いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

ローズマルシェが今年も開催されています☆博多駅前広場にて。。。

2013-04-22 14:18:41 | Weblog
ここ数日、また冬に戻ったかのような肌寒い日が続いています。。

今日は、朝から快晴。。。一週間の始まりを快晴で迎えるのは、とても気持ちがイイです。。

早いもので、、今週末から大型連休の始まりでもありますよね。。

それぞれにいろいろなご計画があるかと思いますが、、寒暖の差が激しいですから、、

大型連休に備える意味でも体調にはお気をつけ下さいね。。

4月19日~29日までの11日間、、今年も博多駅前広場にてローズマルシェが開催されています。。

少し残念なのは、、昨年は描かれたバラの花びらの画が、、今年は描かれていないということです。。

今年は、気温も不安定で、、風が強い日も多いことから、、でしょうか。。。

それに維持管理も大変ですものね。。。

他のお楽しみもありましたー。。

1.



2.



3.「デンティ・ベス」というネーミングでした。。



4.



5.「プリンセンス・ドゥ・モナコ」とか。。。素敵な名前ですねー。。



6.「ブルームーン」。。。ブルーではないけれど、、素敵なパープルが美しいですね。。



7.



お楽しみは、、ピンクのクラウンに出会えたこと。。。

11.



12.



13.



14.


かなり、、派手でしたよ。。

飲酒運転撲滅とピンクリボン運動を兼ねての企画でした。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャボン玉)
2013-04-22 19:43:03
今晩は、私も行きましたよ~
と、言うよりもむしろ横目で見ながら "やってる やってる"の感覚でした ですからカメラはもってましたけど
出さずに通過でした

福岡市美術館の二科展からの帰りでした
返信する
今年は、小規模だったですよね^^ (rumi-ta)
2013-04-22 20:12:18
シャボン玉さん、こんばんは

そうですかぁー
今年のバラ展は、昨年に比べると規模が小さかったかも‥ですね。。
でも、、一つ一つのバラは、、やはり魅力的でした。。
蕾が多かったので、、どんなお花が私達を楽しませてくれるのだろう。。。とワクワク感もありましたよ。。

シャボン玉さんも美へのレッスン中だったのですね

いつもお心温かいコメントを頂いて感謝しています
返信する
Unknown (rainbow700)
2013-04-22 20:18:28
29日までですか。今年も5月3か4のどんたくにいくように計画してるんですがもう終わってますね。ピンクのクラウンは大胆ですがいいですね。でも、乗るのは勇気がいりませんかね。かっこいいとは思うのですが。もっとも、私には縁がありませんが。
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2013-04-22 22:17:53
バラは見ても撮っても楽しめるし、
香りもいいですよね。
花びらの質感、見事です。
特に紫のバラが個人的にも好みです^^
返信する
Unknown (はぴ)
2013-04-22 23:12:00
いろんな品種の薔薇 どれも美しいですね~。
名前も素敵なのが多いですよね。
3枚目の一重で原種に近いバラ こういうの好きなの~。
幾重にも重なった薔薇も好きなんだけど
一重のに惹かれる~。

そちらは素敵なイベントも多くていいですねぇ。
ピンク好きなのでピンクのクラウン乗ってみたくなります^m^
今年のGWはどこにも出れそうになく残念ですww
返信する
おはようございます。 (ビリア)
2013-04-23 09:15:07
ピンクのクラウン まだ見ていません。
初めは違和感感じましたが 実物見てるとなじんでくるのでしょうね。
でも個性的です。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2013-04-23 09:27:51
rumi-taさん
おお、サスガに御地の方は早い!!!
バラも飽きることなく、いずれも素晴らしい品種ばかりですね^^
特にパープルのブルームーンは好き☆ (^▽^)マンメンノエミ☆
コチラでは5月に国際バラショーがありますが、11日に行こうと思っています♪
それにしても、ピンクのクラウン、凄い☆
これに乗って走ったら、かなりの注目度でしょうね? (笑)
返信する
おはようございます^^ (rumi-ta)
2013-04-23 10:09:22
rainbow700さん、おはようございます

そうなんです29日までだそうです。。
でも、、大型連休の最大の行事と言えば。。。
博多どんたく港まつりですからねー
今年は、各企業も力を入れているということですので、、
尚一層に盛り上がることでしょうね。。

ピンクのクラウンは、、雑誌で見たことがあったのですが、、
やはり。。しっかりと派手でしたよー
そうそうどんたくのパレードに参加するとイイのに。。。

今週末からのゴールデンウィーク、、楽しくお過ごし下さいね

いつもお心温かいコメントを頂いて大変感謝しています
返信する
紫のバラ。。。ブルームーン。。。素敵ですよね^^ (rumi-ta)
2013-04-23 10:21:44
tairikuさん、おはようございます

バラの甘い香りが漂う中での撮影は、、写欲を更にかきたててくれましたよ。。
その姿に、、その香りにと。。。酔ってしまいます。。

ブルームーンの花びらの質感が、、出てくれたのは、、
きっと相方さんのマクロのお蔭なのですよ
只今、、殆んど独り占めしてしまってるので、、
相方さんには、、ひたすら。。
でも、相方さんには、他にも夢中になっているものが、
ありますからね良しとしましょう
紫のバラは、、色合いも穏やかで、、美しいのひと言でしたよ。。

いつもお心温かいコメントを頂いて感謝しています
返信する
一重のバラも魅力的ですよね^^ (rumi-ta)
2013-04-23 10:33:46
はぴさん、おはようございます

バラのネーミングって本当にお洒落なものが多いですよねー
そのぶん、、覚えにくいものも多いですが。。
一重のバラ、、逆にたくさんのバラがある中で
目立っていましたよ。。
幾重にも重なり合った形を連想しがちですが、、
原種に近い一重のバラは、ロマンも感じられて
惹かれますよね。。

お~~はぴさんは、ひょっとして目立ちたがり屋さんかな
これに乗ると、、かなりのヒロイン度アップですよ。。

ゴールデンウィークは、、どこも混雑するので、、
出来れば近場に出かけたいと思っています。。
ご主人様の静養の為にも、、ゆったりと時間をお過ごし下さいね。。

いつもお心温かいコメントを頂いて感謝しています
返信する

コメントを投稿