いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

長崎、グラバー園より。。いろいろな発見です☆

2012-06-17 07:00:00 | Weblog
長崎と言えば。。。グラバー園にも必ず足を伸ばしますよね。。

今回も初夏のグラバー園の様子をご覧下さい。。


1.




2.動く歩道に乗って。。。




3.ツツジが出迎えてくれました。。




4.ここに来ると、、高台より広がる絶景にうっとりします。。




5.訪れた時は、紫陽花もまだ咲き始めでした。。




6.少し霞んでいますが、、正面に稲佐山も見えます。。




7.




8.




9.ここに来ると、、いつものカメさんが、ユニークなポーズをとってくれてます。。今回も。。。




10.確か。。。前回は、2匹だったような。。。




11.何分もの間、、このように頭を上に向けて、、じ~~っとしているんです。。感心します。。




12.でも、孫ガメちゃんは、少し疲れたようですね。。




13.いや、、すぐに立ち直りましたよ。。凄い結束力だぁ~~。。




14.大きな船が。。ドック中かな。。




15.女子学生とお花たち。。どちらも素敵~~ですよ。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2012-06-17 14:54:49
rumi-taさん
広々とした空間に立っていること自体が
とっても開放感があっていいですね♪
それに、こちらでは見られないような異国情緒もあってステキ☆彡
やっぱり、日本列島、細長いので、いろんなものが違うようですよ^^
そんな土地柄で咲く時期は違っても、お花は良いですねー♪
それにカメさん達、どこにでも居る生き物ですね!!! (笑)
背中に乗って「親が目の背中に~」という状態でなかったのは
本当に残念!!! (^m^) プ
もうチョット時間を粘ったら見られたかな? (笑)
返信する
Unknown (rainbow700)
2012-06-17 15:17:42
カメさんのポーズはちょっと笑えますね。歩く歩道なんてできてるんですか。グラバー邸は異国情緒があっていいところですね。久しぶりに行きたくなりました。長崎には4年前にランタンを見に行きました。
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2012-06-17 23:09:10
理彩也さん、こんばんは
長崎が一望出来る高台に来ると、
開放的になり、龍馬気分になりそうですよ。。

中華街もありますし、このようにグラバー邸他
異国情緒たっぷり。。。
それが、ここ長崎の魅力のひとつにも
なっているようですね。。

それぞれの地で、咲くお花は、そこの水や土に
馴染んで、その土地土地の味を出してくれてる気がします。。
カメちゃんは、甲羅の上に乗るような芸当は
見せてくれませんでしたよ。。

首をしっかりと伸ばしているような
仕草で受けをねらっていたのですが。。。

理彩也さんは、チアガール的な動きがお好みだったかな

次回の撮影で、粘ってみようっと。。。

いつも嬉しい励ましコメントを頂いて有難うございます
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2012-06-17 23:14:59
rainbow700さん、こんばんは

良かったぁ~~

カメちゃん、受けましたかぁ

結構前から、エスカレーターのような階段では、ありませんが、
動く歩道は、ありました。。

異国情緒たっぷりで、、とても人気のある街ですよね。。

私は、ランタンフェスティバルには
出かけたことがないので、、
いつかその時期に行ってみたいと思います。。

でも‥少し寒そうですが。。。

いつも嬉しい励ましコメントを頂いて有難うございます

返信する

コメントを投稿