いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

長崎、眼鏡橋より、紫陽花の時期となりました☆

2012-06-16 07:00:00 | Weblog
今年も眼鏡橋では紫陽花が、、ずらりと並ぶ時期となりました。。



1.





2.色とりどりの紫陽花たちが、今年も楽しませてくれてます。。





3.





4.





5.





6.本当に眼鏡のようですね。。





7.





8.





9.





10.



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-06-16 07:41:01
今回は1、2、3,10枚目に惹かれました。
フレーミングのバランスのとり方が丁寧で、好感度が高いですよん。
眼鏡橋と紫陽花だけでなく、柳や石像、添景人物にも神経が行き届いていますね。
返信する
何度訪れても、新鮮な光景でした^^ (rumi-ta)
2012-06-16 12:12:42
純さん、こんにちは
今回、1,2,3,10枚目と
気に入って頂いて光栄です
いつも何を撮りたいのか。。。
なるべく考えるようにして被写体に向かっているのですが、、
あれこれと迷いのほうが多くて。。。
一瞬のひらめきに任せてます
石像や柳の動きも感じて頂いて嬉しいです
いつも励ましのコメントを頂いて感謝しています
返信する
Unknown (シャボン玉)
2012-06-16 14:07:36
今日は、こちらはちょうど良いくらいの雨ですがそちらはどうなんでしょうか

この紫陽花が雨に打たれて素敵な光景となっておれば嬉しいのですが・・・・

街の情景がうまく描写されてますね。
返信する
こんにちは。 (ビリア)
2012-06-16 16:42:43
眼鏡橋と紫陽花 風情ありですね。
私も長崎を歩いたことがありますが 坂が多いですがしっとりとしていて好きです。
もちろん眼鏡橋もみました。
返信する
Unknown (rainbow700)
2012-06-16 17:36:00
すばらしいですね。眼鏡橋行ったことがありますが、アジサイには気がつきませんでした。これは絵になりますね。ちょうど、この時期に行ったのですが昔のことなのでよく覚えてません。こんなに、きれいだったんですね。
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2012-06-16 20:53:37
シャボン玉さん、こんばんは

こちらは、久しぶりにまとまった雨となりました。。

大牟田や久留米方面は、かなり降って土砂崩れも起きているようです。。

来週は台風の接近も報じられていますので、
気になるところですね

雨に打たれた紫陽花も、雰囲気があってイイでしょうね

眼鏡橋界隈は、紫陽花の美しさに誘われて
スケッチをする人や、修学旅行生もたくさん見かけられましたよ。。

いつも嬉しい励ましのコメントを頂いて感謝しています
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2012-06-16 21:11:27
ビリアさん、こんばんは
眼鏡橋付近は、このようにいろいろな品種の紫陽花が
出迎えてくれました

坂の街、長崎は、私も大好きです。。

龍馬伝においても注目も浴びましたし、
地形的にも海と山が近くて、、
眺めは素晴らしいですよね。。

いつも嬉しい励ましのコメントを頂いて有難うございます
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2012-06-16 21:19:49
rainbow700さん、こんばんは
この時期、紫陽花まつりが行われていて、、
眼鏡橋界隈には、色とりどりの紫陽花の鉢植えが置かれ、、
私達を出迎えてくれます。。

とっても綺麗でしたよ

いつも嬉しい励ましのコメントを頂いて有難うございます
返信する

コメントを投稿