夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

7月27日(月)のつぶやき その11

2015年07月28日 | つぶやき

8【安保法案成立カウントダウンに公明党が揺れている!】7/27週プレNews。「それが自分になるのは誰だってイヤだよ。だから参院では与党が採決自体を避ける可能性も十分にある。審議をダラダラと行ない、野党が賛成してくれないからという理由で採決を行なわない方向に持っていく。」

さんがリツイート | 5 RT

全くです。戦争法案賛成の人は中国北朝鮮としきりに言いますが、外交すっ飛ばしいきなり軍事はあり得ません。 twitter.com/kijitora0510/s…

さんがリツイート | 8 RT

そもそも、アメリカが自分で火を放って、それを日本が支持しといて、国際情勢が変わったとか安倍はマッチポンプそのもの。 twitter.com/kazumyagu/stat…

さんがリツイート | 4 RT

賛成派のトンチンカンな主張を聞けば聞くほど、反対派が増えますよ。安倍のモンハン焼肉モデルで納得しちゃう、高須クリニックの顔だけ整形で若返って前頭葉は退化したおじさん以外は(笑) twitter.com/taasan92/statu…

さんがリツイート | 5 RT

遠藤五輪相は、犯罪を犯すつもりか?

東京五輪で本県食材 遠藤五輪相が導入意向:福島民報

?福島の山菜、超高濃度汚染(基準値100Bq/kg)コシアブラの葉から1万4000~27万Bq!saigaijyouhou.com/blog-entry-679…? pic.twitter.com/zPxYSSWYA5

さんがリツイート | 15 RT

9【安保法案成立カウントダウンに公明党が揺れている!】7/27「そして60日ルールで衆院に戻して、自分たちのダメージを最小限にして来年の選挙に臨もうとするんじゃないかな。身内だからあんまり厳しいことを言いたくはないけど、姑息だよね」 excite.co.jp/News/politics_…

さんがリツイート | 6 RT

日本の恥!海外のアスリートに知らせるべき!

?【悲報】東京オリンピックの食事に福島県産を使用へ!
遠藤五輪相が導入意向!
選手村などに福島の料理!
saigaijyouhou.com/blog-entry-735…?

画右:遠藤利明五輪相:衆院議員 pic.twitter.com/lv8wdFFlZU

さんがリツイート | 124 RT

日経の嫌なところは、経団連の意向がかなり反映されるところ。

さんがリツイート | 11 RT

東京新聞朝刊 (2015/7/25) こちら特報部
「首相周辺にちらつく明治憲法復元」

「各界各層の抗議活動に目をこらせば、従来の護憲勢力にとどまらず、改憲論者も「安倍政権ノー」の声を上げている。いま起きているのは…護憲VS壊憲」 pic.twitter.com/n1X0LdP9uP

さんがリツイート | 62 RT

「安倍総理はこう述べた『最高の責任者は私だ。政府答弁に責任を持って、その上で私たちは国民の審判を受ける』。勘違いも甚だしい。為政者が好き勝手できないように一線を画すために憲法がある。選挙で勝っても憲法違反は正当化できません。それが立憲主義です」

北澤さんも言うよねーw

さんがリツイート | 61 RT

『Solo Monk』Thelonious Monk 992円 amzn.to/1ivKjfg

さんがリツイート | 2 RT

秋の暮に月を詠(よ)めし時、戯れむつびし人も、月と共に有為(うい)の雲に入りて後、面影ばかり身にそいて物いふことなし。
【新池御書 1440・10】

さんがリツイート | 1 RT

新聞社に問う:安倍首相がニコニコ動画発信時、大々的に報道。視聴者は一万人。他方26日国会包囲デモで「2万5千人が国会を取り巻きました」がほとんど報道なし。報道機関はこの差をどう説明するのか。政府に飼われた報道機関なのか、国民の動きには無関心な機関なのか。それ以外の説明是非聞きたい

さんがリツイート | 348 RT

@magosaki_ukeru マスコミは「反対派」の「デモ」は取り上げるが「賛成派」の「デモ」は取り上げない!どうしてなのか??

さんがリツイート | 3 RT

@kaira1496 @magosaki_ukeru 米傀儡の売国似非右翼団体がやってるから、むしろ都合が悪いんでしょ?(≧∇≦) pic.twitter.com/OkEux7cUxW

さんがリツイート | 5 RT

@kaira1496 @magosaki_ukeru 人数も少ないしねw 少数派なのがばれちゃうし、カルト集団がやってるのもばれちゃう。後、保守速報なんか読んで喜んでるヘイト民とかね。そんな人たちばっかりだもん(≧∇≦) pic.twitter.com/7NbivMnBdL

さんがリツイート | 6 RT

@kaira1496 @magosaki_ukeru 私としては、こういう気持ち悪いカルト集団が安保に賛成してるって報道してもらいたいんだけどねぇw pic.twitter.com/cZPyMlWnUv

さんがリツイート | 10 RT

@kazumyagu @magosaki_ukeru それは、いいですね!カルト集団が「賛成派」である事は、大々的に報道すべきですね!

さんがリツイート | 2 RT

賛成!!ネトウヨもチャンネル桜も日本会議もいらない?
日本の恥じさらし?
しかも上念司、公共の電波を使ってデマを吹聴するってマジでキモいし(怒) twitter.com/kazumyagu/stat…

さんがリツイート | 7 RT

@taasan92 @kazumyagu @kaira1496 @magosaki_ukeru 文化放送になんで上念を使うのか電話してみたいですね。

さんがリツイート | 1 RT

めちゃめちゃおもろい?
今日の上念司嫌いのツイートのなかでは最高レベルです!! twitter.com/seedoffreedam/…

さんがリツイート | 1 RT

自分は老いぼれだ
もう前線に行くことはない
だからこそ言わなければならない
自分たちが生き永らえることができたのは「戦争しない国」だったからだ
次の世代に残すのは
戦争の苦しみであってはならない
自分たちが守ってきた平和を
次の世代に受け継ぎたい
誰一人
死なせてはならない

さんがリツイート | 959 RT

【「五輪で国産食材」ピンチ】東京五輪会場で使われる食材や木材などについて、国際的認証をめぐる課題が浮上。選手村の食堂ではさまざまな食事が提供される。 yahoo.jp/7vb2ek

さんがリツイート | 26 RT

原子を割るよりも偏見を割るほうが難しい。

さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。