ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

あと3本

2008-12-05 10:39:06 | Weblog
『大魔王・花音さん』、残すところあと3本で『乳歯』卒業です 
現在20本KEEP  残り3本絶対頂くぞーーー 

この『TOOTH BOX』にしてる  WEDGWOOD  の小物入れ、サンデーマーケットで$5でGETした物。(2年前) 

入れる物がなくて、ずーっとチャイナキャビネットに飾ってあって・・・・

『キャビネットの肥やし』になるとこでした。。。。

な~~んて・・・本当は私、コレクターです。

WEDGWOOD ROYAL DOULTON NORITAKE etc だ~~い好き 

最初は新品を買い集めてましたが、最近はアンティーク物。

特に『オールドノリタケ』集めてます。

これから少しずつ紹介していきますねーーー 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わん!)
2008-12-05 11:45:35
11月17日のブログで、かんちゃんの、お隣に、ゴロ~ンって、転がってたマグ!
『これは?もしかして?いや!でも?普通、こんな高級なの、ゴロ~ンって^^;??』って、思ってました。。
好きなんですね~♪。。$5は、お買い得~♪
わん!家、高級な物、何もない~^^;
あ!でも、以前、リサイクルショップで、『ピーターラビットのWEDGWOOD』の、お皿とカップのセット、300円で、買いました~。。
このお店、物の価値、わかってないの^^;
食器とか、新品しか、取り扱わないけど、ブランドとか、わからないみたい^^;
本物のタッパウェァーも、ウソみたいな値段^^;
で!!お店、つぶれた!!

しかし・・かんちゃんの歯を、並べてる姿、想像すると・・^^。きっと、ニコニコ顔なんだろうなぁ~。。
歯、見つけた時なんて、鉱山で、宝石見つけた時みたいに、喜んでるでしょ~^^。『めっけたぁ~♪』って^^。
返信する
Unknown (アースの母)
2008-12-05 11:51:35
流花・桃花ママさんすごすぎ!!
うちなんかたったの2つ!!
代わりに大きな歯がはえてきましたよ~~

ノリタケのアウトレット(元は工場だったところ)が近くにあって、オールドノリタケの販売もしています。
以前はよく行ったけど(レストランもあるので)最近はめっきり行かなくなってしまいましたが。
アンティークではないので、またちょっと違うのかもしれないけどアウトレット商品はとってもお買い得!!うちはタンブラーなどそろえましたよ!
何か欲しいものがあったら見てきましょうか?
アウトレットだけじゃなく、お高~~いものも売ってますよ~~~!!
返信する
Unknown (ルーパスの母)
2008-12-05 17:57:00
す・・・すごーい!
こんなに歯が揃ってるなんて~。。。
こんなに集められるコツってなんですか!?
ママさん凄過ぎです!!

素敵なコレクションをお持ちなんですね~。
おしゃれなものには相当ウトイ私。
こだわりのコレクションなんてとっても憧れちゃいます!
返信する
はじめて コメントさせていただきます (つむかあさん)
2008-12-06 06:23:59
最初から 読ませていただいていましたが・・
コメントしそびれて いまになってしまいました。

ニージイランドの暮らしや花音ちゃん・先代ワンちゃんのお話 楽しく 悲しく読させていただいています。
これからも 拝見させていただきますね!宜しくです

花音ちゃんの歯で全部ゲット出来るといいですね!
頑張って!!!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2008-12-06 09:29:18
わん!ちゃんへ

いつもながら思う事・・・・
わんちゃんの『観察力』凄すぎ!!!
11月17日のブログ・・・転がっていたのは、同じWEDGWOOD。笑
15年くらい使ってると、ああいう扱いになるんです。
何で転がってたか!?・・・・かんちゃん、私がコーヒー飲んでると、いつも欲しがるので、最後にマグごとあげてます。
あのマグに、口を突っ込んで飲むのよ!!
もーちゃんも同じ事してました。血は争えないわね!!

そうよ~~ たかが『歯』でも『ダイヤモンド』の価値かな???


アースの母さんへ

えっ! オールドノリタケの販売???
あっ!もしかして・・・古いデザインの?という意味かなぁ??
ちなみにオールドノリタケ=アンティークなんですよ。
といっても、ノリタケの100年前の物って、あんまりないんですが・・・・
私の持ってる、一番古い物でも98年前の物です。
お高~い物ですか・・・家には必要ないですよ~~。
私のモットーは『安く買って、高価に見える物!!』
せこーーー!!

ルーパスの母さんへ

コツですかぁ???
常に口の中をチェックして、「グラグラ」を発見したら、硬い食べ物を与える。
歯が発見しやすい様に、タオルやシーツの上で食べさせる。かな???
頑張ってね~~~♪

コレクション・・・・私の集めたアンティーク。
アンティークショップで買うと、べらぼうな金額!!
ショップで買ったのは、たった1組のみ。
他の物は全て『マーケット』でGETです。
日本円にしたら えーーーーって値段です!!
おいおい紹介していきますね!!


つむかあさん さんへ

訪問・コメントして下さってありがとうございます。
ママさんのブログ、少しずつ読ませて頂きますねぇ。
今、仕事に追われてますので、ちょっと時間がかかるかもしれませんが・・・・
また遊びにいらして下さい!!




返信する

コメントを投稿