ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

無理難題

2009-10-01 11:09:12 | Weblog


XRAYの結果・・・・やはり股関節に問題がありました 

幸いな事に、軽症のようです 

これといった治療はまだしないそうですが・・・・

6ヵ月後、12ヶ月後、要チェック 


これで終わればよかったんだけど・・・・


花音の足のカイカイですぅ。。。。。

パッチテストで、植物に対してネガティブだった花音さん。

食べ物テストも無事クリアし・・・・

で・・・

他に考えられるアレルゲン・・・『 カーペット 』 『 ケミカル 』 


ドクターから指示がありました。

* トイレ以外は3週間クレートの中に入れておく。
* トイレはコンクリートの上でさせる。(新聞紙などひいて)
* お散歩禁止
* 使用していいのは、100%コットンのバスタオルかシーツ。(白のみ)

カーペットや草には、3週間触ってはいけないの。
草は除草剤が付いてるかもしれないから・・・・

↑こんな事したら、かのさん、ストレスMAXで 『 自殺 』 しかねない 

で、私は考えましたよ!


* 家の中は、100%コットンの靴下を2重に履かせて、自由にしてあげる。

* お散歩は靴を履かせて、10~15分。

* トイレは、いつものように庭で自由にさせて、家の中に入る際、足をよく洗う。
* おもちゃは全て撤去。(おもちゃがあると嬉しくて、すり足で家中走り廻るので)
* 寝る時だけエキササイズペン(サークル)に入れて、靴下をとってあげる。


皆さん、どう思います??

ここはこうしたら!!的なアドバイスお待ちしてます。

それから、皆さんにお願いしたい事があります。

娘さん息子さんが、履かなくなった靴下、譲って頂けませんか!?

色は 『 白 』 そして 『 100%コットン 』 に限ります。

穴が開いてても構いません!

洗い替えとして数が欲しいです。

どうか宜しくお願いします 



ちょっと前ですが・・・・

『 ひまわりさん 』 から、素敵なプレゼント  頂きました。

花音と一緒に写ってるお人形です!

その名は 『 精霊LOCOPELLIE 』 

ロコペリが笛を吹いて幸せを運んでくるそうです~~

ひまわりさん、ありがとう~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫艶)
2009-10-01 16:14:00
あらら~それは花音ちゃんストレスで足のカイカイよりも違うほうで脱毛とかなりそうら?
制限厳しいね・・・・・
私は言われたら守るほうだからな~
可哀想だけど先生の指示に従っちゃうのよね(^^ゞ

靴下・・・がーん捨てたばっかだ・・・・
白は娘の学校の靴下が白だったのよね~!00%コットンだし・・・
また貯まったら送るら!待っててちょ!
返信する
Unknown (わん!)
2009-10-01 21:41:51
読んですぐ、家にある靴下、チェック~!
愕然としたわ!みんな、化繊が入ってるの~!
今まで、気にしたこともなかったけど・・・
時間が許すなら、アチコチお店、探すんだけど・・・今は。。ごめんね~。。
しかし・・・タオルも、靴下も、みんな、白!指定って・・・難しいよね・・・
返信する
Unknown (JayJay)
2009-10-02 18:13:39
かのちゃん、早く問題が解決すると良いですね。

靴下探してみますね。

おだいじに
返信する
Unknown (ひまわり)
2009-10-03 12:02:23
花音ちゃん 一大事だね・・・。
でもお医者さんのことばっていうのは
一番悪い状況設定だと思えばいいのでは・・・。
うちのだんなさまが手術したときも
「最悪の場合・・・・・」っていうのが説明だったもん。万が一のときのために一番悪いケースを言っておくんだろうね。
でも最悪のケースなんてそう滅多におきるものではないし
だから花音ちゃんの場合も流花・桃花ママの考えが正解だと思う。ストレスが違う病気を発生させたらそれこそ大変だもんね。

くつした 探してみるからね。

ロコペリ 紹介ありがとう。
どうかもっとしあわせの笛をふいてくれますように・・・。
返信する
Unknown (アースの母)
2009-10-04 22:04:59
おーっとぉ~~!
花音ちゃん、一大事ですね・・・
白くて100パーセントのコットンの靴下ね?
探してみます!!
サイズは何でもかまいませんか??
返信する
Unknown (Unknown)
2009-10-05 15:33:00
紫艶さんへ

次回は、捨てないで取っといてね~~
待ってま~~す。


 わん!ちゃんへ

そうなの!
靴下もシーツも、綿100%探すの難しいですぅ。。。。
気持ちだけで十分ですよ~~
ありがとう~


 Jay Jayさんへ

Jay Jayさん、ありがとう~~



 ひまわりさんへ

ロコペリが、我が家に幸せを運んできてくれそう~~
花音の足も治るかも!?
とっても可愛いので、見てるだけで癒されます~
どうもありがとね!!


 アースの母さんへ

CHISATOちゃん、SHOUGO君のお古ないですかぁ??
足のつま先の所が白だったら、他の部分にラインが入っててもOKです!
でも綿100%じゃないとダメですが・・・・
サイズは何でもOKで~~す。
宜しくおねがいします


返信する

コメントを投稿