いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

紅葉は悪天候にも負けてません。。

2010-10-30 01:15:27 | 久住
この日は、三俣山を断念して、沓掛山を目指すことにしました。。

それで、、正解でした。。素晴らしい紅葉のお迎えがありましたから。。。


1.




2.登山客の車です。。駐車場が満車なので、路肩に停めるのですが、、こんな状態です。。。

 あまりの多さに驚きです。。




3.山頂へ向かうほど、、ガスってるけれど、、紅葉がとっても素晴らしかったです。。




4.前から後ろから‥と撮影に夢中。。。




5.さぁ~~、、沓掛山を目指して。。。




6.途中にも、嬉しくなるような、紅葉のお出迎えが、、ありますよ。。




7.




8.お天気が良いと背後の山もはっきりと見えるのですが‥

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉狩り (ビリア)
2010-10-30 11:15:09
曇りなのにきれいな紅葉が撮れましたね。
私はまだ本格的紅葉狩りへは出向いていません。
こちらもそろそろです。
日光 赤城なんかは紅葉が降りてきています。
急がないと 見損なってしまいますね。
返信する
Unknown (すわん)
2010-10-30 19:19:59
折角登ったら、天気のいいのにこしたことは
ないですけど・・・
霧の山もまた、風情があっていいですねえ、

一枚目、幾重にも波うったような、紅葉が
綺麗です。
返信する
Unknown (tairiku)
2010-10-31 22:01:42
ほんとに見事な紅葉ですね!
これだけ車が来るのがよく分かります。
今年はこんな真っ赤な紅葉は見ていないので、
こちらで楽しませて頂きました^^
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2010-11-01 20:05:35
ビリアさん、こんばんは
前回の紅葉狩りが、天候面で、恵まれ過ぎていたので、、
調子の乗って、、またトライしたのですが、、
2回も神様は、見せてくれませんでしたぁ

そのような訳で、場所を変えたのですが、そちらにおいては、、
悪天候の割に、紅葉が顔を覗かせてくれて、、大満足しました。。
今年は、秋が本当に短い感じがします。
急いで紅葉狩りにお出かけ下さいね
いつも心温まるコメントを頂いて有難うございます
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2010-11-01 20:17:02
すわんさん、こんばんは
山は、お天気が良いに越したことは
ないのですが、
自然相手ですからね
運を天に任せる気分でないと‥ですね
おっしゃるとおり、、ガスっている光景も
雰囲気があって良いなぁ~~と思います。。

それに‥女性にとって、、ガスっている時の
登山は、
自然のミストが、お顔にかかって
美容にも効果が大だったかも‥

1枚目を気に入って頂いて光栄です
この一角の紅葉のグランデーションは、
とても綺麗でしたぁ
いつも心温まるコメントを頂いて有難うございます
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2010-11-01 20:23:46
tairikuさん、こんばんは
皆さん、本当にお早い出発みたいで、
駐車の台数、、凄いですよね。。
悪天候でしたので、私達が登っていると‥
諦めて下山する多くの人とすれ違いました。。
実際、私達も中間ポイントで、
じっくり考えて、天候の回復が期待出来そうになかったので、
下山して、沓掛山へと変更しました。
この真っ赤な紅葉は、その選択が正解だった証です。。
喜んで頂いて良かったぁ~~です
いつも心温まるコメントを頂いて有難うございます
返信する

コメントを投稿