ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

♪ぎふと♪

2009-03-12 11:44:33 | Weblog

昨日嬉しいギフト  が届きました~ 

まーちっちママさんからです。

こちらでは入手出来ないエリア限定の食べ物。

日本の食材。

スコティッシュ・コリーのトートバッグ。

ごまちゃんのパペット。

そして・・・そして・・・『ハジ君の毛』


まーちっちママさん、心のこもった素敵な  ギフト  をありがとうございました 



話は変わり・・・・

夕べの事です。

9時頃帰宅した旦那に、ご挨拶!!って、ガレージに走った花音。

ガレージから家に入って来た旦那。

待ち構えてた花音。

旦那の一言が悲劇の始まり・・・・・『悪かったねぇ。。。。』

かのゴン、この言葉に弱い。

嬉しくって嬉しくって・・・

カーペットの上で、大量の 『うれション』 

・・・・・・・・。

私がその事実を知ったのは・・・3時間後 

夜中の12時に、シャンプーバキュームで吸い取りました。


*ガレージから家に入るドアは、電気をつけてなかったので、ちっこした事自体、知らなかった様だ!!*


もうすぐ生後9ヶ月!!何て事を!!バカ娘~

でも、今飲んでるお薬は、喉が渇くのか!? お水いっぱい飲みます。

お薬のせいにしておきましょうね 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OH~ (紫艶)
2009-03-12 13:12:53
GIFT!良かったね~。無事検疫にもひっかからずラッキーだね。海外に送る時は検疫があるからね~
気をつけないと!(笑)

それにしても姐さん・・・・偉い!ちゃんとご主人さまお迎えなんて・・・・・うれしょんか~
懐かしい響き・・・・・ママさんの落胆の姿が目に浮かびそう・・・・・わかってるけど、背中に哀愁漂うよね。
そそ、今はお薬のせいだから!ねっ!
元気な姐さんが一番だから!掃除くらいOK,OK!
DON’T MIND!

犬めくり、皆採用だといいね~楽しみだね
返信する
Unknown (わん!)
2009-03-12 16:19:05
日本にいると あるのが 当たり前でも 外国だと 『おぉぉ~!』ですよね。。
嬉しい贈り物ですね~♪
写真見て 『桜でんぶ』が ひな祭りに チョット使っただけで 冷蔵庫で寝てるのを 思い出しました^^;;

いくつになっても たまには 失敗ありますよ~!
でも 家の中が 絨毯張りってのは 大変なコトですよね。。
ウチは 階段 絨毯張り。。
この前 コーヒーを 2階で飲もうとした主人。。
みごと!こぼしてくれて・・・  シミ残った~!
返信する
Unknown (ルーパスの母)
2009-03-13 07:07:38
すごいっ!
こんなにたくさん、嬉しいですね~♪
日本に住んでいても初めて見る物もチラホラ・・・。
地域限定商品なんですかね?
どれも魅力的ですっ!

花音ちゃん、うれションしちゃったんですね~。
お掃除は大変だけど、そこまで嬉しくて喜んでくれるのはなんだか嬉しいかも・・・?
たまには仕方ないかな~???なんちゃって♪
返信する
Unknown (アースの母)
2009-03-13 08:04:05
流花・桃花ママさんも愛知の方だし、きっとなつかし~もの、いっぱい!なんでは?
かわいいコリーのトートバッグ、うれしいですね!!

かのさん…パパさんの「悪かったね…」の言葉にやられちゃったの?
なんででしょうね~?魔法の言葉なのかな?
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2009-03-14 07:24:36
紫艶さんへ

紫艶さん、よくご存知ですね!!
国によっていろいろですが、特にNZとオーストラリアは検疫が厳しいです!
過去に没収された物、いっぱいありますよ~
紫艶さんも『犬めくり』応募済みなんですね!
どうか採用されます様に!!


わん!ちゃんへ

わんちゃん、その通り~~~
おぉぉぉってなります。ふふ

本当!カーペットは困ります!!
しかも奴は体もデカくなり、水も相当飲んでた様で・・・・
シャンプーバキュームで、最初に「ちっこ」だけ吸い取るんだけど、黄色い液体がエライ勢いで、吸い上げられるんです。
その量たる物・・・ご想像にお任せします。。。。


ルーパスの母さんへ

エリア限定物は、日本食材のお店に行っても買えないので、とても貴重です!!
特に『しるこサンド』・・・20数年振りに食べました!!
子供の頃はよく食べてた代物です。

『うれション』っていうと、『ちびった』くらいの量だと思うんだけど・・・・
かなりの量でした。。。。涙


アースの母さんへ

先代犬『桃花』は、男が大嫌いでした。
旦那の事も好きではなかったんです。笑
でも・・・・
『花音』は、旦那の事が大好きみたいで・・・
朝早く家を出て、帰宅は遅い時間なので、『悪かったねぇ』の その一言でメロメロなんです~
禁句にしてもらってるんだけど、つい言ってしまった様です。
返信する

コメントを投稿