夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

5月9日(土)のつぶやき その6

2015年05月10日 | つぶやき

右か左かの問題ではない。
安倍が良いか悪いかの問題だ。
憲法を守るか否かの問題だ。
再び戦争するか否かの問題だ。
あなたの子供に人殺しをさせるか否かの問題だ。
あなたの子供が戦場で殺されてもいいか悪いかの問題だ。
平和を保つか否かの問題だ。
明るい未来を残せるか否かの問題だ。

さんがリツイート | 85 RT

今大阪市長からイタズラ電話があったわ~
「橋下徹です録音電話で失礼します」やて。土曜日の朝にほんまに失礼やわ

さんがリツイート | 121 RT

大阪都構想反対の闘いがオール大阪で前進。住吉区山之内小学校にて都構想反対集会が4会派(自民・公明・民主・共産)の共同で実現。又、明後日10日(日)朝、なんば(10時)、梅田(11時)でなんと「自民党、共産党合同演説会」。大阪都構想反対を各団体、政党での大同団結で進められている。

さんがリツイート | 74 RT

命令口調をやめて、お願い口調や「私」を主語にして伝えると、それだけで勇気を与えられるだろう。 by アルフレッド・アドラー

さんがリツイート | 2 RT

@onodekita 今では夢のような話ですが、311以前の東電は、学生の就職希望企業ランキングで必ず上位に入ってました。「親が子供を入れたい企業」でも上位でしたから、企業の本質なんて外からは全く分からないんですよね。

さんがリツイート | 17 RT

①「生活保護(188億円)+社会保障(3900億円)」削減
 =4088億円

②オスプレイ(中古らしい)17機購入(税金)
 =約3600億円

①-②=488億円

ネト?ヨ「弱者から絞りとってツヨイ日本のために使うと、488億円もお釣りが来た、安い!!」

とのこと。

さんがリツイート | 171 RT

生活に多大な影響を与える条約の内容を、国会議員すら読むことができない。それだけでTPPに反対する理由は十分。逆に賛成派は条文すら読めないのに何を根拠に賛成するの?→東京新聞:TPP条文案開示撤回なぜ 日米の国会議員 権限・守秘義務に差 tokyo-np.co.jp/article/politi…

さんがリツイート | 797 RT

本間龍『名もなき受刑者たちへ』関東圏最大の初犯刑務所に収監された著者が、約1年の服役期間中に体験したことをまとめたものです。 刑務所ライフが面白可笑しくつづられていますが、医療と再犯問題についてのメッセージもきっちりと発信されています。amzn.to/Xxvj5s

さんがリツイート | 8 RT

彼氏や彼女がいる人がリア充ということではないんだ。友人とカラオケや買い物に行ったり、時間を忘れるほどの没頭する趣味があったり、一人で楽しく旅行や外食をするのが本当のリア充なんだと思う。恋人しか寄りどころのない人はリア充じゃなくて依存なんだよね。

さんがリツイート | 2113 RT

産経新聞またも赤っ恥、乾正人編集長が「ヘイトスピーチ」の意味を全く理解していないことが署名記事で判明 buzzap.jp/news/20150508-… ヘイトスピーチの意味も分からず批判記事を書く産経という三流瓦版の過去の偉業をご紹介: pic.twitter.com/Eyn4eHZfeC

さんがリツイート | 55 RT

@onodekita  こちらですね。世紀の誤報と呼べる物で、よく会社が潰れなかったと思います。 pic.twitter.com/6pb54B3orb

さんがリツイート | 20 RT

維新のポスター「彼らに騙されないで下さい」だって。
「大阪解体」に反対する人はみんな嘘つきだとさ。
120人の学者も医師会も大阪市地域振興会もみーんな嘘つきだって。

pic.twitter.com/omBM8RfyeB

さんがリツイート | 25 RT

内外上下問わず正しい事間違ってる事にはっきりものを言うのが学会婦人部の良いところでしたが近頃社宅の奥さん同士の付き合いのように組織内も当たり障りのない人間関係が増えていて唯一我見の組織幹部のみ幅を利かしています、皆が声を上げ正していかなければどちらも不幸になりあげく社会に大迷惑。

さんがリツイート | 3 RT

「失礼なアカウントはブロックすれば良い」のはその通りだが、「ブロック機能があるのだから失礼なリプもOK」であるとは思わない。

さんがリツイート | 185 RT

大阪維新の会は、元々は自民党議員によって立ち上げれた政治団体です。

松井知事始め元自民党議員の方々が主だった役職に付いています。

よく既得権益などと反対派を叩きますが、その本質は既得権益どっぷりな方々が独立したのが維新の会が正しい理解です。

一方的に批判するのは筋違いです。

さんがリツイート | 24 RT

政治も経済も宗教も、”人間をつくる”ことを忘れれば必ず行き詰まる。
「人間」に焦点を当てるしかない。「人間」をつくる以外にない。
人間をつくる根幹が「教育」である。
私は二十数年前、「私の人生の最後の仕事は教育である」と宣言した。
そして全力をそそいできた。
続く

さんがリツイート | 1 RT

続き
牧口先生も教育者であった。戸田先生も教育者であった。私は弟子である。
ゆえに牧口先生、戸田先生のおっしゃったとおりに、私は進む。
(池田大作全集85 p378~379)

さんがリツイート | 2 RT

”非難されているかどうか”が問題なのではない。
よしきにつけ悪しきにつけ、動けば風は起こる。
何も言われないのは、何もしていないからである。
問題は、”だれに非難されているのか”である。
続く

さんがリツイート | 3 RT

続き
善人は悪人に非難され、悪人は善人に非難される。この本質を、きちっと見ていくことである。
(輝きの人間世紀へ p258)

さんがリツイート | 2 RT

愚人にほめられたるは第一のはぢなり(開目抄下P237)

さんがリツイート | 6 RT

@kikko_no_blog 【違法行為】【海保が〝陸上〟で集団暴行をした!】
海保、陸上で強制排除
弁護士「違法な暴行」
海保は否定「注意喚起した」
海保の実力行使 陸では限定的
琉球新報 2015.5.9 pic.twitter.com/7UkCh2BRIP

さんがリツイート | 102 RT

此の御本尊全く余所(よそ)に求む事なかれ。只(ただ)我等衆生の法華経を持ちて南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団におはしますなり。是(これ)を九識心王真如(くしきしんのうしんにょ)の都とは申すなり。
【日如御前御返事 1244・9】

さんがリツイート | 1 RT

論理は君をAからBへ到達させる。想像は君をどこにでも連れて行く。

さんがリツイート | 1 RT

私の最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きるところにある。

さんがリツイート | 1 RT

餓鬼は恒河を火と見る人は水と見る天人は甘露と見る水は一なれども果報に随って別別なり

(曾谷入道殿御返事、1025㌻)

さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。