ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

お友達~

2008-12-07 11:59:35 | Weblog
コリーのお友達いっぱい 

前列の小っちゃいコリー、全て日本でGET 

左端のコリーは 

それ以外は全てマーケットで買いました。しかも破格値 

$5 $10の世界・・・・一個だけ$20

ビックリしたのは、日本製が多い事!!

多分、輸出用だと思うんですが・・・・ 

家は『多頭飼い???』 。。。。笑


今朝も早起きして、『竹の子』買って来ました。5キロ 

沢庵用に『大根』5本。

キムチ用に『白菜』2玉。

行商のおばさんみたいです 


仕事に追われているんで、今日はこの辺で 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーパスの母)
2008-12-07 15:49:03
すご~い、かわいいコリーがたくさんですね!!
花音ちゃんが嬉しそうに笑っているのは、仲間に囲まれているからでしょうか~?
コリーの置物、あんまり売っていなくないですか?
私もたまにネットとかで探すことがあるんですが、
なんだかイマイチなのばかりで(いいのはだいたい売り切れ)結局1個も持ってないです。
もっとメジャーな犬種だったらいろんな種類がありそうなのに!
そのうち本物が一匹増えてたりして~(笑)
返信する
Unknown (つむかあさん)
2008-12-07 19:14:22
コリーの置物の行商して欲しい~~!
なかなか 見つからないんですよ

みんな かわいいですね
でも一番可愛いのは  やっぱりかんちゃんですね!

沢庵 キムチ 凄い~~!!
どれも 作った事が無いです。
おさぼり大好きなつむかあさんです。
返信する
Unknown (アースの母)
2008-12-07 20:38:00
ほんとだあ~~
花音ちゃんの笑顔カワイイです!!
私もコリーのものをあつめていたけど、引越しなどでなくなっちゃいましたね。
コリーファンシーも捨ててしまったのがもったいなかった!!
まさかまたコリーと暮らせるなんて思ってなかったし…

アースのシャンプーですが、友人の妹さんがお家でお店をやっているのでお願いすることにしました。
13日に行ってきます~~
いいにおいになるかなあ~

家だとドライヤーに敵意むき出しなので、夏はいいとして冬の間はお金かけちゃおうかな~と思っています。
返信する
Unknown (わん!)
2008-12-07 20:53:15
かんちゃん 一人っ子じゃないね~^^。

日本では コリーの置物って なかなか ないんですよ~。。
あったら わん! 買い占めちゃう~。。

これから そっち 夏でしょ??
沢庵って 冬作るんじゃ なかったっけ??
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2008-12-08 08:38:26
ルーパスの母さんへ

17~18年前位前に、東京駅にあるデパート『大丸???』で、小っちゃいの買いました。
今もあるかも~~~!!
私はもうこれ以上増やす気がないので、マーケットで出物あったらプレゼントしますよ!!!


つむかあさん さんへ

行商します!!!
いやいや・・・いつか、つむかあさんにもプレゼントしますよ!!!
その時は住所教えて下さいねぇ。。。

私もズボラな主婦なんですが、食べる事が生きがい!!
何でも作ります!!!
普通に日本食買ったら、3倍位するので、『なんちゃって日本食!』ですが・・・・
私の友達・・・・味噌・納豆作ってます!!!

もうすぐ『南高梅』のオーダーが来る予定!?で、『梅酒』ならぬ『梅ワイン』と『梅ジュース』作ります♪


アースの母さんへ

アースママも待っててね♪いつかいつかよ!!!
13日かぁ。。。。
出来上がり楽しみですね!!!


わん!ちゃんへ

わん!ちゃんも、待っててね~~~♪
頑張って探すから!!

わんちゃん置物買い占めて・・・・ログハウス行き???
あの『ぬいぐるみ』の様に????

今もう夏です!!!
沢庵・・・・大根干しません!!
生のまま 塩・砂糖・酢・鷹の爪・昆布 で漬け込むの。
『ベッタラ漬け』みたいで美味しい!!!
返信する

コメントを投稿