ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

ホンチョ♪

2011-09-13 19:32:24 | Weblog
韓国食材店で、ずーーーっと気になってた  ホンチョ( 紅酢 ) 



御用達じゃないお店でSALEしてました!!( たまには浮気は必要ね!笑 )



900mlのお値段で、もれなく500mlが付いてくる! 



私、最初は ざくろ酢 と思ってたんだけど ・・・・



GOOGLE検索したら、ざくろ風味の100%発酵酢 だとか



効用は ・・・・



脂肪分解 ・ 老化防止 ・ 血液サラサラ ・ 体力回復 ・ 新陳代謝を活発に ・ 更年期の症状緩和 ・ 便秘解消 ・ 生理痛に効果的とか ・・・・



合成着色料、合成保存料、合成甘味料、砂糖不使用なんだとか! ←ホントかな??



基本、私、お酢が苦手なんだけど、効用見てちょっと続けてみようかなぁ~って気持ちになったわけですよ!



気になるお味ですが ・・・・・



お酢が苦手な私でも結構美味しく頂いてます^^ 



牛乳で割ると 飲むヨーグルトっぽい し ・・・・


お酢特有の鼻にツンとくるってのもほとんど感じない。( でもちょっと感じる!笑 )


しばらく続けてみますね~




かんちゃん、念願の  ボール 



ビーチに行った時もボール見るとやたら欲しがってて ・・・・



旦那がで拾ってきましたぁ~笑 

↑ 釣りしてたら流れて来たとか^^



ほんまもんの  adidas  よ~~~


で、かんちゃんはというと ・・・・



ボールが怖くて近づけないの~~ 



 チキンなかんちゃんにポチっとね! 

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (ガメラ)
2011-09-13 21:30:37
体調はいかがですか?
インフル、気をつけてください~。
花音ちゃん、サッカーボール怖いの?かわいい!
うちのわんこはカジカジして皮を全面食べちゃいました。
で、今はバスケットボール(お安いほうのゴムのやつ)です。

海にどんぶらこ~ですか!?
中に良いものが入っているかも??
返信する
Unknown (ケリーママ)
2011-09-14 00:40:24
ママさん体調大丈夫!?

ケリーはサッカーボウル大好きで大変なのに。。。
かんちゃんこっわいの~~~!?
何でさ~~!?
今日も公園で、サッカーの練習してる小学生の男の子のボール食いついちゃったから、私は謝ってきたのに。。。
ほぼ毎日のことだけど。。。(涙)

紅酢!?それって韓国で有名なジュースあります??

返信する
Unknown (ナンシーママ)
2011-09-14 10:29:48
マミー!!もう大丈夫?無理しちゃだめよん

ボール。。。怖くて近づけない?
まぁ~ナンシーもあんまり興味示さないな・・・
じゃじゃ馬パティはボールに飛びついていくけど(汗)

紅酢そんなのあるのね。。。私もお酢は苦手でした。
でもね。コリー仲間のオバサマから
美味しいよってもらった寿司酢!これにはびっくり!!
温野菜にそのままかけてもおいしいの♪
最近はこのもらったお酢にお世話になってます(笑)
返信する
Unknown (あずきママ)
2011-09-14 10:43:08
私がいつも買い物に行くスーパーにも、このホンチョ売ってました
ちょこちょことサワードリンクを作って飲んでますが、薄めるの面倒臭いから原液で飲んで、死ぬかも…と思うぐらいむせました(笑)
ザクロの酢美味しそうだから、買ってみま~す

かんちゃんパパ、良いもの拾いましたね(笑)
なんで、かんちゃんボールが怖いの〓
返信する
Unknown (Mよ)
2011-09-14 10:50:38
ホンチョ。今、日本でもCMやってます!
最近の日本は韓国ブーム
韓国歌手・俳優、すんごい人気です
NZで大ブームなものってありますか?

そちらはこれから春~夏ですね
季節の変わり目でもあるし、体調に気をつけて下さいね

・・・・実は私、そろそろ更年期みたいですぅ
ホンチョ、効くかな
返信する
Unknown (わん!)
2011-09-14 15:12:27
初物で、おまけが、どーん
美味しかったら、ラッキーだけど、合わなかったら、がっくりだね^^;;
試食、試飲とか、その場で、やってると、親切だね。。
お酢・・体にいいって言うけど、わん!、まだ、飲んだことない~。。体、柔らかくなるっていうね、、

だんだん、ムリのきかない年頃に突入だから、健康食品で、体調管理は、いいよね~。。飲み終わったら、変化、教えて

ラッキーな落し物やったね、、かんちゃん
返信する
Unknown (カプリコ)
2011-09-16 14:37:46
ご馳走様でした!
せっかく呼んでいただいたのに、
お土産がまずくてホントすみません・・・。
ママさんのお料理、とても美味しかった~!!

ホンチョ、帰りに買いました!
「ほんちょじゅせよ」って言ったら「いえー」って。
これからぐびぐび飲みます!
ありがとうございました~!!
早くお咳が止まります様に・・・
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-09-16 18:24:45
ガメラさんへ

ガメラさん、お久し振り~~ 

心配して下さってありがとうございます!! 

咳がまだ止まらず、今日もまたファミリードクターで、インへーラー(吸入器?)処方してもらって様子見です^^

ガメラさん家のシェルズはすごいですね!!

ボールの表面どうやったらカジカジ出来るの??

かんちゃん、少しずつボールに慣れて来ましたぁ~ 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-09-16 18:36:01
 ケリママさんへ

ママさん、ありがとね~ 

かんもビーチや公園でボール遊びしてる子(人)がいると、仲間に入れてもらいたいって言うか、ボール欲しそうにしてるんだけど、実際自分の側にボールが来たら想像と違った!?ようで怖がってるの^^

でも少しずつ慣れて来て、ボールと一緒にしても嫌がらなくなって来たのぉ~ 

ホンチョ(紅酢)は韓国でも日本でもブームのようで、KARA!?がコマーシャルしてるみたいだよ!

ジュースじゃなくて飲むお酢かと!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2011-09-16 18:52:59
 ナンシーママさんへ

は~~い!ママさんいつもありがとね 

本当、性格が出るよね!

積極的な子と消極的な子!!

かんは後者 


えっ!ママさんどんな寿司酢!?

気になる~~

このホンチョ、飲みやすいよぉ~~^^

私もお酢苦手だけど、美味しく飲めるの 

チャンスがあったらTRYしてみてね!

返信する

コメントを投稿