夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

12月15日(土)のつぶやき その5

2012年12月16日 | つぶやき

コネティカット州ニュータウンにある小学校で、14日午前9時半ごろ(日本時間14日夜11時半ごろ)、男が銃を乱射し、アメリカの主要なメディアによりますと、20人以上の死者が出ており、このうち18人は児童だということです。www3.nhk.or.jp/news/html/2012…

さんがリツイート | 19 RT

これは、「子供たちに正義を植え付ける」という正義“観”をもった人の発言です。単純な正義は単独行動に向かいかねないから、恐ろしいわけです。“自分たちが専制や隷従、圧迫と偏狭をなくそうと考えているわけではない。…みっともない憲法ですよ。” t.asahi.com/929i

さんがリツイート | 18 RT

自由とは無限空間である。そのような空間がないときに、肉食獣や鳥たちが己れの空間、なわばりをめぐって闘うように、暴力が生まれるのである。

さんがリツイート | 5 RT

茨城県の放射線量の状況 3月16日 23時00分現在(健康に影響はありません)pref.ibaraki.jp/important2/201…北茨城市の数値の変動幅が大きいのは何故だろう?

さんがリツイート | 1 RT

銃の保持を認める法律は1700年代のものなのだそうです。時代がこれだけ変わっているのだからそろそろ法律を見直しても良さそうな。 RT @gold_sf @ytsuji2001 こんな事態だから、銃を持たなければと思う人が多いと思います RT @ytsuji2001: こんな事態

さんがリツイート | 5 RT

事件が起きて銃規制の話が出てライフル協会が反発して文化論になって銃は必要だで終わるといういつもの繰り返しですね。RT @Yukfra 銃の保持を認める法律は1700年代のものなのだそうです。時代がこれだけ変わっているのだからそろそろ法律を見直しても良さそうな。@gold_sf

さんがリツイート | 4 RT

@ytsuji2001 @Yukfra @gold_sf 法律ではなく、憲法です。米国建国の精神と銃は関わりが大きいので解決なかなかできないのです。

さんがリツイート | 1 RT

いつまでたってもなくなりそうにはありませんね。銃で撃たれても、護身用の銃を保持していなかったからだとなってしまうんでしょうね。RT @gold_sf こんな事態だから、銃を持たなければと思う人が多いと思います

さんがリツイート | 3 RT

投票前から「自民」圧勝とか、政策情報を流さず、誘導するメディアを批判するつぶやきの中でも使われてると思うが。→ つぶやき数「自民」最多 17日間 民主など引き離す - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/92dw @uesugitakashi @tim1134

さんがリツイート | 5 RT

Twitterにデマが多いって言うけど、311の時『すぐに西に逃げろ!』って言うTwitterの情報と『そんなのはデマなので信用しないように』って言ってた政府とかマスコミのみんなの情報ではどっちがデマを広めたのか今なら分かるよね!

さんがリツイート | 339 RT

この国には車も電話も、そして原発もあって、絶望と希望だと、だいぶ絶望の方が多い感じだけど、それでも変化の種だけはたくさんあって、その変化の種をきちんと良い花として咲かせるための「種まき選挙」が今回なんだな、と思っています。

さんがリツイート | 692 RT

原発利権の闇は暗くて深い、、、、留置所から下地真樹さんの声明***以下、転送・拡散歓迎***先ほど tl.gd/kbnatb @OccupyJapan12さんから

さんがリツイート | 3 RT

すべての音楽は他の何かから生まれてくるんだ。

さんがリツイート | 5 RT

マスコミは今の日本の社会を「成熟社会」などと言っているが、日本は成熟などしていない。未熟なまま老化が進んでいる。★中でも最も未熟なのがマスコミだろう。そのマスコミが「成熟社会」などという印象操作をしている。

さんがリツイート | 10 RT

@Polaris116 4年に一度投票するだけの民主主義は所詮ニセモノ。いい加減、マスコミの露出度を競う、選挙カーでがなりたてる、票を金で買うといった旧いスタイルは止めて、みんなで考える⇒中身のある政策論議、みんなでつくる⇒有志のカンパで運動する等の新しいスタイルを考えるべき。

さんがリツイート | 4 RT

フィンランドの調査団が、日本のいじめ問題を調査「日本にいじめは無い」、「カツアゲのような行為を、フィンランドでは犯罪と言う。日本にいじめは無い」 mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-173… ←これそうだ!と思った人、ブラック企業のやってることも「経済活動ではなく犯罪」だからね!

さんがリツイート | 16 RT

@GuciYama 【拡散】モジモジ先生の声明文を英訳しました。FukushimaVoice: Unjust Arrest of a Professor Opposing Debris Incineration in Osaka. fukushimavoice-eng.blogspot.com/2012/12/unjust…

さんがリツイート | 6 RT

モジモジ先生の瓦礫焼却反対運動に対する不当逮捕が、海外のサイトで取り上げられました。enenews.com/crackdown-japa…

さんがリツイート | 64 RT

ハシモトにリスクの話をしてもいつものバカげた演説が始まる。大阪市会で財政支援が必要だというとあの迷台詞「湾岸戦争で派兵しなかったのと同じ」というセリフが出てきた。ハシモトは瓦礫は被災者支援と豪語していますから、全くそうではないという資料を教えてあげましょう。化けの皮がはがれるはず

さんがリツイート | 5 RT

尖閣領空侵犯の中国機、高度60mまで降下か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/world/news/201…これを挑発行為と受け取るかメッセージと受け取るかで外交は変わってくる。中国は尖閣の日本国有化を挑発と受け取っている。日本の外交はどう出るか?

さんがリツイート | 2 RT

例えば橋下からは被災者支援という言葉は瓦礫の時しか出てきません。維新のマニフェストでも被災者支援、原子力事故被災者救援なんてほとんど書いていない。そこの矛盾を彼の主張を上げながら指摘すれば、彼は利権政治家であるという化けの皮がでてきます。警察力に頼っている時点でそうなんですが

さんがリツイート | 23 RT

日本:日本といえば今や「失敗国」の代名詞。英国イブニングスタンダード紙「We must avoid the lost decade that still blights Japan(我々は日本を今も枯れさせている失われた十年のような状態を避けなければならない)」日本原因見てない

さんがリツイート | 171 RT

野田めが早川久美子の応援に亀有駅南口に来た、嘘つきの舌は良く回る、民主党の票が減れば早川の比例復活はない、自民党の地盤だからな photozou.jp/photo/show/108…

さんがリツイート | 1 RT

自民党は徴兵制をすすめてるよというと、それはないという方がいるので、一応ツイート。2年前の記事。国民受けが悪いから、いつも表向きは否定するけどね(苦笑)。→『自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ』47news.jp/CN/201003/CN20…

さんがリツイート | 231 RT

人種とか種族とか、もはやあってはならないような古い状態に戻った。二千年前なら、もしかして意味がありえた状態、でも人類の歴史としてとっくに乗り越えていた状態に戻ったのがナチスでした。 『三つの鏡』

さんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。