ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

HALLOWEENと超感激なお品

2009-10-31 09:53:44 | Weblog


今日10月31日は 『 HALLOWEEN 』 なんですよねぇ。。。。 

昨年の記事にも書きましたが・・・・

私の住んでる 『 村 』 には、凄い数の子供達が、お菓子をもらいにやって来ます 

この 『 村 』 に住んでるお子ちゃまは  なんですが・・・・



わざわざどこからか、子供をだしに、車でお越しになって・・・・

しかも大きな紙袋なんぞも持参し・・・・

ろくに仮装もさせず・・・・

はっきり行って 『 物乞い 』 です 

で、数年前から、 『 HALLOWEENお断り看板 』 出してます。


今日も早速出しました~ 

この村在住のお子ちゃま!ごめんね~~ 





お話変わり・・・・

今週の火曜日、紫艶さんと、tamamamaさんから荷物が届きました~ 

紫艶さんからは、なな何と  ひとめぼれの新米 5キロ  と 2×あずき缶 山牛蒡のお漬物 を。

そしてtamamamaさんからは、うどん、お菓子、ラーメン、塩こんぶ、手作り梅干、DVDを。

お二人共、本当にありがとうございました 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2009-10-31 13:11:30
ハロウィンって
日本でもだいぶ浸透はしてきたものの
でもやっぱり外国のお祭りって印象は強くて
うちなんかもポコにハロウィンのお洋服を着せたりはしてもとくにパーティーとかまではしないなぁ・・・
ハロウィングッズは可愛いのがたくさん出まわるようになったけどね
でも近所の子がお菓子をもらいに・・・なんてことはここらへんではまったくないしね

それにしても遠くからわざわざ子供をつれてきて袋持たせてっていうのにはびっくり

しょうもない親っていうのは全国どこにでもいるもんだ!!!


素敵な贈り物良かったね

こういういいお付き合いができるのも
流花・桃花ママの人柄だと思いますよ
返信する
Unknown (Sよ)
2009-10-31 13:32:12
家にはまったく子供たちは着ませんよ。お隣さんが離れているせいかあまり子供が住んでいないのか・・・なのでハロウィンということをすっかり忘れてました。
しかし、日本からの贈り物は本当にうれしいですね。
ひまわりさんも書いてますがやっぱり人柄ですよ。ほんと流花・桃花ママは面倒見いいですもんね。
返信する
Unknown (虹子)
2009-11-01 05:43:13
ご無沙汰してます。
私の家はもっと村なのでかあまりハロウィンの被害はありません。良かった。
返信する
Unknown (紫艶)
2009-11-01 09:01:16
えええええ袋持参?車で来るの?そりゃ~お断りだね(^^ゞ

でも、盛大で楽しそうでいいな・・・

ひとめぼれの新米お口に合うといいけど・・・
お寿司かな?!せめておいしいもの食べて楽しく過さないとね!

花音ちゃんも少しはもらえるかな?!(笑)
返信する
そーですかー (JayJay)
2009-11-01 14:12:36
う~ん、物乞いと言われちゃうと悲しいかも。
紙袋持参って定番なんですがね~。
私は今のところお菓子準備派なので。
我が子も小さい頃お菓子をもらったし…
ちびっ子たちが、可愛い仮装で玄関に現れるのが楽しみなんです。

昨日はたくさんのお子さんが来ました。 
去年と同じに用意したお菓子の袋20が、
今年は足りなくて急遽10袋足しました。
〆はティーンのカップルで、気合が入った仮装だったので、
お菓子をサービスしちゃいました。

日本からの贈り物、良かったですね。
一足早いクリスマスかしら
家にも早くサンタに来て欲しいな~。
返信する
Unknown (わん!)
2009-11-01 16:10:25
おぉ~!素敵なプレゼント~。。
今度のお正月は、日本を、満喫できるね^^。

日本でも、十五夜の日に、各家をまわる習慣があるトコ(主人の実家)ありますよね。。
結構、決まりごと、約束事を、親や、学校から言われてるみたいよ。。
何回も行かない!いっぱい、取らない!挨拶してから!とかね。。
でも、『あそこは、豪華だ!あそこは、けちい!!』とか、子供達で、話題になるみたい^^;
楽しいコトなんだから、節度持ってくれれば、受ける側も、その気になっちゃうけど、それに、便乗するのって、気分悪いね。。
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2009-11-05 09:12:09
ひまわりさんへ

私の家があるストリートに、家は20軒。
『HALLOWEENお断り』の看板を出していなかった家は今年、たったの3軒でした

この数が物語ってますよね~~
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2009-11-05 09:15:33
 Sよちゃんへ

Sよちゃん家、お隣遠いの??

今度、エミリちゃんと新米食べにおいでね!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2009-11-05 09:21:04
 虹子さんへ

虹子さん、お久しぶりです~
毎日、虹子さんのブログ見てますが、いつも読み逃げしてます
虹子さんが作った物見て、『すごーーー』とか『何でこんなの作れるの??』とか・・・
一人PCに向かって喋ってます
今度、またお茶しましょうね!!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2009-11-05 09:33:14
 紫艶さんへ

この家に住み始めた頃(4~5年)は、節度ある人しか来なくて、楽しみでもあったの

この村に1本道が通ってからなの。悲劇の始まりは・・・・。

この村、全部で300強世帯。

1軒ずつまわれば、紙袋いっぱいになります。
当分、子供の為にお菓子買わなくてもいいくらい
↑それ目当て。

車で遠方から来る奴らは、コスチュームを付けてるわけでもなく、ただお菓子を貰いに来るんだよーーーっ。
頭にくるっ!!

返信する

コメントを投稿