ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

ストロベリーPYO

2011-01-10 15:11:50 | Weblog
今日は朝一で mammogram に行って来た。
( 日本はマンモグラフィーって言うのかな!? )


今回も問題ありません様に!! 



そして ・・・・


今年も行って来ちゃったぁ~  ストロベリーPYO 



* PYOとは ・・・・ pick your own

○○狩りとか○○拾いみたいな


イチゴの色が ・・・・ 


今年は例年より暑いせいか!?


 甘~~い 


1キロ$7!! これで $5-60 なり~~


60セントは、一緒に行った Mさん が、おごってくれたのぉ~~


Mさん、ありまとう 





家に戻ると ・・・・



イチゴ探知犬が待ち構えてて ・・・・


丸呑み~ 



 かんちゃん、ご満悦~~



 ブログランキングに参加してます。クリックしてね!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わん!)
2011-01-10 16:14:21
ちゃんと、定期的に検査してるんだね~。。エライ!
わん!は、何か、症状が現れて、考える^^;;

確かに、の看板、、もうチョット、色味、つけたほうがいいね

かんちゃん、幸せだね~、、イチゴ、わん!より、たくさん食べてるよ~。。
その場で、食べないで、お持ち帰りだけ??
MY練乳、こっそり持ってって、その場で、食べたら、美味しいだろうナァ~
返信する
Unknown (けりーママ)
2011-01-10 19:35:20
かんちゃんイチゴ食べ過ぎ~~~~
うらやましすぎる・・・・

ママより食べてない!?


返信する
Unknown (satoko)
2011-01-10 21:06:20
イチゴ、みんな大好きなんだね。
マリンはまだ食べたことないの、今から甘やかさない笑
でもそのうちね。

実は私が住んでいるところはイチゴ狩りでも有名なの。
行ったことないけど・・・
行きたいわ~食べ放題。

かんちゃんも参加したらたっぷりと元取れちゃうね
真っ赤でみるからに甘そうだな
返信する
イチゴいちご (レオンママ)
2011-01-10 21:59:22
いちご大好きです
レオンも私も
ちなみに今日はあまおうとハーゲンダッツのストロベリーを食しました
私はたっぷり、レオンはちょっと(^_^;)

そのいちごの色 たまりませんね
それとここのテンプレートも美味しそう(*^-')b
返信する
Unknown (クーママ)
2011-01-10 22:41:56
いいないいな~
イチゴ1キロとか一気に食べてみたーい!
イチゴって1年のうちに2度食べればいい方ですぅ
私の中では高級果物(^ー^* )フフ♪
花音ちゃんもそりゃ~一気食いですよね!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-11 16:36:11
 わん!ちゃんへ

NZは、45歳から2年に1回だけど、検診が無料でうけられるの!!

看板のイチゴ  ・・・・
強い直射日光で焼けちゃったの~笑
何年か前は『 赤いイチゴ 』だったんだよ!!

まさかぁ~~ 
その場では ・・・・
買った倍以上くらい食べたかな!?笑

練乳いらないくらい糖度が高かったの。
かなり熟れてて、現場はジャムのような匂いが・・・・ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-11 16:43:31
 けりーママさんへ

かんちゃん、買ってきたイチゴの他に、庭で育ててる、普通のイチゴ+ホワイトストロベリー+ワイルド系のレッドを勝手に食べてるの。

でも・・・・
昨日だけはPYOで、50個くらい食べたので・・・・ 
かんちゃんに勝ったわ!!

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-11 16:50:17
 Satokoさんへ

Satokoさん地方にもあるんだぁ~

イチゴ狩り  楽しいよぉ~ 
でも入場料が結構するのでは!?

NZは入場料なしで、喰いたいだけ喰って、買う分だけのお支払い!!
↑ 素敵なシステムよね~~ 

私の夢は ・・・・
花音さんをPYOに連れて行く事!!

絶対OK出るわけないけど・・・・ 

かんちゃん、始終笑顔で、上手に取って食べるんだろうなぁ・・・・ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-11 16:59:00
 レオンママさんへ

あまおう ・・・・ 
かなり糖度の高い品種でしょ!?
あーー食べてみたい!!

ハーゲンダッツ ・・・・
もう何年食べてないんだろう??
食べたいなぁ。。。。

イチゴ柄、特にWEDGWOODのワイルドストロベリーが好きで・・・・ 

テンプレートも、今回はブルー系だけど、前回はグレー系だったのぉ~笑
色違いをずーーっと愛用してます!! 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-01-11 17:05:24
 クーママさんへ

PYOで1.5キロ以上お腹に入れて帰ってきたの~笑

買ったのは800グラム!!

果物のなかでイチゴが一番好きですぅ 

北海道にイチゴ狩りはないのかな??

花音さん、何かにとりつかれたかの様に、庭のイチゴを食べてます~
何故???
返信する

コメントを投稿