夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

7月27日(月)のつぶやき その12

2015年07月28日 | つぶやき

悩みの根源は、依存心。

さんがリツイート | 8 RT

学問なり技術があるということは立派なことにはちがいないが、それを人間のために有効に使って始めて、すぐれた人間だということができるのだと思う。何よりも大切なのは人を愛する心ではないだろうか。

さんがリツイート | 4 RT

御いのりの叶い候はざらんは弓のつよくしてつるよはく・太刀つるぎにて・つかう人の臆病なるやうにて候べし、あへて法華経の御とがにては候べからず

(王舎城事、1138㌻)

さんがリツイート | 1 RT

今日の国会中継で小池晃議員が、自衛隊員の命について総理に重大質問をしていた時、場違いにも高笑いした麻生太郎が大写しになった。そして最後まで安倍晋三は答えをはぐらかした。自民党の国民軽視の実態が象徴されている中継だった。 pic.twitter.com/UGca2Bj4md

さんがリツイート | 2244 RT

甘利明TPP担当相は「ぎりぎりのタイミングであり、ベストのタイミングだ」と、大筋合意に意欲を示した。 bit.ly/17n4iz

さんがリツイート | 9 RT

首相、機雷掃海で答弁修正 「特定国を想定せず」 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201507/CN20…

さんがリツイート | 6 RT

JAXA、超音速機の実験に成功 騒音を低減 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201507/CN20…

さんがリツイート | 12 RT

やるべきことはやる。自分がどうなろうとも、いかなる障害、危険、圧力があろうとも。
これは人間道徳の基本

さんがリツイート | 1 RT

憲法違反の法案を審議をしてる
その時点でチェックメイトです

さんがリツイート | 20 RT

誰が東京五輪を決めたのか?IOC委員会は欧州貴族や政治家の天下り先。rui.jp/ruinet.html?i=…
商業主義オリンピックとなってから、IOC委員会は、欧州貴族と米国政治家OBの利権と化す。ノブレス・オブリージュ(貴族の社会貢献の義務)精神はどこに行ったのか!

さんがリツイート | 12 RT

まったくだ。正論です。 twitter.com/cocorono121/st…

1 件 リツイートされました

@utada_san いやいや、アメリカはダントツで世界一の軍事力を持ってる国です。日本の自衛隊員はアメリカの問題のためには命を落としたくないと思いますよ。

さんがリツイート | 193 RT

自分が正義で相手は悪者
向こうもそう思ってるよ

さんがリツイート | 21 RT

彼らの理念は〈戦後70年で作り上げられてきた、この国の自由と民主主義の伝統を尊重〉することである。
社会学者の上野千鶴子さんがスピーチに立った。
「私は45年前、学生でした。その時は闘いました。今時の学生はどこにいて何をしているんだと思っていたら、ここにいるじゃないか!

さんがリツイート | 45 RT

石破茂大臣、幹事長時代に1年で自民本部から14億7600万円を個人で引き出し 自己資金へロンダリング echo-news.red/Japan/LDP-HQ-V…
先週、石破事務所に使途を問い合わせたが未だに返事がない。14億平気で使えるのはいい身分 pic.twitter.com/s1KbIV4Ca2

さんがリツイート | 29 RT

1953年(昭和28年)、当時米軍の支配下にあった沖縄で、学生の「原爆展」開催を理由に4人を退学処分にするなど 若者たちの平和への叫びを封じようとしたのが琉大事件

朝鮮戦争下で原爆展『琉大事件とはなんだったのか』

さんがリツイート | 2 RT

★ 本来もっと民主主義的な内容であるはずの日本国憲法の解釈をねじ曲げ、別の法体系を作ろうとしている安倍政権【 世界的アニメーション・クリエイター、安倍政権の集団的自衛権行使容認を痛烈に批判 】米国CNNニュース - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp/?p=24129

さんがリツイート | 5 RT

そんな疑いも生じますね。@DIDS555 池田大作氏が態度を鮮明にすれば事は簡単に済むことなのに。やはり自民党に何か弱みを握られている?

さんがリツイート | 13 RT

ビジョンがあれば、少々の嵐にもへこたれません。苦しいときこそ、船と仲間を命がけで守れる人でなければ、大将になってはいかんのです。試練なんて黙っていてもやってくるものなんです。

さんがリツイート | 1 RT

倫理上の格率が発見され試されるのは、科学の公理とさほど異ならない。真理とは経験の試練に耐えうるものをいう。

さんがリツイート | 2 RT

ホッケさんが湧いてきて→ @misatodango
罵詈雑言飛ばしてきたのでブロっときました。 pic.twitter.com/W3wRNyReuw

さんがリツイート | 1 RT

追記です。エクアドルの状況から沖縄を連想した直接のきっかけは、「麻薬との戦争」の出撃拠点として米軍に基地を提供していたことです。左派政権の誕生後、すかさず米軍を退去させ、続けて債務の履行を「倫理に反する」として拒否。債権者は主にアメリカ資本であり、すすんでデフォルトしたわけです。

さんがリツイート | 41 RT

エクアドルの左派政権は当初、貧困層に富をばらまき、喝采を浴びました。しかしこれは債務がひたすら超過するもので、埋め合わせるためには石油を輸出する必要があります。その時リーマン・ショックと石油価格の下落がダブルパンチ。誰からもお金を借りられない状態に。そのタイミングで中国が登場。

さんがリツイート | 49 RT

以後、エクアドルはサラ金から街金、闇金へと流れるように高い利息とさまざまな厳しい条件付きで中国から巨額の借り入れを続けます。中国はエクアドルの地下資源、水利、運輸の全般に渡る大型投資を行い、丸抱えします。が、原油はさまざまな理由で下げ止まり、パイプラインの完成も遅延。

さんがリツイート | 46 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。