いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

福岡、朝倉の蓮の花です☆

2012-07-24 13:04:29 | Weblog
梅雨明けと同時に、、猛暑がやってきました。。

水辺に咲く蓮のお花は、とっても美しい姿を披露してくれましたよ。。

少しでも涼を感じて頂けたら。。。と思います


1.




2.




3.




4.




5.この色を見ると、、落雁を思い出しますね





6.とっても可愛い形の蕾ですよね。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rainbow700)
2012-07-24 20:02:31
とにかく素晴らしいです。青空に真っ赤、真っ白な蓮の花は最高です。私は今年はもうダメです。悲しいです。
返信する
青空には、全ての光景が生き返りますよね^^ (rumi-ta)
2012-07-24 20:37:58
rainbow700さん、こんばんは

ボリュームのある蓮の花は、、
見ていて迫力も感じますし、
優雅な感じも受けます。。

まだまだ、、夏のお花が待ってますよ~~
熱中症には、気をつけながら、、
夏の撮影を楽しみましょうね

いつも嬉しいコメントを頂いて有難うございます
返信する
Unknown (tairiku)
2012-07-24 22:14:19
こんばんは♪
見事に咲いていますね~
光もいい感じに当たっていて、
ハスが引き立っていますね。
いきなり猛暑ですか(>_<)
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2012-07-25 13:42:51
rumi-taさん
天に向かって真っ直ぐに咲いて居る蓮の花、、、
上品な中にも凛々しさがあり、素晴らしい花姿ですよ♪
遠くの山並みにも負けじと頑張っているのかな? (笑)
何より、花の色が綺麗なのがいいですね♪
理彩也も撮りに行きたいけれど、なかなか行けなくて残念!!!
返信する
猛暑続きで、、この先が思いやられます^^; (rumi-ta)
2012-07-25 21:59:57
tairikuさん、こんばんは

梅雨明けと同時に、、今度は、猛暑続きで
まだ8月に入っていないというのに
どうしたものかと。。。

気合と気力で、、乗り切るしかないでしょうね。。

ハスのように涼しい色合いのお花を見ることも
暑さを乗り切るイイ方法かも…ですね

いつも嬉しいコメントを頂いて有難うございます
返信する
青空にまっすぐ向かって咲くハスを表現したくて。。^^ (rumi-ta)
2012-07-25 22:07:49
理彩也さん、こんばんは

山々や田畑を背景として
青空にす~~っと伸びたハスが
表現したくて、、撮ってみました。。
丁度この頃のハスのお花は、
咲き始めで、、美しい色を放ってくれましたよ

いつも嬉しいコメントを頂いて有難うございます
返信する

コメントを投稿