夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

2月22日(金)のつぶやき その6

2013年02月23日 | つぶやき

叶うって思い通りになるって事じゃなくて自分が境涯革命できるって事。。。願いは必ず叶うて人間革命だもんな。有意義な語らいだった。久々に電話で長く話した通話料…んな事いいや、またひとつあたしはなんやらを手にした!

さんがリツイート | 1 RT

この世で変わらないのは、変わるということだけだ。 ジョナサン・スウィフト #meigen eigomeigen.com/s/184

さんがリツイート | 4 RT

拡散にご協力をお願いします!こんどの日曜日です!【No TPP Action in 足利】2月24日(日)栃木県足利市で反TPPのデモやります!安倍さん、変な約束しちゃダメだよ!!TPPいらない! bit.ly/YmxdkC #TPP #足利 #栃木 #デモ

さんがリツイート | 29 RT

宗教とは、いわば遠い昔の文化遺産のようなものだ。政界の指導者も含めて殆どの人が今も占星術や予知能力を信じているような国もある。だが、宗教がそれを押し付けている訳ではない。こういう状況を生み出しているのは閉鎖的な文化なのだ。

さんがリツイート | 1 RT

【竹島】韓国の市民団体が抗議行動 島根、竹島の日記念式典前で - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/9uqj

さんがリツイート | 9 RT

10年分の治療費が30万円、会社が行き詰まったら500万円追加という和解案の拒否は想定内というカネミ倉庫。被害者の苦痛は終わってない。判決は3月21日。→カネミ油症訴訟 原告が和解案拒否 NHKニュース ow.ly/hWjEL

さんがリツイート | 16 RT

小沢氏:メディアも平気でそれに乗り、僕を犯罪者扱いしました。しかも、証拠が挙げられないとなったら証拠の偽造までした。その結果、3年半、僕は政治活動を制限され、結局は無罪になったけれども、・・・一方で有印公文書まで偽造した検察官は刑事責任を問われない。どうなっているんだ、日本は!

さんがリツイート | 52 RT

入門 人間の安全保障 - 恐怖・欠乏からの自由を求めて (中公新書) @Amazon amazon.co.jp/dp/4121021959 pic.twitter.com/JtI4B460HI

さんがリツイート | 2 RT

昨日の予算委質問では、復興庁がまだ一度も会合を主催して被災者の声を聞いていないこと、パブコメもやっていないことを取り上げ、子ども・被災者支援のパブコメ実施を約束させました。

さんがリツイート | 23 RT

よく朝鮮学校は反日教育をしてるとかいう人いるけど(リアルでも「反日教育してるって本当?と聞かれたことある...)授業見てみてよ。教科書読んでみてよ。「反日教育」なんか一切してないから。まあ「反日」教育がなんなのかっていう問題もあるけど、日本人を貶めたりするような教育なんかない。

さんがリツイート | 49 RT

和田誠さんと南伸坊さんと糸井さん、山口はるみさん、「ほぼ日」のスタッフさん二名と掘りごたつのあるカラオケへ。むごい話から始まり、そのむごいイラストまで和田さんに描いてもらった。カラオケ屋さんはなんとしゃべりやすい事か。 pic.twitter.com/cPG7qSr6Aj

さんがリツイート | 18 RT

きゃ~~天使ニャ!!! わらしの日ね(*^^*)@ishinori: きょうは猫の日。 twitpic.com/c5sf0c"

さんがリツイート | 1 RT

パット・メセニー・グループ の 'THE ROAD TO YOU' は、グラミー賞受賞の'LETTER FROM HOME' のカバー・ツアーとして行われた、91年のヨーロッパ・ツアーのベスト・パフォーマンスを収録したライヴ・アルバムです。amzn.to/yhMfYb

さんがリツイート | 9 RT

ナッツ咥えて「遅刻遅刻~」 twitpic.com/adkcwn

さんがリツイート | 2 RT

認めたくないが、もし道に迷ったら一番いいのは猫についていくことだ…猫は道に迷わない… スヌーピー

さんがリツイート | 499 RT

事実は多面である。真実は一個である。事実をたくさん語っても、真相を語っているとは限らない。事実をたくさん並べて、その中に真相を隠す手口もある。真相はしばしば事実と事実とのつなぎ目に存在する。真相は、発見しようと努力しないと見ることができない。

さんがリツイート | 1 RT

読書は、他人にものを考えてもらうことである。本を読む我々は、他人の考えた過程を反復的にたどるにすぎない。 (ショウペンハウエル『読書について』)?amzn.to/eXfgGv?#meigen?#kakugen?#kotoba

さんがリツイート | 7 RT

自民の加藤議員や北野議員といった女性議員、反対会派の男性議員は、「何があるかわからないから怖い。原発事故への対応がひどすぎて、放射能から人が救われないこの世の中と責任をとらないバカモノ政府に腹が立つ」と正直に言っている分救いがある。放射能より橋下を怖がって従う議員よりマシ。

さんがリツイート | 14 RT

八ヶ岳なう。明日がライブ。前日の今日、高原ロッジにむかっています。眩しい光に一面真っ白の雪。 lockerz.com/s/284605619

さんがリツイート | 5 RT

万般の責任を一人で引き受けて、非常な艱難にも堪へ忍び、そして綽々として余裕があるといふことは、大人物でなくては出来ない。こんな境遇に居つては、その胸中の煩悶は、死ぬるよりも苦しいヨ。しかしそれが苦しいといつて、自殺でもして当座の苦みを免れうとするのは、すなはち屑々たる小人だ。

さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。