ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

チャイニーズNEW YEARにお呼ばれされたの巻き

2014-01-30 21:49:40 | Weblog
今日はなっちゃんファミリーにお呼ばれされました!!
(なっちゃん家はなっちゃん以外全員中国人)






 旧正月 






を祝うというあれです^^







初めての中国家庭料理でちょっとわくわく







ではお料理をご紹介~^^




お料理いろいろ




蟹のなんたら




鱈のなんたら




海老のなんたら




ラム?マトン??のなんたら!これ美味し♪




スープ




焼きギョーザ




水ギョーザ




あんまんと砂糖まん






すごい品数でビックリ!!







どれもこれといってクセがなく美味しく頂きました♪






だんとつ美味しかったのが焼きギョーザ!!







何もつけなくても味がしっかりついてて美味しいの~






なっちゃんファミリーごちそうさまでした 






そしてなかなかない機会を与えてくれて感謝の気持ちでいっぱいです^^



 はっぴーにゅーいやぁ~でポチっとね! 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリーノパパ)
2014-01-30 18:32:12
すごいですね~!
まるで中華レストランでフルコースを頼んだみたいです。
さすがは、チャイニーズ・ニュー・イヤーの料理ですね。
返信する
Unknown (うさたん)
2014-01-30 19:04:18
UP早っ!笑
今日は急にすみませんでした>.<
来ていただいて私はいつもの孤独感がなく
楽しく過ごせましたー笑
ご飯の後の胃もたれ気を付けて下さいね。
あと辛い物が結構あったのでゲ◯になる覚悟も一応しておいて下さい…。

いつもありがとうございます^. ^♪
宇宙人達もママさんとかんちゃんがご近所さんで本当に感謝してます!
返信する
Unknown (パリス)
2014-01-30 22:03:29
すごい品数ですね・ 旧正月は聞いたことありましたが、
こういうご馳走を食べるんですね。
えびの何たら(笑)おいしそう。 昔、中国人の方とフラットしてましたが、初めて知りました。 発酵した?豆腐がチリと何かの液体に漬かってる瓶詰めを良く食べてました。

遅くなりましたが、椎茸カレーのレシピありがとうございます。 フープロが無いので、がんばって包丁でみじん切りします
返信する
Unknown (とらこ)
2014-01-31 03:55:32
おいしそぉぉぉぉぉどれもこれも本当に心のこもった家庭料理って感じですね☆私お料理習いにいきたい~♪
返信する
Unknown (あれっくす)
2014-01-31 09:31:06
おぉぉ~~っ、すごく美味しそう!
しかも、レストラン中華じゃなくて、家庭料理っぽいところがよいね。

砂糖まん??これは初耳。。。
返信する
Unknown (satoko)
2014-01-31 13:16:29
凄いな^~美味しそう。
中国人の本格中華料理だね。

中国ではお父さんが餃子の皮作るってね、私も中国人交えてのパーティーで作ってもらったのきっかけで皮を手作り始めたのよ。

なんたらばっかりじゃん笑 あはは
でもちゃんと画像でわかるよ。
香りもしてきそうだよ。
家庭料理万歳!!
返信する
お店みたい~~♪ (ルナ母さん)
2014-01-31 13:25:48
たくさんの中華料理で、やっぱりテーブルが回ってる?(*^m^*)

ママしゃ~ん、「〇〇のなんたら」が多くねぇ?(^▽^)
まぁ、あれだけあれば全部覚えられないよね。

こちらの南京町も賑やかやと思うわ。
そう言えばこの間行って、買って帰った「北京ダック」を巻いた料理(名前は忘れたわ(^_^;))が美味しかったよ~。(^^♪
返信する
Unknown ()
2014-02-01 00:10:30
かんちゃんママ
なんたらなんたら多すぎて笑っちゃいました(笑)
水餃子めっちゃもちもちしてそうですね★
しかも砂糖まんって気になります!
中身はなんなのでしょう?砂糖のなんたらですか?(*^_^*)(笑)
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-02-01 03:37:15
 カリーノパパさんへ

出来立て熱々が次から次へと出てきて、まるでレストランに来てるかのようでした!!

どれも本当に美味しかったです^^
特にギョーザは奥が深いです 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-02-01 03:42:19
 なっちゃんへ

ご招待ありがとうございました 

本当に良い経験になりました^^
家庭料理はもっとクセのある物かと思ったけど、どれも私の口に合うものばかりで・・・・
上げ膳据え膳だったし~ 
幸せな一時でした^^
返信する

コメントを投稿