ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

今日はハロウィンだね!

2011-10-31 20:27:44 | Weblog
今日は  Halloween 




今年も我が家は  ハロウィンお断り  の貼り紙を! (6年前から)




以前は  Welcome派  だったんだよーーーっ!





ここに住んでる子だったら喜んでトリーツあげたい!!






でもね ・・・・





遠方から車でかけつけ、ここの住人になりすまし、トリーツ山盛りかっさらってく人達が急増 






対応しきれない人数に膨れ上がって来ちゃったの 






何かアホらしくなっちゃてね ・・・・ 







6PM過ぎると、人がわんさか歩いてます!




行きかう人のコスチューム見て、恐怖におののく花音さん!






他にも何枚かおさしん撮ったんだけど ・・・・






『 早くお家に帰りましょう! 』ってリッシュをグイグイ引っ張るので、ブレブレでした 



お家に戻ったものの ・・・・





ちょいと 放心状態!?




 チキンなかんちゃんにポチっとね! 

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとね~ 





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わん!)
2011-10-31 18:13:51
ウチも、こんな軍団と、出くわしたら、大変なことになるだろうな~、、

ほっ君、心臓麻痺^^;;

せっかくの楽しい、昔からの、ステキなイベントも、心無い人のおかげで、台無しだね、、

今日で、お店のディスプレーのオレンジ色は、終わり、、
明日から、クリスマスカラーになるのね~、、

かんちゃん、一年一度の修行、、お疲れ様^^。
返信する
Unknown (エミリのマミー)
2011-10-31 18:29:28
我が家の近所には誰もハロウィンの格好して歩いてる人なんていなし、ましてやお菓子もらいに来る子供たちもいないからすっかり忘れてました。
まあ、近所に子供がいても車で移動だからしないんだろうけどね。

かんちゃん、お疲れ様!!
返信する
仮装 (レオンママ)
2011-10-31 23:26:16
怪しい格好してる人にはウーって言うレオン
この格好なら間違いなく吠えるね!

私も時々吠えられる、情けない飼い主ですσ( ̄▽ ̄;)アヤシイ?
返信する
Unknown (ナンシーママ)
2011-11-01 13:34:29
かんちゃん災難だね。。。
こんな時はお家でまったりがいいねぇ~♪

家の二人なら喜んでついていきそうだけど(笑)
返信する
Unknown (SATOKO)
2011-11-01 15:04:22
いいよね~そっちは楽しいイベントがあって子供たちも大喜びだわ。
でも用意する方は大変だけど^^

仮装大会見たいね。可愛い☆

花音ちゃんさすがに異様な雰囲気を察知しちゃった笑
おうちが安全
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-11-03 17:18:02
 わん!ちゃんへ

NZってイギリスからの移民が多いので、アメリカから入って来たものを嫌うの~ 

なので、ハロウィンってあまり盛大にしないんだよ~^^


今年も一番賑わう6PM頃に、かのとお散歩して、路駐の車の多さにビックリ!! 

どこからか車で来て・・・・組!!

そこまでしてお菓子ほしいの??って感じ!!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-11-03 17:24:14
 エミリマミーへ

私のお友達は、物乞いみたいだから「家はさせない!!」って!!

その家その家の考えはあると思うけど、私も彼女の意見に同感かな~

リッチな人が住むリミュエラに、低所得の人達がワンボックスに子供を乗せて、お菓子もらって歩いてる話も聞くよ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-11-03 17:27:03
 レオンママさんへ

レオン君、怪しいと思ったら唸るんだぁ~~ 

えっ! ママにも?? 

レオン君の意外な面を見たって感じ~笑

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-11-03 17:30:58
 ナンシーママさんへ

違うの~~ 

家にいたらいたで、家の前を通る人にずっと吠えてて、ウルサイの~~ 

なので外に連れ出した方が静かでいいんだぁ~ 笑

ナンシー&パティちゃんは、仮装してる人見ても平気???
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-11-03 17:35:52
 satokoさんへ

NZって、イギリスからの移民が多いせいか、アメリカから入ってきたものを毛嫌いする傾向!!(若者は除外)

なのでハロウィン盛大にやらないんだよ~ 

日本の方が盛大かと ・・・・


家にいたらいたで、吠えてウルサイので困っちゃう!! 
返信する

コメントを投稿