ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

久しぶりのうしうし^^

2013-11-19 17:49:27 | Weblog
かんちゃん最近お口が超臭い 






この間VET(Vaccinetionで)に行った時もドクターから指摘されてたんだよねぇ~






歯磨きの習慣を!って






でもブラッシングと同じくらい歯磨き






 大嫌い 






で、久しぶりに






 うしうし 
(牛の耳)






買って来てさしあげた♪










うしうしは血だらけに ・・・・ 






歯石は完全にはとれなかったけど ・・・・






息さわやか~になったとさ^^






歯磨きもがんばらないとね 



 出っ歯なかんちゃんにポチっとね! 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん! 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリーノパパ)
2013-11-19 17:18:57
NZは、牛の耳なのですか!
日本は、豚の耳です(笑)
口臭が消えたとしたら、効果があるのですね。
我が家は、牛の膝関節を試しましたが、かなり歯石がとれました。
Unknown (ルナ母さん)
2013-11-19 23:15:39
ルナもすぐ口が臭くなるのでたまに歯磨きをしています。
ホームセンターで買った安い電気歯ブラシで、ルナもカンちゃんと同じく歯磨き嫌いやから短時間ですわ。(^_^;)
あっ、ルナもブラッシング嫌い。>▽<;;

そちらは牛の耳があってそれも太そう~!
こちらは豚の爪や耳があるけど、ルナは食べないんですわ。>▽<;;

そうそう、今日「世界の日本人妻は見た」見たよ~(^^♪
におい! (みき)
2013-11-20 08:10:14
かんちゃんブラッシング嫌いなんですか~!!
だけど写真見るといつもフサフサさらさら~☆

チェルシーも口臭ひどいんです!
カミカミするものあたえても
興味示さないし歯石も月に一回
とってもらっても臭い(笑)お医者さんに
みてもらったら、かなり歯石がつきやすい子みたいだけど、、
トリミングから帰ってきてすぐでも
体臭もするような気がしていろいろ
調べるてご飯のサイエンスダイエットは
体臭がきつくなるって書いてあって
でもユーカヌバとか、アイムス、ペリグリーチャム
たべると、下痢しちゃうから、他のに替えたくてもなかなか踏み出せなくて~。
うっしっし (レオンママ)
2013-11-20 18:50:38
その牛の耳  ごついね!
牛の耳は油分少ない?
豚の耳は結構油っぽいのよね、、、。

『NZの日本人妻』見たよ~!
美人さんね~見とれちゃった☆
年下の男の子♪ なんだ。
モノを拾ってくるのは困る、、、(笑)

次はかんちゃんママが出演してよ!
Unknown (あずきママ)
2013-11-20 20:29:26
ブタ耳はじぶんちで、ジャーキーつくるけど、
牛の耳は(生)てにはいらないよ~

仮に手に入っても、グロそうね!

皆さん、愛犬の口臭には頭を悩ませてますね。
我が家だって、みんな同じもの食べさせてるのに、歯石がすぐつく子と、つきにくい子・・
口臭がキツイ子とそうでない子・・

悩みは尽きんね(笑)
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-11-22 14:40:53
カリーノパパさんへ

あっ!NZも豚が主流かも~!?

でも豚より牛の方がデカくて硬いし、ファットが少ないのでそれで 

あとね、羊も鹿もありますよぉ~^^

おぉぉ。。。。膝関節ですか!!

ドライなんですか?それとも生???
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-11-22 14:48:10
 ルナ母さんへ

ルナちゃん、嫌がりながらも歯磨きさせてくれるなんて偉い 

豚耳食べない子もいるんですね!

じゃぁガム(骨の形の)専門ですか!?

牛耳は何と言ってもデカくて硬いし、豚みたいにオイリーじゃないのでたまにあげてるんですが、普段のご飯が生肉なので、あんまり喜ばないんですよぉ~ 

母さんも見て下さったんですね! 

生ゆうさんはもっと綺麗でスレンダーなんですよ^^
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-11-22 14:53:40
 美樹ちゃんへ

ブラッシング大大大~い嫌い!!

牙出して噛まれながら(甘噛みですが)のブラッシングだよん 

美樹ちゃん、このお店↓、1キロバッグとかお試しサイズあるから覗いてみてね^^

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mabuchi/

ちぇっちゃんのお口に合うご飯が見つかります様に!! 
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-11-22 15:03:35
 レオンママさんへ

豚より厚みがあるので、大きくお口開けないと食べられない!

なので奥歯の歯石が取れやすい!!

そうそう!豚よりファットが少ないよ~^^
花音さんは牛耳の一番美味しい根っこの部分しか食べない不届き者!!

耳の先は残します 

ママも観てくれてありがとねん!

実物の方がもっとスレンダーだし、美人さん 

私???生でもデブなのに・・・・

TVに出たら皆引くよ!!爆
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-11-22 15:09:22
 あずきママさんへ

牛耳の生は・・・・ 

想像しただけで怖いね!!

つかジャーキーマシーンに入るかな???笑

ねぇママ、コリーとシェルティーとBコリー皆それぞれフード分けてるの???

コメントを投稿