗の一般市民に「暴力」を振るっているのですから。
安倍政権になってから、更に酷い国になったと思います。 twitter.com/06_1950/status…

さんがリツイート | 18 RT

公明党といえど学会員さんあってのもので学会員がいなければ党は誰一人何一つ成し遂げられません当選させた学会員の責任は重大で今や学会員そのものが国を動かす一大勢力です。本来の志を思い起こし学会員自身が公明を監視しちゃんと主導し怒ってください叱りつけてください!公明党=学会員の責任です

さんがリツイート | 3 RT

人間はね、急行列車で走りまわっているけれど、何を探しているのか自分でもわかっていない。

さんがリツイート | 2 RT

オスプレイ QT @tamyan_shout: 無条件降伏後、今だに超高額の賠償金を支払い続けています。
RT @onodekita: @hiromi19610226 日本軍は、賠償金を取るのを目標に、戦争をしたようです。日清戦争の賠償金が忘れられずに。それで、帳尻を合わせるつも

さんがリツイート | 6 RT

8日のBS朝日の番組で、今回の安保法制が成立すれば、例えばイラク戦争に自衛隊を出せるのかと問われた公明党の北側副代表は、「政策判断だ」と答えた。つまり自衛隊を出せるということだ。イラク人道復興支援ではない。イラク戦争だ。これが今回の安保法制の問題を最も分かりやすく示している。

さんがリツイート | 25 RT

真実一切衆生色心の留難を止(とど)むる秘術は唯(ただ)南無妙法蓮華経なり。
【四条金吾殿御返事 1170・2】

さんがリツイート | 1 RT

成長するには、自分を被告とし、自分を裁き手として両者で格闘するほかない。格闘のその重さを支えぬく自分をつくることだ。 #Ni dieu ni maitre

さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。