いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

春を待ちきれずに、、菜の花を求めて。。。海の中道海浜公園より☆

2013-01-25 10:48:18 | Weblog
福岡も、土曜、日曜と雪の予報が出ています。。

3ヶ月予報でも、、今年の春の訪れは、例年より遅いということでした。。。

‥ということで、、先日、、寒さに耐えながら、、海風がまともに吹き付ける海の中道海浜公園へ。。。

さすがに、、人影は、、まばらでしたが、、菜の花たちは、、冷たい風にもめげずに、、お花を咲かせてくれてました。。。

凄いなー。。。


1.菜の花色に染まった少年も風に耐えながら、、自転車をこいでます。。頑張れ~~、、菜の花さん達も応援してますよー。。

 あれッ まだ、、雪も残ってましたよ。。




2.お母さんや妹ちゃんも頑張ってこいでますよ~~。。頑張れ~~~




3.




4.




5.




6.『ホトケノザ』とのコラボです。。この、、ホトケノザは、、春の七草ではない品種だそうです。。

 半円形の葉が、茎を取り囲んでつくようすを蓮華座(れんげざ)に見立てたことから、、

 ネーミングされたの一説もあるようです。。




7.




8.


寒さは、、まだまだ厳しいですが、、気持ちは、春色になって頂けると、、嬉しいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2013-01-25 11:46:03
こんにちは
菜の花を雪と一緒に見れるって不思議ですね~。
今日も冷たい暴風が吹き荒れています。
寒い時に菜の花を見れるは嬉しいですね^^
これだけ咲いてるって羨ましい~。
ホトケノザ 先日まで七草のひとつはこれだと思ってました^^;
いろんな品種があるんですねぇ。
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2013-01-25 23:19:07
雪と菜の花のコラボって
こちらでは見られない光景です。
寒さに耐えて咲いている姿は健気ですね。
ラストはいい感じに前ボケが入っていますね^^
返信する
Unknown (rainbow700)
2013-01-25 23:47:36
こんなに寒いのにもう菜の花ですか。しっかりと咲いてきましたね。しかし、今年は寒いです。今が一番寒い時期でしょうね。
返信する
こんにちは^_^ (rumi-ta)
2013-01-26 11:13:26
はぴさん、こんにちは

こちらは、時折、雪が降ってまーす。。
そちらも結構寒そう~ですねー。。
雪と菜の花を両方見る事が出来て
とてもラッキーでしたぁ
頑張って寒い中を行った甲斐がありましたよ。。
冷たい海風にさらされて、こちらの菜の花は、
少し茎がか弱く感じられましたが、
暖かくなると全体に栄養が行き渡ることでしょうね。。
七草の知識は、たまたまテレビで言ってるのを
聞いてましたので…ご参考までに。。
私も二種類あるとは知りませんでした。。
いつも心温かいコメントを頂いて嬉しいです
返信する
もう咲いてましたか (シャボン玉)
2013-01-26 11:15:26
お早うございます
さすが海中海浜公園ですね
ここの公園は国立公園というだけあって手入れがとても
良いですから花がとても綺麗ですよね~。

もう少し暖かくなったら私も行きたいと思ってます。
返信する
こんにちは^_^ (rumi-ta)
2013-01-26 11:21:19
tairikuさん、こんにちは

こちらも時折、雪が舞う荒れたお天気です。。
菜の花と雪のコラボは、私にとっても大変な
サプライズでしたよ。。
海浜公園だけあって、海風をまともに受けるので
強風に耐えながらの健気な姿を見ていると
反対に元気をもらって帰りました。。
ラストの前ボケに嬉しいお言葉を頂いて有難うございます
優しい春色に包まれた菜の花を表現したくての
一枚です。。
いつも心温かいコメントを頂いて嬉しいです
返信する
こんにちは^_^ (rumi-ta)
2013-01-26 11:27:05
rainbow700さん、こんにちは

朝から雪が舞う荒れたお天気となってます。。
こんなに寒いのに…菜の花は、しかも、あの海風が
まともにくる海浜公園の菜の花は、
頑張って咲いてくれてました。。
そして、私達に春色パワーを与えてくれましたよ。。
厳しい寒さもあと、もう一踏ん張りです。。
お互いに体調に気をつけて、この時期を
乗り越えましょうね

いつも心温かいコメントを頂いて有難うございます
返信する
こんにちは^_^ (rumi-ta)
2013-01-26 11:31:22
シャボン玉さん、こんにちは

はい健気な菜の花が、
歓迎してくれましたよ。。
おっしゃるとおりに管理が行き届いてますので、
四季折々のお花が出迎えてくれますよね。。
どうぞ、暖かくなったら、お出かけ下さいね。。
お写真を楽しみにしてまーす

いつも心温かいコメントを頂いて嬉しいです
返信する

コメントを投稿