夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

7月27日(月)のつぶやき その10

2015年07月28日 | つぶやき

自分ができるものを超えてプレイするんだ。('マイルス・デイヴィス・リーダー' p164)

さんがリツイート | 7 RT

1967年に録音されていたが、エヴァンスの死後、1982年に発表された'CALIFORNIA HERE I COM' 。これもVillage Vanguard でのLive盤です。ドラムスがフィリー・ジョー・ジョーンズで新鮮です。amzn.to/axtmwH

さんがリツイート | 6 RT

運は我々から富を奪うことはできても、勇気を奪うことはできない。

さんがリツイート | 1 RT

この人も「既得権益の打破」とか叫んで当選したんだろうね。

維新の伊藤市議、政務活動費でレクサスのローン(毎日放送) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-…

さんがリツイート | 16 RT

【8月1日は「憲法破壊の公明党を糾弾!するデモ」の日】
8/1(土) 上野公園・西郷さん銅像前 午後6時 雨天決行!
創価800万票が安倍自民の土台です。創価票は公明党だけではなく、多数の自民党議員も当選させています。連立解消を! pic.twitter.com/OzYSVx7YaC

さんがリツイート | 49 RT

海保がカヌーを拘束する時はボートからカヌーに飛び乗って転覆させ市民を海に沈めてボートに引き上げる。そして濡れたままの市民を海上で1時間以上も拘束する。2日は自力で戻れない沖合4㌔の外洋で「降りろ」命令し放置した。これが国の安全確保か。 pic.twitter.com/c0cA6Y3xnu

さんがリツイート | 969 RT

榊原経団連会長「移民に頼らざるを得ない。(閉じている)ドアを開けにいかないといけない」 夏季フォーラムで語る[日経] 2chradio.net/a/?a=newsplus1… 「奴隷が必要」って言ってるんだな。どうして今のままを維持しようとするかね?人口にあった規模に縮小すりゃ良いのにな!

さんがリツイート | 13 RT

【憲法違反の戦争法案を廃案へ!】戦争をさせない全国署名2015へのご協力をお願いします。 anti-war.info/shomei/ 第3次締切は8月31日です。オンライン署名は→ goo.gl/j5uRQx pic.twitter.com/p9D6NYxBZv

さんがリツイート | 69 RT

【ともに声をあげよう!】強行採決許すな! 戦争法案廃案へ! 7.28大集会 anti-war.info/schedule/15071… 7月28日(火)18時30分~@日比谷野音※デモあり/主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会 pic.twitter.com/iyAyJCVfOa

さんがリツイート | 115 RT

「新3要件で日本と密接に関係あるという国がアメリカだけではないと安倍は言い出している」との点については、米国は今後自国の戦略のために”同盟国”を利用しようとしていて、その相互補完を米国外でやらせようとしている。この点は2005年の「日米同盟、未来のための変革と再編」に明記。

さんがリツイート | 88 RT

だから、『最高責任者』の安倍晋三が、集団的自衛権行使が 日本国憲法に 整合するって説明をすれば いいんじゃないですか?
早い話が…

さんがリツイート | 2 RT

.@committeeof1000 なんて傲慢な磯崎首相補佐官。憲法違反な事をしているとは全く捉えていない様ですね。安倍総理の周りにはこんな連中しかいないとなると、安倍政権の暴走列車を止めるのは国民の連帯の抗議の声しかないのか。野党も鋭く追及して欲しいです!頑張りましょう!

さんがリツイート | 3 RT

礒崎首相補佐官は、このツイートをした時点で、アウトでした。 twitter.com/isozaki_yousuk…

さんがリツイート | 34 RT

一応、検索しましたが別におかしな言動なかったですよ。 twitter.com/sasacpipi/stat…

さんがリツイート | 1 RT

「感じ悪い」なんて範囲をはるかに超えてるよね。/ .@hiroujin さんの「自民党の西田昌司と片山さつきが、国民主権と基本的人権を否定してしまいました」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/419069

さんがリツイート | 9 RT

人生は、戦いを避けた瞬間から後退が始まっています。

さんがリツイート | 3 RT

三橋貴明さんも保守の論客ですが、わりと人の話しを聞く姿勢は上念司とは違いますね。 twitter.com/sasacpipi/stat…

さんがリツイート | 1 RT

夜のゴンチチ1→ゴン氏独白:イヌもロバもカバもリスもネコもウサギも、グッズがあれば買ってしまいそうになるけれど、クマにも弱し。と言う訳で、我が家に来た熊大学のラグビーベアー。実はピンバッチも買ってしまったのです。 pic.twitter.com/b8ARh0ge7w

さんがリツイート | 2 RT

夜のゴンチチ2→宵張ゴン氏就寝前音楽。時には、マーチングドラムの現在を聴いてみましょう。練習模様の一部ですが、こんな場面に遭遇したら釘付けになって一時間は聴いていそうです。
youtu.be/MeOXhKBQdMg

さんがリツイート | 3 RT

磯崎首相政務官
「立憲主義」この言葉は、Wikipediaにも載っていますが、学生時代の憲法講義では聴いたことがありません。昔からある学説なのでしょうか。

東大の法学部では、立憲主義ってのは教えないのか 、学ばないのか?
東大、怒ったほうがいい!

さんがリツイート | 8 RT

夜のゴンチチ3→宵張ゴン氏就寝前音楽。オマケにもう一練習場面を。無機質なクリック音が次第にグルーブしてくるのが音楽の不思議。
Madison Scouts Drumline 2015 - San Antonio, TX
youtu.be/FT0HZiBVIEU

さんがリツイート | 2 RT

「デモ行くなら選挙行け」とか「国会で論戦中にデモするのは民主主義の否定」とか、デモを否定する言説にはうんざりしますね。
デモの意義を『明日の自由を守る若手弁護士の会』が判りやすく書いてます→asuno-jiyuu.com/2015/07/in-is.… pic.twitter.com/GQHXR1HKF3

さんがリツイート | 187 RT

人に見せられるような綺麗なノートを書いている人は、公務員、司法試験受験用本型の知識を持っている人です。問いがあって、正解がある世界には強いです。しかし、実際のビジネスシーンは、何が正解か、わからない。また、答えが複数あることもあるのではないでしょうか。『人たらしの流儀』

さんがリツイート | 1 RT

勝間和代はお話しは分かりやすいけど、お金至上主義なとこが痛いですね。
確か、そこまで言って委員会のメンバーで辛坊次郎あたりとつながりあったような。 twitter.com/boroboro2015/s…

さんがリツイート | 1 RT

7【安保法案成立カウントダウンに公明党が揺れている!】7/27週プレNews。「つまり賛成も反対もしないというわけだね」(A氏)「しかし、選挙が怖いのは自民党議員だって同じ。今の雰囲気だと来夏の参院選では自民党は議席を減らすだろうね。つまり、誰かが落選するわけだ。」

さんがリツイート | 6 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。